セレブ婚にお役立ち|エクシオプレミアム

HOME セレブ婚にお役立ち 【セレブ婚活】会話を盛り上げよう!トークのネタ集

【セレブ婚活】会話を盛り上げよう!トークのネタ集

2020年05月15日

pixta_6749659_S

セレブ向けの婚活の場に出たくても「口下手だから話が続くんだろうか?」と不安に思っている人はいないでしょうか。とくにハイステータスな男性は話題も豊富ですから、気おくれしてしまっていませんか?

婚活パーティーは基本、手元に「プロフィールカード」がありますから、それを順番に聞いていくだけでも時間をフルに使えるでしょう。ですからあまり気負わずにまず参加してみてください。

しかし、相手のプロフィールがうまく埋まっていなかったり、あまり掘り下げられない内容だった時、ふと話題に困る場合もありますよね。

そんなときに使える「鉄板ネタ」をご紹介します!

婚活で盛り上がるトーク集

●「休日は何をして過ごしているの?」

まずは超鉄板ネタ「休日は何をしているのか」です。映画を見てる、料理している、ゴロゴロしている、ジムに通っている…など過ごし方は人それぞれでしょう。そこに共通点を見つけることで、フックをひっかけることができ、さまざまな方向に話題が展開していきます。

●「地元ネタ」

これも話が広がりやすいネタです。誰しも自分の地元に興味を持ってもらえると嬉しいですよね。「ご出身はどちらですか?」と聞いてみて、知っている・言ったことのある場所なら「××ご出身なんですね!旅行で行ったことあります、△△が美味しいですよね」など、さまざまな派生の質問が投げやすいんです。

もし知らない場合でも「出身地はどんな名産・観光地があるんですか?」と聞くことができます。

●「好きな食べ物、苦手なモノ」

今後お付き合いを考えるうえで、チェックしておきたいのが好きな食べモノ、苦手なモノ。お店を探すときのポイントになりますね。最近はアレルギーを持った方も多いので気をつけましょう。

●「どのあたりでいつも飲み・買い物をしているか」

相手の行動範囲や好きな場所を探りましょう。「よく新宿のあたりで飲むんですね!良いお店あったら教えて下さい」「横浜に買い物に出ることが多いんですね。私もです!」など、話に膨らみが出ます。

●「最近ハマっていること」

「近頃ハマっていることってなんですか?」「マイブームとかあったら教えてください!」「それにハマったきっかけはなんですか?」などと聞くのも、話題が広がりやすいでしょう。

●「どういう女性が好みなんですか?」

相手に女性の好みを軽く聞いてみてください。お相手の恋愛観がわかるでしょう。「あなたはどんな男性が好きですか?」と聞き返されることもあるので、回答を用意しておきましょうね。

 

相手に興味を持とう

いかがでしたか? 多くの場合、プロフィールカードをもとにしたトークをすれば大丈夫ですが、基本の鉄板ネタでも話をつなぐことができます。

会話をもりあげる一番のコツは「相手に興味を持つこと」なので、まずはお相手に関心を寄せることをこころがけてくださいね。

最新の記事

アーカイブ

エクシオが選ばれる理由

エクシオのネット婚活ルミエール・無料お試し会員様検索はこちら

P-mark
▲ページトップへ