セレブ婚にお役立ち|エクシオプレミアム

HOME セレブ婚にお役立ち 【セレブ婚活】「うまく話す」より大切なこと

【セレブ婚活】「うまく話す」より大切なこと

2020年02月14日

The lovely close-up horizontal portrait of the newlyweds sitting head-to-head on the sofa. The bride is holding the colourful wedding bouquet at the background of the field

セレブな男性相手に恋活・婚活中の女性は「ハイスペックな男性が喜ぶような、面白い話題を提供しなきゃ!」と意気込んではいませんか。

もちろん話題が豊富なのは良いことですが、あまり前のめりにトークするのは実は逆効果かもしれません…。

婚活パーティー参加者必見! 「この人と話すのは面白い」と思われるコツの話です。

楽しいと思われる「会話力」とは

①「話す」のが一番大切ではない

「話してて楽しい!」と思ってもらえたら、婚活では強みになりますよね。日々、話し方の特訓をしたり会話の引き出しを増やすために努力している婚活男女は多いかと思います。

もちろんトーク力をつけることは重要なことです。話題もたくさん持っていたほうが役に立ちます。

でも、異性が「この人と話すのは面白いな」と心から感じる瞬間は、あなたが「面白い話をしているとき」ではないんです。

②「聞く」を重視しよう!

人が「話していて楽しい」と思うのは「自分の話を面白そうに聞いてもらえた時」なんです。

「すごい!」というリアクション、ボディーランゲージ、相槌、賞賛、笑顔…それらすべての要素が、「この人と話しているといくらでも話したくなる!楽しい!!」という気持ちにさせるんです。

たとえ相手が無口な人でも、聞き出す能力のある人が「面白い!」「すごいね!」「もっと話して!」と上手に促せば、楽しくおしゃべりをしてもらうことができますよね。

面白い会話を作り出すのは「聞き出す力」に他なりません。

③人は話を聞いてもらい、喜ばれたい生き物

もちろんあなたが楽しい話をすれば、異性も面白がってくれることでしょう。しかし、人は本来聞くよりも話すことのほうが好きなんです。そして自分の話を喜んでもらえるのがなにより嬉しく感じるんです。

自分のことを知って欲しい、楽しいって思ってほしい、わかって欲しい…そうした気持ちが意識の中にあるんです。

女性は話すことが好きで、”楽しく聞いてくれる男性”のことも大好きですよね。だからついつい自分主体で話しすぎてしまうんです。

男性は話し下手な人が多いですが、女性の笑顔や賞賛をなにより好みます。だからこそ「面白い!」と笑顔で聞いてくれる女性相手には、いくらでも話が尽きずに話すことができるんですね。

 まとめ

いかがでしたか? 無理に「楽しい話をしなきゃ!」と意気込む必要はありません。「相手の話を楽しく聞く」ということを心がけ、リアクションや合いの手、質問の仕方を工夫してみてください。

「この人話しやすいな」と思った瞬間、人と人との距離はぐっと縮まります。そして、「また話したい」と思ってもらえる…つまり、カップリングが成立しやすくなるんです。

ぜひ”聞き上手”を目指して素敵なセレブ男性とのご縁をつないでくださいね!!

最新の記事

アーカイブ

エクシオが選ばれる理由

エクシオのネット婚活ルミエール・無料お試し会員様検索はこちら

P-mark
▲ページトップへ