頼もしく心強い存在の警察官/消防士と出会える婚活パーティーポータルサイト警察官/消防士と出会える婚活パーティー

会社概要お問い合わせサイトマップ

Staff Blog

トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

老若男女の憧れ「警察官・消防士」

こんにちは。
「警察官、消防士婚活サイト」の伊東です。

警察官や消防士のお仕事は、男の子からの人気の「将来就きたい職業」で常に上位に入る職種です。
2015年に繊維素材メーカーであるクラレ社が新しく小学校1年生になる男の子を対象に
調査した結果によれば、「警察官」はスポーツ選手の26.1%に次ぐ2位の11.4%、
消防・レスキュー隊は運転手・運転士の7.8%に次ぐ、5.9%で人気第4位となっています。

「警察官」は2009年の5.3%以降、6年連続で伸びており、
他者を守りたいと思う子どもが増加傾向にあるようです。
子供達の親もまたこれらの職業について欲しい考える人が多くなっているという結果が出ています。
「将来、人や社会を守る職業につきたい(ついて貰いたい)」と考える人が増えているということは、
それだけ昨今の日本社会が不安定である証拠かもしれません。

仕事の基本は「自分の利益になることではなく、他人や社会のためになることをする」という
ことだと思いますが、まさに自分自身の身体を張って他社や日本のために日々働くこれらの職業は
その極致だといえるでしょう。

実際の警察官や消防士のお仕事には、きっと子供の純粋な憧れだけでは片づけられない
様々なご苦労もあるはずです。
それを踏まえたとしても新1年生になる男の親たちは愛するわが子に「警察官や消防士になって欲しい」
と考えているわけです。日本人が抱く警察官や消防士の仕事に対する憧れは本物だといえます。

もちろん、大人の目線からは「公務員という仕事の安定性」も魅力的であるということだとも思いますが、
結婚は現実です。婚活パーティーにおいては男性の仕事の将来性も大切な要素となります。
「警察官、消防士」の方との婚活パーティーに参加される皆様が素晴らしいお相手を巡り合えますよう、
心からお祈りしております。

▲警察官・消防士には、石造りの歴史ある建物のような男らしい重厚なイメージもあります。

2016年01月29日(金)《カテゴリー/消防士,警察官

制服姿がカッコイイ、警察官&消防士

こんにちは。「警察官・消防士婚活パ−ティー」ブログ担当の伊東です。
警察官も消防士も、制服を着用する職業という点で共通点がありますよね。

警察官の制服も消防士の制服も、着る人の魅力を自然に引き出してくれる不思議なもの。
無駄がないスッキリとしたデザインで、その人自身が備え持つ清潔感や誠実さ、
力強さなどを一層強調して見せてくれます。

今回はこの、警察官と消防士の制服について少し調べてみました。
まず警察官の制服ですが、初登場は明治7年の警視庁でのことでした。
当初、色は上下共に紺(ネイビー)で夏のズボンは白色だったそうですが、
しだいに紺や黒が使われるようになり、現在は濃い紺色となっています。
多くの国民にとって親しみやすく、落ち着いて見えるということで選ばれたということです。

消防士も普段の制服は警察官とあまり違いがありませんが、印象的なのは
レスキュー隊の活動時のオレンジ色のユニフォームでしょうか。
災害現場でどこからでも目立つことから選ばれた色で、煙の中でも見えやすいというから驚きです。
このユニフォームの色が由来となって、レスキュー隊は仲間内では「オレンジ」と呼ばれているそうです。

このようなことを踏まえると制服の見た目と仕事の内容は警察官や消防士については
密接に結びついていることがわかります。どちらも責任の重い、大切な役割を果たす職業。
婚活パーティーで女性から高い人気を誇る理由も納得ですね。


▲こちらはハワイの消防車、夜でも目立つように「黄色」なのだとか。

2016年01月22日(金)《カテゴリー/,消防士,警察官

あぶない刑事のような自然体で、婚活を!

こんにちは。新年が始まって早くも2週間。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

本日は、警察官に関連する話題ということで、
現在大注目の映画『あぶない刑事』に関する記事を書こうと思います。

『あぶない刑事』は元々、テレビドラマです。以前の同僚に『あぶない刑事』の大ファンがいまして、
職場が物語の舞台となった横浜にある関係から、色々とコアな話を聞きました。
横浜の人気観光スポット「赤レンガ倉庫」や「日本大通り」も劇中には度々登場しています。
日本大通りではかつて、カーチェイスのシーンも撮影されたこともあるそうです。

少し話は変わりますが、かつてのテレビドラマにはいい意味での
「うさんくささ(大げさで嘘くさいのに、
もしかしたらホントかもしれないと思わせる感じ)」がありました。
今のテレビドラマや映画で、ストーリーや描写(CGも)、撮影方法にいたるまで、
とことんリアリティーが追及されるのとは大違いです。
「嘘」と「真実」の本当にギリギリのところを攻めるような作品は、
純粋にエンタテイメントとして楽しめる良さがあります。

例えば『あぶない刑事』でも、登場人物は誰もが破天荒で大胆。
主役の刑事の二人組、ユウジとタカはしゃれっ気たっぷりでまさかこんな刑事はいないはずですが
「もし存在していたら面白いなとか」、「いてくれたらいいな」と思えるような魅力があります。
彼等はいつでも自分に正直、素であることが自然です。
だからこそ、その姿には私達は男女を問わず憧れに似た感情を抱かずにはいられません。

現実の世界でも「警察官だからこうでなければらない」
「消防士だからそうでなければならない」という決まりは決してないはずで、ひとりひとりの警察官、
消防士それぞれにオリジナルな魅力があるはずだと思います。
婚活(お見合い)パーティでもぜひ自然体を意識して素晴らしい出会いを見つけて下さいね。


▲こちらは正月2日、横浜・本牧の工場地帯と富士山です。

2016年01月15日(金)《カテゴリー/,消防士

パーティー中のNG会話

皆様こんにちは!
2016年がスタートし、お仕事が始まった方は今週は特に忙しかったのではないでしょうか?明日からの3連休はぜひ、ゆっくり体を休めて下さいね!!もちろん、婚活パーティーもお待ちしております☆★
さて、警察/消防婚活パーティーですが、本当に毎回大人気で多くの方に参加して頂いております♪そこで、婚活パーティーと言えば一番大事なのはやはり、1対1の会話ですよね!!今回はこの会話でのあまりよくないNG会話をご紹介します!
女性ならば・・・
普段あまり会話をする機会が少ない警察や消防の方とお話ができるとなれば、どんなお仕事なのか気になりますよね!!!しかし、パーティー中のお仕事のお話は少し控えめにしましょう。積極的に会話をされるのはカップルにもとても繋がりやすく、良い事ですが、お仕事に関しては秘密も沢山あることですから、相手からお話をするまで待ってみましょう(^^)
男性ならば・・・
女性の方が不快に感じてしまう1位が、やはり『聞かれたくない事をずばずば聞かれる事』です。特に、何処に住んでいるのか?勤務先は?というお話は詳しすぎる聞き方には注意してみましょう。つい、興味のある女性には色々とお話をしたいところですが、女性を気にしながら、お話されてみて下さいね♪
また、お仕事に関しては女性は未知の方も多いので、話せることは会話に入れてみると興味深く聞いて頂けるかもしれません♪

ぜひ、参考にして素敵な婚活パーティーで出会いを見つけて下さい(^^)

2016年01月08日(金)《カテゴリー/警察官

あけましておめでとうございます!

皆さん、あけましておめでとうございます!

初日の出は見られましたか?
私は無事拝めましたが、とてもきれいで感動してしましました。
一年の初めにきれいなものをみられて、なんだか幸先よく感じてしまいました♪
今年も一年、より良い一年でありますように(*^_^*)

皆さん、お正月はいかがお過ごしですか?
寝正月の方もいれば、初詣に出かけた方、初売りへと繰り出した方…
様々な方がいらっしゃることと思います♪

…そういえば、警察官・消防士の方って、お正月をどのように過ごされているか、ご存じですか?

三箇日には、ほとんどの警察官が初詣等の雑踏警備に駆り出されます。
また一般企業の初出社となる四日は、朝から盗難臨検に忙しくなるとの事…。

一方消防士の方は、お正月だからこその勤務!…ということはありませんが、
当然ながら、お正月だからこその休みもありません。

警察官も消防官も、みんなが休みの日には休めないことがあたりまえの職業です。
家族サービス等も難しくなってしまいがちです。

休日返上を覚悟の上で激務に励む彼らのこと、
同じく家族サービス返上を覚悟の上で、寄り添っていける事が求められます。
警察官・消防士の方との結婚を望む皆さん、
お正月をノンビリ過ごせる今のうちに、今の家族を大切にしてお正月を過ごしてください(*^_^*)

2016年01月01日(金)《カテゴリー/警察官

5件中 / 1〜5件