セレブ婚にお役立ち|エクシオプレミアム

HOME セレブ婚にお役立ち 【セレブ婚活】パーティー必勝法!事前の準備は?

【セレブ婚活】パーティー必勝法!事前の準備は?

2020年03月27日

pixta_23744602_S

「セレブ向けの婚活パーティーでうまくいくのか不安」「参加したけどカップリングしなかった…!」

そんな風に悩んでいる婚活女性は多いのでは? 時間とお金をかけて勇気をふりしぼって出会いの場に足を運んだのに、カップルになれなかったら落ち込んでしまいますよね。

今回は「セレブ婚活パーティーでカップリング率を上げるコツ」をまとめました。あなたの婚活攻略にお役立てください。

・しっかり対策を練る

婚活パーティーに参加するにあたり、一番良くないのが「なんの準備・対策も取らずに参加」することです。

「私はモテるから対策とか必要ないでしょ?」「婚活ウケするような服装で行くのってなんか媚びてるみたいでイヤ」「トーク?別に普段通りに話せばいいんじゃない」などと考えて、なにも下調べをせずにいつもと変わらない調子で参加しても、なかなかカップリングには至れないでしょう。

身だしなみ、マナー、服装、持ち物、会話。パーティーでの立ち振る舞い…気を付けるポイントをきちんと押さえることで、グッと成功する確率が上がるんです。

それではパーティーのコツを具体的に見ていきましょう。

・服装

第一印象でその人のイメージのほとんどが決まると言われていますよね。ファーストインパクトは婚活でも非常に重要です。

◆華美な服装は避ける

婚活ではセミ・フォーマルの服装が良いとされています。あまり堅苦しくはなりすぎず、かつカジュアルすぎない装いが理想です。男性ならジャケットにシャツ、女性はひざが隠れる程度のワンピースが良いでしょう。

女性はパステル系の淡くて明るい色合いが好まれます。アクセサリーは控えめにし髪の毛も明るくしすぎず、きちんと整えましょう。

◆清潔感を意識する

どんなに服装にこだわってみても、ヨレヨレだったり、汚れが目立ったり、ボロボロに傷ついていたり…

婚活で重要なのは清潔感だと言われます。だらしない様子では「この人は無いなぁ」と思われてしまいますね。

・身だしなみ

服装以外の身だしなみもきちんと整えましょう。

ぼさぼさ頭、白髪を放置、爪が汚い、虫歯がある、歯が黄色い、鼻毛・ムダ毛が出ている、口臭・体臭…

自分では気が付いていないのか、婚活ではこうした女性が意外と多いんです。不潔に思われてしまい、一気にお相手の好感度を下げてしまいますよね…。「私は大丈夫!そんなのありえないし!」と思わないで、今一度鏡を見てよくチェックしてみてください。

容姿自体は変えられませんが、髪の毛や肌、爪、歯の健康を維持するのは、日々の努力で可能です。

・当日の準備

パーティーの時間、流れ、持ち物の確認をしっかりと行います。

ハンカチやティッシュの他、筆記具、手帳、折り畳み傘、制汗剤などを入れておくと便利です。

ルートなどもチェックして、時間にゆとりをもってたどり着けるようにしましょう。可能なら周辺のカフェなどを事前にリサーチしておいて、カップリング後にスマートに案内できるようにしましょう。

準備はできましたか?次回は「実際に参加した注意点」です。

最新の記事

アーカイブ

エクシオが選ばれる理由

エクシオのネット婚活ルミエール・無料お試し会員様検索はこちら

P-mark
▲ページトップへ