セレブ婚にお役立ち|エクシオプレミアム

HOME セレブ婚にお役立ち 【セレブ婚活】趣味が合わないとダメ?

【セレブ婚活】趣味が合わないとダメ?

2020年08月14日

昔のお見合い定番トークに「ご趣味は?」という切り出し方があるりますよね。「趣味」というのは婚活において重要なポイントになります。もちろんセレブ向けの婚活パーティーでも”趣味の話題”は鉄板ネタ。

「趣味が同じ人とお付き合いしたい!」「趣味を一緒に楽しめる人と結婚したい」という婚活男女も多いですよね。そうなると「趣味が合わないと付き合っててもつまらないと思われるかな?」「やっぱり趣味が合う人とのほうがうまくいくのかな…」と悩んでしまいます。

でも、セレブとの結婚では趣味が合う事よりも大切なことがあります。

趣味が合うと付き合いやすい

「スポーツ好き婚活」「旅行好き婚活」「アニメ・ゲーム好き婚活」…など、趣味系の婚活イベントは大盛況!

趣味コンはカップリング成立率が高く、連絡先も交換しやすいと言われています。趣味をきっかけとして話が弾み、二人の間に共感が生まれ、デートにも誘いやすくなります。

「やっぱり趣味が合う人と話していると楽しいな!」と感じたことのある男女も多いことでしょう。趣味の一致は出会いの導入として素晴らしいものなんです。こう書くとメリットばかりに思えますよね。

では、もしも趣味がまったく合わないお相手のことが気になってしまったら…?

一緒に楽しもう!

もしあなたがよく知らない趣味を持ったセレブな男性と巡り合ったなら、お相手の趣味を理解することに全力を注いでください。決して否定したり、興味のなさそうな態度をとってはいけません。

「模型が好き?幼稚ですね~(笑)」なんて、からかった日には一発アウトです。

「ボルダリングってやったことないので、チャレンジしてみたいな」と”一緒に楽しみたい”姿勢を見せたり

「国内旅行?面白そうですね!」と興味を示してみたり「料理?今度教えてください!」と質問してみたり・・・

趣味が合わなかったとしても共感する姿勢を見せることが大切なんです。

一番大切なのは…

趣味が同じである、ということは交際する上でとても重要になりますね。

しかしその先の結婚を考えていった場合、「ただ楽しい会話ができて面白い時間が過ごせるから」という理由では、生活するには困難な面が出てきます。

趣味よりも重要なのは「二人の価値観が一致すること」です。

楽しいことを共有するだけでなく、苦しいことを乗り越えていくのが夫婦ですから、同じ方向を向けるパートナーを選びましょう。

趣味が一致するだけでいいなら、極端な話、趣味友を作ればいいですからね。

 

まとめ

pixta_23096612_S

同じことを楽しむだけでなく、同じつらさを分かち合える相手こそが、生涯の伴侶としてピッタリなんです。もし「素敵だな」と思えるお相手と趣味が合わなくても、相手の趣味を受け入れて、ときには一緒に楽しむ柔軟な態度が、セレブ男性の心をつかむことになるでしょう。

 

最新の記事

アーカイブ

エクシオが選ばれる理由

エクシオのネット婚活ルミエール・無料お試し会員様検索はこちら

P-mark
▲ページトップへ