頼もしく心強い存在の警察官/消防士と出会える婚活パーティーポータルサイト警察官/消防士と出会える婚活パーティー

会社概要お問い合わせサイトマップ

Staff Blog

トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

消防士男性の落とすコツ!?

こんにちは。
「警察官/消防士と出会える婚活パーティー」サイトの伊東です。

男性の職業別攻略法ってよくありますけども
消防士の男性についてのその情報をゲットしましたので
ここにシェア致します。

■攻略法1 初めは「強い女」を演じてみる
これはインパクトを相手に与える方法、
今までイメージしていたのとは違う女性ぶりを見せて衝撃を与えます。
消防士の男性は飽きっぽい傾向があるのだとか。
気の強さを押し出して興味を持ってもらうと良いそうです。

■攻略法2「男らしさ」を褒めちぎる
「男らしいこと」を消防士の男性はとても重要視するのだとか。
女性に褒められて嫌な気持ちになる男性はそうはいないもの。
乗せられやすいタイプでもあるそうなので、
「●●さんってすごいー。男らしいー」と意識して
褒めるとよいそうです。
最少は突っ張っていた女性からベタ褒めされたら、
ギャップの効果で一気に気持ちを掴むことができるでしょう。

■攻略法3「世話やき」OK!
男気あふれるタイプというのは裏を返すと
甘えん坊な面も強いんです。
それで、実は大のお母さん好き。
でも「大人の男なんだから」といつもは無理をしているんです。
だから母親のように料理を作るとか、洗濯をしてあげるとか
とにかく世話焼き女房(母親)のようにふるまうと良いでしょう。

これが本当なのかどうかは、ぜひ、婚活パーティーで確かめてみてください。

policefire_bear
▲僕に「男らしさ」はゼロ。好きなものはクマです。

2017年02月24日(金)《カテゴリー/,消防士

プロポーズ成功をアシストした警察官のおはなし

こんにちは。
「警察官/消防士と出会える婚活パーティー」サイトの伊東です。
今回は、結婚と警察官にまつわるこんな話題を、
お隣の国、中国からご紹介します。

2月10日、中国東南部にある「河西省(こうせいしょう)」で
事件は起きました。

午後2時半頃、省内のある派出所に1本の電話がかかってきました。
電話の主は祁(チー)さんという男性でかなり焦って様子。
「今日の午前中、駅の待合室で列車を待っていたんだ。
その時持っていたリュックサックをその場に忘れてしまった。
中にはプロポーズ用に準備した金の指輪と現金約3万3千円、
携帯電話が入っていた。
お金や携帯はともかく、指輪がなくてはプロポーズができない。
もう4〜5時間経っているだろうが見つかるだろうか?助けて欲しい」

通報を受けた警察官が言われた駅の待合室を探してみると、
一番後ろの椅子で指輪入りのリュックを発見。
しかし既に時刻は午後5時。通報を受けてから2時間半が過ぎていました。

祁(チー)さんがプロポーズを予定していたのはその日の夜。
どう頑張っても今からでは間に合いません。
「どうしよう!」電話口で悩み続ける祁(チー)さんに警察官は次のように提案したそうです。
「指輪の写真付きメールを送るので、その写真を見せてプロポーズしては?」

結果は大成功。後日、祁さんからは警察に喜びの電話がかかってきたといいます。
プロポーズのカタチは人それぞれ。運命のお相手との出会いも人それぞれ。

もうすぐ季節は春です。「警察官/消防士/自衛官と出会える婚活パーティー」で
皆様も素晴らしい出会いをゲットしてください!!

police_fire
▲先日の僕のバックパックに虹がかかりました。

2017年02月17日(金)《カテゴリー/,警察官

警察官、婚活パーティー、話し方

皆さん、こんにちは。
「警察官/消防士と出会える婚活パーティー」サイト担当の伊東です。

以前ある方から「話の仕方が噺家(落語家)みたいだね」
と言われたことがあります。
過去にそんなことを言われたことはありませんでしたし、
自分では全く思ってもいなかったことを言われたので、少し驚きました。

この出来事を思い出したのは、ネットで次のようなニュースを
目にしたことがきっかけです。

=============================
2017年2月6日のニュース

警視庁が開いた「DJポリス」の競技会に警察官20人が出場。
日頃のアナウンス技術を競った。
出場者の中には、英語や中国語でアナウンスをする警察官もおり、
2020年東京オリンピックに向けた取り組みもみられた。
==============================

「DJポリス」の存在は、イベントのために人混みでごった返す
渋谷駅前で、巧みなアナウンスを駆使し人々を誘導した
警察官のニュースで初めて聞いたように思います。

警察官というと、無駄のない、体温を感じないような、
どこか高圧的な口調で話すイメージがありますが、
それとは真逆の警察官像だったのでニュースのネタになったのでした。
勝手な思いこんでいることって本当に多いですよね。

仕事の時とプライベートでは警察官もキャラクターが
違うでしょうし、ましてや婚活パーティーで警察官然として
話す方が不自然です。

さて、自分の話に戻ります。
僕の話し方がなぜ、噺家のようだと言われたかと言えば、
それは僕が婚活パーティーで司会をすることがあり、
その時の話し方の癖がつい出たせいだろうと思います。

婚活パーティの司会では、
参加頂いたお客様全員に均等に話そうとしますし、
出来るだけ心こめて丁寧にハッキリと伝えようとします。

「噺家みたいに話すね」と言われた時も少し改まった場で
目の前の何人かに向かって話をしていたのでした。

その時々と場で相応しい話し方があるものですが、
それは婚活パーティーでも同じだと思います。
警察官だから、消防士だから、男性だから、女性だから、
独身だから、●歳だから●●のように喋らなければいけない、
ということは絶対にないと思います。
ご自分の自由なスタイルで話した方が楽しいですし、
きっと会話も盛り上がりますよ!!

20170210_091502
▲このような本を否定はしませんが、あくまで参考程度に、です。

2017年02月10日(金)《カテゴリー/,警察官

警察と映画の話

こんにちは。
「警察官/消防士と出会える婚活パーティー」、サイト担当の伊東です。

以前、映画の制作について学べる専門学校に通っていた時期がありました。
1年の受講期間の最後に「修了制作」という実習があり、そこで僕は制作部を担当しました。

「制作部」について簡単に説明すると、制作に関するあらゆる手配ごとを担当するの仕事です。
スケジュールの作成と管理、予算の管理、ロケ場所探と撮影交渉。
撮影に入ると、役者さんのケア、物品の買い出し、お弁当の手配、交通整理なども担当します。
ひとことで言えば、映画撮影のための環境整備を一手に引き受ける部署なんです。

ロケ場所探し(専門用語で「ロケハン」と言います)をする中で、初めて知ったことがありました。
当然と言えば当然なのですが、警察関連の施設は、撮影許可が降りないということです。
劇中、交番が登場する場面があったため、どうしたものか、と悩んだことを覚えています。

結果、無事に撮影場所を見つけられたのですが、本当にラッキーでした。
メインの撮影を行う神奈川県の海沿いエリアでの下見の帰り、道を歩いていた時に、
交番に良く似た建物を偶然見つけました。
交番と同じような赤い回転灯が点滅するその建物は、地域の人達が作った警備施設でしたが、
外見が本当に交番そっくりだったんです。
運よく撮影での使用許可も下りて安どするともに、監督の希望を叶えられたと嬉しく思いました。

どんなことでも同じですが、実際に体験してみるまで分からないということは多いものです。
「婚活」や「お見合いパーティー」もきっと同じでしょう。

police_fire
▲沖縄・今帰仁村にあるプライヴェートリゾートヴィラ
chillmaでは、テレビやCM、映画の撮影協力がOKだそうです。

2017年02月03日(金)《カテゴリー/,警察官

4件中 / 1〜4件