頼もしく心強い存在の警察官/消防士と出会える婚活パーティーポータルサイト警察官/消防士と出会える婚活パーティー

会社概要お問い合わせサイトマップ

Staff Blog

トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

おもしろニュース「ドバイの消防士」

こんにちは。
「消防士/警察官と出会える婚活パーティー」サイト、
担当の伊東です。

冬の日本を脱出し、どこか暖かい地域に旅したい
そんな気分の今日この頃。

例えば、気温の高い中近東エリアで依然、
人気の観光地「ドバイ」なんていいかもしれません。

ドバイは大人気のスパイアクションムービー
「ミッションインポッシブル」にも登場した
摩天楼「ブルジュハリファ」を始め、
砂漠の国になぜコレが!!という驚きと感動を
これまで多くの人に与えてきました。
中近東の富豪はケタ外れのお金持ちばかりですから、
彼等の考えること、成すことはいつも想定外です(笑)

そんなドバイからユニークなニュースが届きました。

「ジェットパックで消火活動をする消防士」!!
ジェットパック(ランドセルように背負うマシンで、水を
下方向に高圧噴射するもの)で消防士に空を飛ばせ、
空中から放水をするのだそうです。

例えば海の上を走る高速道路で車両による火災が発生した時、
渋滞などで消防車が遅れるケースがあります。
そんな際、この方法なら海から船で直接現場にアプローチ可能。
消火活動をとても迅速に行えます。

市民の安全を火災から守るべく、
消防士が創意工夫、奮闘しているのは
万国共通なんですね。

firefighter
▲先日、写真旅行で沖縄に行ってきました。

2017年01月27日(金)《カテゴリー/,消防士

婚活パーティでの人気職種「警察官」のお給料事情

こんにちは。
「警察官/消防士と出会える婚活パーティー」サイト、担当の伊東です。

警察官・消防士・自衛官というと、婚活パーティーで特に人気の高い職種ですが、
今回は特に、警察官のお給料事情についてご紹介したいと思います。

そもそも警察官の給与はどのようにして決まるのでしょうか。
公務員である警察官の給与は、内閣人事院による「棒給表」で決まっています。
特に警察官に適用される表を「公安職棒給表」といい、
自分の「級」と「号」の応じてその額が決まります。
「級」は役職が上がるに従って高くなり、
一方の「号」は勤続年数に応じて上がっていきます.

試験等に合格して「級」がひとつ上がると月額で約2万円の昇給。
勤務を1年続けて「号」がひとつ上がると約1万円の昇給に。
民間企業では年功序列制も崩れつつありますが、警察官の世界ではそうではありません。
もちろん、勤務先の倒産やリストラもありません。

安定した職業ですので、銀行による住宅ローンの審査はほぼ一度で合格。
20代で一戸建てやマンションを買う警察官の方もいるようです。
その他、警察官向けの特別優待ローンや退職金や退職後の年金もしっかり保障されています。

真面目に勤め上げる気概との能力のある警察官との結婚は、
幸せのひとつのカタチであると言えるでしょう。

bill
▲警察官は勤務1年ごとに1万円昇給します!!

2017年01月20日(金)《カテゴリー/警察官

あなたに幸せを運ぶ消防士

こんにちは。「警察官/消防士と出会える婚活パーティー」サイトの伊東です。

年が明けてから1週間と少し経ちましたが、皆様、
どんな1年のスタートを切られましたでしょうか。
最初からスタートダッシュをされている方、
徐々にスピードアップされている方、様々おられると思います。

そういえば、1月10日に兵庫県西野宮市にある「西宮神社」では、
一番乗りの参拝を目指し男性たちが境内230mを走る、
新年恒例の行事「福男選び」が行われたそうです。

こちらの行事にはテレビでもよく放映されているので、
ご存知の方も少なくないことでしょう。
本殿への到着順に1人目から3人目までをその年の「福男」とする行事には今年、
約5000人が参加したそうです。

人が一年を無事に過ごすためには、何よりまず、体力(運動能力)と健康が大切だと思います。
脚が速い男性を「福のある人」とすることには、こういった理屈もあるのでしょう。
この行事では1着だけでなく3着までを「福男」としていますから、
何着であるかはさておき、健脚(健康)であること、
また、いかに上手く駆け出し、集団から抜け出して、
効率的に走ることが出来る知力のある男性に「福」があると判断されているわけです。

ちなみに、今年の二着(二番福)は県内の消防士の男性(24歳)でした。
結婚のお相手に消防士を望まれることは、
まさに、一生の福(幸福)と求めることと同じと言えるかも知れません。

皆様、今年も明るく楽しい出会いのひとときを、
弊社主催の婚活パーティーでお過ごし下さいませ。

fire
▲最近、全く走っておりません。。。

2017年01月13日(金)《カテゴリー/,消防士

逃げ恥&消防士

こんにちは。
「警察官/消防士と出会える婚活パーティー」サイト担当の伊東です。
今年の年末年始、皆さんはどのように過ごされましたか??

僕は何年かぶりにNHK紅白歌合戦をほぼ通しで見てしまいました。
昨年のエンタメ業界の顔が一堂に揃う中、僕が特に興味深くパフォーマンスを見たのが、
星野源さんです。
星野さんは昨年も紅白に出場していますが、その時は初出場の緊張のためか今ひとつパッとせず、
少しがっかりしたものです。

ところが、今年の星野さんは昨年とは全く違っていました。
昨年出演したテレビドラマ『逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)』が大ヒット、
星野さんが担当した主題歌『恋』も大ヒット、
劇中で共演の新垣結衣さんと踊るダンス(恋ダンス)も話題になり、真似る人が続出。
そういった実績が星野さんに多大なるパワーを与えたのでしょうか。
イキイキと『恋』を歌い上げる星野さんはとても魅力的でした。

そして日本ととても縁の深い、お隣の国「台湾」でも、大の新日国家というだけあって
こちらのドラマ&主題歌が人気です。
YouTube(ユーチューブ)には台湾東部・宜蘭(ぎらん)の消防士が
19キロの装備を着用して「恋ダンス」を踊る動画が投稿され、
公開から1週間で1万9千回も再生されました。
ダンスの主は宜蘭県政府消防局南方澳分隊に所属する10年のベテラン、
陳晋境さんです。奥さんの代わりに!!育休(育児休暇)に入り、
一時職場を離れる記念にダンスに挑戦したそうです。

意外な特技は、それだけで相手の興味を引くもの。
婚活パーティーに参加される消防士、警察官の皆さんも、
もしそんなネタをもしお持ちでしたらば、ぜひ積極的にアピールされてみると
よいのではないでしょうか。

20161002_173812
▲関東の正月三が日は晴れ。
連日美しい空が見られました!!

2017年01月06日(金)《カテゴリー/,消防士

4件中 / 1〜4件