頼もしく心強い存在の警察官/消防士と出会える婚活パーティーポータルサイト警察官/消防士と出会える婚活パーティー

会社概要お問い合わせサイトマップ

Staff Blog

トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

クリスマス前にアフターフォローサービス

皆さんこんにちは。

警察官/消防士と出会える婚活パーティー担当スタッフです。

12/25(月)はいよいよクリスマス。

クリスマスを一つの目標として婚活を頑張っていた方も多いでしょう。

クリスマスの予定は決まっていますか?

警察官/消防士と出会える婚活パーティーで素敵な出会いを見つけた方は

おしゃれなレストランでクリスマスを楽しんでください。

小さいころ家族とのクリスマスパーティーでは

食卓に御馳走が並んでだ覚えがあります。

こんがりとしたチキンやお寿司

大きなケーキが並んでいました。

そして好みのゲームをサンタさんにプレゼントされた良い思い出。

クリスマスは子供の大好きなイベントです。

大人になっても楽しいクリスマス。

しかしクリスマスに予定がない

そこのあなたにとっておきの情報をお伝えします。

DSC_0252

警察官/消防士と出会える婚活パーティーでタイミングが合わずカップル成立できなかった

アフターフォローサービスはご存知ですか?

アフターフォローサービスはパーティー中に連絡先を交換できなかった向けに

お相手に連絡先を伺うことができるサービスです。

警察官/消防士と出会える婚活パーティーに参加して1ヶ月以内の方で

連絡先を交換希望の方は是非お申し込みください。

お相手様の当日の番号が必要です。

オンライン申し込みと電話申し込みがあります。

アフターフォローサービスでご結婚された方はいらっしゃいます。

クリスマス前にぜひアフターフォローサービスを試してみてください。

アフターフォローサービスはこちらから

2017年12月22日(金)《カテゴリー/このサイトについて

恋の秋の訪れ

皆さんこんにちは。
警察官/消防士と出会える婚活パーティー担当スタッフです。

早いもので、もう9月ですね。
横浜は風が強く、寒くなってきました。
つい最近までは、暑い夏でぐったりとしていたのに
季節の変わり目となり、涼しいを通り越して半袖では寒くなってきたのではないでしょうか。
そんなようで夏が終わり、夏とは違った楽しみがある秋が訪れます。

秋といえば楽しいことがたくさんありますよね?
私は食欲の秋です!!
秋刀魚の脂がのって美味しく食べれるでしょう。
熱々のご飯と一緒にパクリと秋の風味を味わいたいです。

皆さまは秋といえばどんな秋をお楽しみいただいてますか?
スポーツの秋、読書の秋など楽しみ方は人それぞれです。

恋の秋も期待したいですよね
各地の紅葉が色着く頃には、素適なパートナーを見つけたい。
そうお考えではないでしょうか?

エクシオでは、警察官/消防士と出会える婚活パーティー開催中。
女性の皆さまは、素敵な公務員男性とパートナーになれるチャンスです。
男性の皆さまは、公務員の強みをアピールしてください。
恋の秋が待っています!

今年の秋は恋の季節となりますように
婚活パーティー担当スタッフ一同心より願っております。
警察官/消防士と出会える婚活パーティーのご参加をお待ちしております!
DSC_0121

2017年09月01日(金)《カテゴリー/このサイトについて,消防士,警察官

こじらせ女子による婚活事情

皆さんこんにちは。
警察官/消防士と出会える婚活パーティー担当スタッフです。

当サイトでは、婚活パーティーのスケジュールだけでなく、婚活をしている全ての皆様に役立つコンテンツも紹介しております!
中でも最近アップしたばかりの【警察官・消防士と結婚したい!!その前に知っておくこと vol.3】は、実際にご参加していただいた消防士さんの方にお話が頂戴できました!vol.2と1もあるのでぜひぜひチェックしてみて下さい!
チェックしていただきたいところは、参加された方のアドバイスが載っているところです!!

特に女性の方は参考になさってください(^^)/
また婚活パーティーに行ったことがない方は、パーティーのイメージが付きやすくなるかもしれません◎

婚活パーティーの情報も口コミや体験談など、リアルな声を参考にしてみて下さいね!
そして婚活をしている方のブログなどもとても興味深いのでおすすめです!

東京タラレバ娘(榮倉奈々さん、大島優子さん、吉高由里子さん出演)のようなタラレバ娘、こじらせ女子によるリアルすぎる声はとても参考になると思います^^

■■阪急のこじらせ女子が婚活してみた■■
女性だけでなく男性にも読んでいただきたいです!!
タイトルがどれも独特でインパクトがあります(笑)
IMG_2591

2017年08月18日(金)《カテゴリー/このサイトについて,パーティー情報,,消防士

【読書の秋】サスペンスとミステリーの違いって!?

みなさん、こんにちは。
「警察官/消防士と出会える婚活パーティー」サイト、担当の伊東です。

私ごとですが、1週間程前に少し長めの休暇を取りました。
それで、やや心に余裕が出来たのでしょうか。
久しぶりに読書なんてものをしようと思い立って本を読み始め、
仕事の日々の戻った今もなお、通勤途中や自宅で小説やエッセイを読み続けています。

警察官や消防士の皆さんが登場する小説の主なジャンルと言えば、
サスペンスやミステリーなどということになるでしょうが、そこで、ふと思いました。
「サスペンス」と「ミステリー」の違いって何、それぞれ定義づけがあるの?と。

実はこれには各々の定義があって、何がサスペンスか、何をもってミステリーとするかに
明確な基準は存在していないといいます。
ただし一般的には、心配や緊張などの不安定な心理状態を与えるような作品を「サスペンス」、
そして「サスペンス」の中でも特に犯人やトリック、物語の核心となる部分が最後まででわからないものを
「ミステリー」と呼ぶそうです。

ちなみに映画評論家の水野晴郎さんは、最初から犯人がわかっているものが「サスペンス」で、
最後に犯人がわかるものが「ミステリー」と定義したそうです。
確かに前者では初めから小説の読者や(映画の観客)は犯人がわかっていますが、
逆に物語の登場人物たちは誰が犯人かを知らないため、読者や観客は登場人物たちに対し
「あの人が犯人なのに!」とか「あの人(=犯人)に気を付けて!」などといった気持ちになりますよね。
また、後者のミステリーは元々英語で「謎」という意味ですから、まさに「解らないこと」が肝になるわけです。

楽しみながら心も豊かになる読書、この秋にいかがでしょう。
「読書の秋」ということもありますし、婚活パーティーでの格好の話題にもなるはずです。

20161007_101449
▲お笑い芸人「ピース」の又吉さんがエッセイ内で
褒めていて読んでいる一冊です。

2016年10月07日(金)《カテゴリー/このサイトについて,

警察手帳のはなし

こんにちは。
「警察官/消防士と出会える婚活パーティー」サイト、
担当の伊東です。

「警察官が警察官であること」を証明する「警察手帳」。
「手帳」とは付いているものの、かつてのものとは違い、
現在の「警察手帳」のメモの機能はありません。

リニューアルが行われたのは、2002年の10月。
当時続発していた警察官による不祥事対策として
警察官の匿名性が問題になっている中での刷新でした。

新しい手帳は開くと
制帽を脱いだ上半身の写真、階級、氏名、職員番号が
明記されています。

二つ折りで表面には付いている金属製の記章は、
記章の重みを利用して手帳を開きやすく、
身分を明かしやすくするための工夫でもあります。

なお、あまり知られていませんが、
手帳の上面部分には名刺入れが装備され、規則で
「最低1枚は名刺を入れておかなければならない」と
定められています。

色は黒に見えますが、実はチョコレート色に近い
こげ茶色。汚れや傷み防止にビニルカバーを付ける
場合もあります。

一般の市民には不可能な様々な職権が認められている
警察官ですから、紛失があってはなりません。
そのため留め金具付きの紐が取り付けられています。

もちろん、シールなどを貼ってはいけませんし、
公務の執行時に身分を示す必要があるか、
市民から要求があった場合はむやみに出してみせては
いけません。

そして職務中にのみ携帯の義務がありますから、
婚活パーティー中に「見せて」と頼まれても
見せる必要はありませんし、見せてはいけませんね。

police_1
▲一般会社員である、私、伊東の使っている「手帳」です!

2016年07月08日(金)《カテゴリー/このサイトについて,,警察官

刑事ドラマのウソ?ホント?

こんにちは。
「消防士/警察官と出会える婚活パーティー」サイト、担当の伊東です。

刑事ドラマで定番の取り調べシーンって実際のところ、どこまでが本当なのでしょうか?? 気になって今回も調べてみました。

◆事実:取り調べに「かつ丼」は出てこない

元警察官の方によれば「取り調べを受ける人に与えてよいものは厳しく決められており、
指定された緑茶か水のみ。刑事がたばこをすすめることもない」そうです。
「供述を引き出すために何かを与えるという取り調べは10年前ならあり得たかもしれませんが、
そうやって得た供述が裁判の段階になり『●●をもらったから、やってもいないことをやったと言った』
とひっくり返されることが増えました。以来、緑茶や水以外は出してはならないと決まった」のだそうです。

◆事実:取調べ室の机に「ランプ」は置かれない

頑として口を割らない容疑者に刑事が「お前がやったんだよな!」と強く迫りながらランプの灯りをグイと押し付ける、
そんなドラマのシーンを見たことはありませんか。実は、これも完全なフィクションです。
そもそも、そんな暴力的な取り調べのやり方は禁じられていますし、
ランプだけでなく、机の上に凶器になり得るようなものが置かれることは一切ありません。

「かつ丼」も「ランプ」もドラマを盛り上げる小道具としては有効ですが、
リアルなのかどうかといえば、そうではないことがわかりました。
まだまだ、あまり知られていないことが多い警察内部のお仕事。興味はつきません。

婚活パーティーに参加される女性の皆さんも、もし「あれってどうなの?」と気になることがあったら、
パーティーの際に聞かれてみるとよいかも知れません。

20160610_100014
▲逆に、取り調べ室に持ち込んでもよいものって何なのでしょうか。
柔らかい消しゴムは??気になる〜〜。

2016年06月10日(金)《カテゴリー/このサイトについて,,警察官

警察官&消防士のお給料事情

こんにちは。
「消防士/警察官と出会える婚活サイト」ブログ担当の伊東です。

消防士も警察官も公務員、安定した職業で給与も比較的よいことで知られていますよね。警察官の平均年収は813万円、消防士は718万円とも言われていますから、一般のサラリーマンから比べたら高収入だといえそうです。

さて、警察官と消防士はどちらも危険に身をさらす職業です。そのため、どちらの職業にも基本給以外に様々な特別手当が認められています。

例えば、警察官の「特別手当」には、
1.刑事手当(1日560円)、2.留置業務手当(1日340円)、3.警ら手当1日340円)、4.交通取締手当(1日840円)というものから、5.救助特別手当(作業又は訓練1日につき1,900円)、6.警衛警護手当(1日1,150円)、7.夜間特殊業務手当(1回1,100円)、8.緊急呼出業務手当( 1回1,240円)といったものがあります。

一方、消防士の「特別手当」というと、
火災や災害現場に出動すると「消防業務手当」、緊急業務で出勤すると「緊急出勤手当」などがあり、様々な手当てを合わせるとひと月に5〜6万円になることもあるといいます。特に祭日出勤の「休日勤務手当」は1回3万円近く。それにボーナスは夏冬ともにおよそ2ヶ月分が支給されます。

裏を返せば、消防も警察もそれだけ大変な仕事ということですが、今のご時世、これだけの高給取りは、珍しいといってよいでしょう。

そんな男性と出会えるのが「「消防士/警察官と出会える婚活」パーティというわけですね。

koban

2016年04月15日(金)《カテゴリー/このサイトについて,消防士,警察官

他人のために力を尽くす男性と出会える「警察官、消防士婚活パーティー」

こんにちは。
「警察官/消防士と出会える婚活サイト」ブログ担当の伊東です。

僕の大好きな映画に『コップランド』という作品があります。
映画の冒頭であるバーが紹介されますが、
ここが警察官専用のバーであると説明されます。
一般市民は利用出来ず、警察官だけが楽しめるバー
場所はニューヨーク郊外の警察官が多く暮らすエリア。
警察官のお客だけで十分にバーの経営が成り立つ町があるわけで、
その点がなんとも面白いなと思いました。

話は変わって今度は消防の話題を。

皆さんが暮らす場所には「消防団」という組織がありますか?
「消防団」とは、消防署と同じ消防機関の名前。
普段は別に仕事を持っている地域住民が火事や自然災害などの
際に団員として活動を行う非常備の消防機関です。
18歳以上の健康な男女であれば誰でも入団出来、
自分の特技を活かした活動も出来ます。
医師や看護師であれば「医療」活動、
建設会社などでフォークリフトなどの重機を操作出来るならば
「重機の操作」活動という具合です。
救助や救出活動、警戒巡視活動、避難誘導なども担当します。

なぜ突然、消防団の話を始めたのかといえば、
ちょっと面白いニュースを読んだから。

東京都内では今、消防団員のなり手が不足しているのだそうです。
そこで都内の消防団で作る東京都消防協会は団員の減少に
歯止めをかけようと、全国の飲食店、衣料品店、遊園地、ホテルなどに呼びかけ、
東京都内の消防団員が割引サービスを受けられる仕組みを
スタートさせたといいます。

全世界共通で警察も消防も心身を駆使し、他者に尽くす仕事。
これくらいの役得はあって当然かもしれませんね。

そんな素晴らしい男性の皆さんに出会える「警察官、消防士婚活パーティー」、
ぜひご参加下さい!!

copland_logo

2016年04月01日(金)《カテゴリー/このサイトについて,,消防士,警察官

幸せをかなえた人との出会い、「警察官/消防士と出会える婚活パーティー」

こんにちは。「警察官/消防士と出会える婚活パーティー」サイトの伊東です。

さっそく、今年1月のニュースです。昨年12月にインターネット調査会社「マクロミル」が
新成人500人(男女250人ずつ)に「将来就きたい職業」について尋ねたところ、
最多の「わからない」25.9%に次ぎ、第二位に選ばれたのが「公務員」の18.0%でした。

「わからない」との回答が最も多かった理由は、現代日本においてはそれだけ将来が不透明ということでしょうか。
それは安定した職業である「公務員」が2位にランクインしたという結果とも響き合います。
それとも、いざ就職活動を目の前にしないと現実の仕事や職業について考える人が少なくない、ということでしょうか。

また、人事&人材サービス企業の「アデコ」が、こちらは小中学生子供を持つ父母1000人(父親528人、母親472人)に
「将来子供に就いてもらいたい仕事」について尋ねたところ1位が「公務員」の22.8%となり、
2位で10.9%だった「会社員」を大きく引き離したそうです。

人間というものは、どんな人でもひとりきりで生きているわけではありません。
将来の仕事についても、自分の希望をかなえると同時に周囲の期待にも応えたいと思うものですよね。
それが多くの人にとっての「理想」であり、また「幸せ」であるはずです。

そして、こちらのサイトでご紹介している警察官や消防士の皆さんも公務員です。
理想の幸せをかなえた公務員との結婚を目指す「警察官/消防士と出会える婚活パーティー」の魅力は
そんなところにもあるのだと思います。

DSC00729

▲幸せな花嫁になろう!

2016年03月25日(金)《カテゴリー/このサイトについて,警察官

初めまして★

こんにちは、警察官・消防士パーティー担当の伊森です。

遂に警察官・消防士婚活パーティーサイトがOPENしました。
お待ちかねの方も多かったのではないでしょうか?
今は公務員の中でも群を抜く人気の警察官・消防士です。
警察官・消防士の方々との出会いを求めている方の
お役に少しでも立てるようにサイトを盛り上げていきたいと思いますので
皆様どうぞよろしくお願い致します。

具体的にはパーティー開催の情報や
警察官・消防士の方についてはもちろんの事
真剣に婚活されている方の為に婚活パーティーの情報などを含め
余談などもたまに・・・いや、結構あるかもしれませんが
定期的に更新して行こうと思います!

さてさてまずこのサイトを見て頂けたらわかるかと思いますが
パーティー開催情報を含め、【もっと知りたい警察官インフォメーション】
や【もっと知りたい消防士インフォメーション】欄には
出会うための秘策やお仕事情報、転勤のことからお給料事情まで
色々な情報を公開しております。

まず皆様には警察官や消防士の方の仕事や環境を知っていただき
それでも出会いたいという方へ向けたサイトとなっております(*^_^*)

たくさんの方が幸せな結婚に結びつきますよう
応援しております。

2014年08月08日(金)《カテゴリー/このサイトについて,消防士,警察官

11件中 / 1〜10件