セレブ婚にお役立ち|エクシオプレミアム

HOME セレブ婚にお役立ち 【セレブ婚活】こんな”クセ”はNG

【セレブ婚活】こんな”クセ”はNG

2020年08月21日

 

pixta_22996263_S

人は誰しも何かしらの「クセ」を持っています。ちょっとしたことなら問題はありませんが、クセの中にも人に不快感を与えてしまうものってありますよね。

セレブな男性はあなたのことをしっかりと見ているもの。せっかくしぐさや身なりを気遣っても、ふといつものクセが出てしまって「この人は無いなぁ…」と思われてしまう可能性もあります。

婚活をスタートさせる前に、自分にこういう”クセ”がないか見直してみてください。

 

◇ため息をつく

これは一番「嫌われる」クセです。ため息は幸運を逃すといわれるように、ため息はデメリットが多いのです。

自分で思っているよりも、はるかに周りを不愉快にさせ、あなたへの評価を下げてしまうのです。

もちろん、ついついため息が漏れてしまうシーンはありますよね。たまにならいいでしょうが、ため息がクセになっているようでしたら、改善しなくてはいけません。

ため息をつくことはストレスを和らげるともいわれているので、自宅に戻って一人になったときなどに、思いっきりため息をつくようにして、周りに人がいるときはやめましょう。

 

◇独り言

「うわっ、やっちゃったー!」「えーなにこれ?」「あ、かわいいー♡」…そんな風に、なんとなく言ってしまっている独り言。そういう女性に対する男性の評価は芳しいものではありません。自分の行動をアナウンスしている様子は、周囲には奇異にしか映らないんです。

一人暮らしが長く家で独り言を言っている人や、自宅でペットを飼っていて猫や犬に話しかけるクセのある人は、ついつい外でも”なにか”に話しかけてしまいがち。気をつけましょう。

 

◇貧乏ゆすり

脚をぶらぶら、体をゆらゆら…気が付かないうちにしてしまっている人、いますね。人によっては「育ちが悪い」と思われてしまいかねません。ぐっとこらえて、姿勢をしゃんと保ちましょう。

 

◇咳払い、鼻すすり

メイクが崩れるのを気にしてか、鼻をズビズビ啜っているのに断固としてティッシュで鼻をかまない人がいますよね。鼻をビーッとかむのが恥ずかしいのかもしれませんが、ズッズッと鼻をすすり続けているほうが聞き苦しいもの。かるい風邪や鼻炎、花粉症なら仕方ないのですから、ティッシュできちんと鼻をかむようにしましょう。顔を横に向ける、一言断る、トイレなど別室でかむなど、気遣いは必要です。

咳払いがクセになっている人もいますが、コロナなどの影響もあり、咳払いは良い目では見られません。のどの調子が悪い時はマスクをするなど、周囲への心配りが大切です。

 

◇まとめ

いかがでしたか?  基本的なことですが、気が付かないうちに自然と出てしまっている人はいます。

「自分は平気」と思わずに、今一度、自分の行動を見直してみてくださいね。

最新の記事

アーカイブ

エクシオが選ばれる理由

エクシオのネット婚活ルミエール・無料お試し会員様検索はこちら

P-mark
▲ページトップへ