セレブ婚にお役立ち|エクシオプレミアム

HOME セレブ婚にお役立ち 【セレブ婚活】相手を知るより「自分」を知ろう

【セレブ婚活】相手を知るより「自分」を知ろう

2020年07月31日

婚活をはじめたばかりの人は「相手の欠点」「異性への違和感」ばかりに目がいってしまうもの。セレブな男性が好きな女性は、相手の学歴や年収、経歴を知ろうと苦心しているのをよく見ます。

しかし、…就職活動を思い出してみてください。まず最初にやったことはなんでしたか?「自己分析」ではありませんでしたか。

婚活で重要なのは、相手を知る努力よりも「自分」に向き合うことなんです。

young_34_19614

自分を知ることがすべての始まり

婚活と就活が似ているのはご存じのとおりかと思います。

就活の時、講師や先生から口を酸っぱくして言われましたよね。
「自分の長所と短所を明白にしろ」
「自分についてしっかり説明できるようにしろ」・・・

「私自身のことなんだから自分が一番知ってるに決まっている!」「説明するなんて簡単でしょ」と思った方もいるかもしれません。
もし本当にそうなら就活で「自己の内面を掘り返せ」なんて一番に言われませんよね。
意外と自分が一番「私」のことを見えていないものなんです。そして、それを初対面の他人に説明するのはさらに難しくなります。

 婚活攻略! 自己分析のススメ

婚活も異性の攻略方法を学ぶよりまず自分を知ることからがスタートです。
婚活パーティーでは”自分の魅力”を相手にプレゼンテーションしていきます。
自己分析ができていなければ、短い時間で自分の良さを伝えることはできませんね。
あまりに良いところばかり盛って言ってはただの自慢に思われますし、自信なさそうにしていても好感度は上がりません。そのバランス感覚が必要になります。

就活と違うのは「自分をプレゼンテーションする」といっても、馬鹿正直にプロフィールを並べ立てるわけではありません。相手のしっかりと話を聞いて、話に沿いながら、自分のことも知ってもらう。そうした努力が必要となってきます。

自分を知ることで、伝えたいという気持ちが湧いてくる。相手のことも聞きたいと思えるはずです。

とくにハイステータスな男性やセレブな男性は、優秀な人たちを見てきて目が肥えていますから、きちんと自分の利点を明確にしないと、彼らのお眼鏡にかなうのは難しいでしょう。

                       まずは自己分析
婚活ではつい相手を品定めすることばかりに力を入れがち。

しかし、まずは「異性をどう攻略するか!」を考える前に、「自分はどういう人間なのか?」を掘り下げることからはじめてみてくださいね!

そのほうが迷わずにスピーディーに婚活を進めることができますよ。

最新の記事

アーカイブ

エクシオが選ばれる理由

エクシオのネット婚活ルミエール・無料お試し会員様検索はこちら

P-mark
▲ページトップへ