頼もしく心強い存在の警察官/消防士と出会える婚活パーティーポータルサイト警察官/消防士と出会える婚活パーティー

会社概要お問い合わせサイトマップ

Staff Blog

トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

反則金と保釈金

皆さんこんにちは。

春は出会いの季節でもあり別れの季節でもありますね。
そのため、連日夜はいつもよりも飲み会帰りの方たちで賑わっている気がします。
今日はプレミアムフライデーなので、より一層賑わっているかもしれません。
ぜひ、警察官/消防士と出会える婚活パーティーのような婚活パーティーに参加してプレミアムな出会いをゲットしてください。

さて、先週は交通安全運動と白バイ隊員の話をさせていただきましたが、
交通違反をすると反則金を支払わなくてはなりませんが、このお金はどこへ行くかご存知ですか?
このお金は、国庫にわたり、道路や信号、ガードレールなどの整備のお金に充当されます。
はじめ、「へぇー!」と思っておりましたが、よくよく考えてみたら、小学生の頃にそのような内容のビデオを見たような・・・( ゚Д゚)?

ちなみに、保釈金はのちに手元に戻ってくるお金です。
保釈が認められて、保釈金を納め、保釈条件に違反しなければ戻ってくるという、人質のようなものになります。
しかし、裁判の欠席など保釈条件に違反した場合は、保釈金は手元には戻ってきません。
そのお金もまた国庫に渡ります。

反則金は、国の為に使われておりますが、もちろん交通違反には注意しましょう(^_^)v
IMG_1510

2017年03月31日(金)《カテゴリー/警察官

白バイガール

皆さんこんにちは。
段々と寒さも和らぎ春が近づいてきました。
春の全国交通安全運動は4月6日からです。
いつも以上に安全運転を心がけなくてはいけませんね。
ちなみに、今何かと話題のクロネコヤマトさんも全国交通安全運動を実施されています。
日々、無事にamazonの荷物が届くことに感謝です;−;

交通パトロールと言うと白バイのイメージが多いのではないでしょうか。
警察官になるには、厳しいと言われていますが、白バイ隊員になるには更に狭き門です。
警察学校に通うように、白バイ隊員になるためにはまた学校を通うようです。
その学校に通っている間が厳しいのだとか・・・
そんな白バイ隊員ですが、女性の白バイ隊員は見たことありますか?
女性警察官ですらも約1割りと言われている中で、白バイ隊員となると更に割合は少なくなります。
女性白バイ隊員を見かけたあなたはラッキーですよ!!

そして女性白バイ隊員が主人公の「白バイガール」という小説があります。
かなりヒットしているようで、私も買いました(‘ω’)ノ
残念ながら、途中で挫折してしまったのですが良い機会なのでまた読み始めたいと思います。

お知らせにも報告させていただきましたが、先月警察官と消防士と出会える婚活パーティーにご参加された方は131人いらっしゃいました。
ぜひ、出会いの春にするべく婚活パーティーに参加してみて下さい。
IMG_1221

2017年03月24日(金)《カテゴリー/警察官

警察官のつきない悩みその2

こんにちは。

「警察官/消防士と出会える婚活パーティー」サイトでは、パーティースケジュールの他にも婚活のアドバイスや、警察官と消防士についての情報が盛りだくさんで紹介しております。

先週に引き続き、今回も「警察官の悩み」についてご紹介させていただきます!

◆警察官の悩みその2「住まいの悩み」◆
警察官になったら、独身寮で暮らします。
そのため、婚活パーティーで出会われて、晴れて交際スタート!
となっても、憧れの同棲生活もスタート!というわけにはいきません。
中々会えないからこそ、同棲をして少しの時間だけでも会いたい!
と考えても、独身のうちは警察官は寮生活になります。

しかし、「もっと会いたい!」という気持ちが、「じゃあ結婚しよう」という気持ちに変わり結ばれるのかもしれませんね(‘ω’)!
そして、独身寮で暮らしているので洗濯や掃除など身の回りの家事はこなしているため、結婚後の家事の手伝いや、理解のある旦那様になること間違いなし!ゆくゆくは素敵なイクメンパパになることでしょう。

詳細はこちらから
FullSizeRender
桜が散る前に、警察官/消防士と出会える婚活パーティーで素敵な出会いを見つけてください。

2017年03月17日(金)《カテゴリー/警察官

警察官のつきない悩みその1

こんにちは。

警察官/消防士と出会える婚活パーティーのこのサイトには、
婚活パーティースケジュールはもちろん、婚活に役立つコンテンツも沢山あります。
その中で今回は「警察官の悩み」についてご紹介。

警察官/消防士と出会える婚活パーティーで、警察官の方と出会い、彼女になる前に警察官男性の悩みについてあらかじめ知っておきましょう。

◆警察官の悩みその1「休日の予定が立てにくい」◆
警察官と言っても交番勤務や機動隊など、様々あります。
もちろん休みは、週休2日とは限りませんし、土日がお休みとも限りません。
お休みが被らなくてデートもなかなかできない。なんてこともあるかもしれません。

やっとお休みが合い、デートが出来たとしても急な要請がかかり、出動!
という緊急時もあるため、旅行の予定も立てにくいかもしれません。
仕方のないことではありますが、警察官にとっては「休日の予定が立てにくい」という悩みはつきません。

しかし、休みが合って久しぶりに会えたデートは、今までを取り返すかのように思いっきり楽しめますし、たまにしか会えないからこそお互いを思いやり長続きして結婚されるカップルも多くいます。
だから警察官は結婚が早いのかもしれませんね。

警察官の彼女・パートナーとして悩みや不安を共有して一緒に乗り越えましょう。
来週も引き続きご紹介いたします♪

詳細はこちら
IMG_1246

2017年03月10日(金)《カテゴリー/警察官

婚活パーティー前に情報リサーチ!

こんにちは。
「警察官/消防士と出会える婚活パーティー」、サイト担当の伊東です。

一般的な公務員職と違い、
警察官が消防士の仕事や職場の様子はどのようなものなのかは、
よくわからない方が多いと思います。

わからないからこそ、
婚活パーティーの話題にされるのも良いと思いますが、
もし事前に情報があったなら、
パーティーでの会話がより盛り上がるのではないでしょうか。
また、その情報を調べることで、その職業が自分の理想とする結婚の対象かを
考える、よい材料にもなるはずです。

では、そんな情報をどのようにして調べると良いのでしょう?
おすすめの方法のひとつは、地域の警察や消防のホームページを
チェックしてみることです。

最近は、どの警察署や消防署でも地域との繋がりを密にしようと、
ホームページで様々な情報を積極的に公開するようになりました。

例えば、神奈川県の相模原消防局のページには、
消防士の日常を伝える「消防士研究所」、
新人の奮闘ぶりを記録した「密着!新米消防士」、
気象予報士資格を持つ消防士による「お天気コラム」
などのコンテンツが充実。特に力を入れているのが
「消防めし〜消防士がつくる最強レシピ〜」のコーナーで、
のびても美味しい麺料理、家計に優しいボリューム食、
栄養満点の時短レシピなどが紹介されています。

警察官や消防士との婚活パーティーに参加する前に
ホームページでのリサーチ、おすすめです!

20161029_212753

2017年03月03日(金)《カテゴリー/,消防士

5件中 / 1〜5件