頼もしく心強い存在の警察官/消防士と出会える婚活パーティーポータルサイト警察官/消防士と出会える婚活パーティー

会社概要お問い合わせサイトマップ

Staff Blog

トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

警察官/消防士、プロフィールカードに記載する職業は?

みなさんこんにちは。
警察官/消防士と出会える婚活パーティー担当スタッフです。

どんよりとした天気が続く中、7月がやってきました。
恒例行事となっていた夏祭りや花火大会が新型コロナウイルスの影響で中止になって残念に思っている方も多いのではないでしょうか。

婚活パーティーのプロフィールの職業欄は公務員で
一般的に警察官や消防士が公の場で職業を記入する場合、「公務員」と記載します。
婚活が成就して、何らかの書類に職業を記載する時は「公務員」と書いてくださいね。
もちろん公務員限定婚活パーティーや警察官・消防士限定の婚活パーティーに参加した場合も同様です。
結局女性に確認されて答えることになるから先に書いておこうというのも良いのですが、会話のきっかけになると考えたらどうでしょう。
特に興味をもってくださる女性であれば、「警察官」「消防士」と男性が職業を答えた後に踏み込んだ質問をしてくださいます。
職業限定の婚活パーティーだからこそすぐに広げられる会話ネタですね。

警察官/消防士と書いておくと先入観が働く
公務員があつまる婚活パーティーで「警察官」や「消防士」などプロフィールカードに書き込んでおくと、合理的な反面、マニアやミーハーな女性が目的にしている男性の職業でなければ態度が変わってしまったり、「職業」に踏み込みすぎて管轄を聞かれたり、思わぬトラブルが生じることもあります。
女性と会話慣れしていない方は特に注意しておかないと守秘義務違反につながる恐れもあるので気をつけてください。
あまりにもその「職業」や「ステータス」が好きすぎる女性はなかなか男性自身をみてくれないので、素敵な出会いに繋げるための見極めが必要になります。
そのことを踏まえて楽しく婚活パーティーに参加されてくださいね。

パーティー開催情報はコチラでチェック!!
https://www.exeo-japan.co.jp/online/jieitaiparty/

1593741518748

2020年07月05日(日)《カテゴリー/消防士,警察官

久しぶりにパーティー会場に向かう方は要注意!

みなさんこんにちは。
警察官/消防士と出会える婚活パーティー担当スタッフです。

梅雨に入り、どんよりとした日々が続くかと思いきや
もう熱中症でたくさんの方が救急搬送されています。
婚活中の方もどうぞマスク熱中症などに気をつけて水分や塩分をこまめに摂取してくださいね。

婚活パーティー会場に足を運びませんか

休業要請が解除され、屋内のイベントもソーシャルディスタンスを確保できれば開催が可能となりました。
オンライン婚活パーティーも開催されていますが
会場での婚活パーティーも開催されています。
この機会に、オンライン婚活パーティーと実際にすぐ会える婚活パーティーを併用して
素敵な出会いにつなげませんか。

モテる警察官・消防士は慎重に

久しぶりに初対面の女性と会うという方は要注意。
ずっと自宅待機していて、外に出るときは制服だったという方は
私服の時のスタイルがおかしくないか確認しましょう。
マスクごしに顔が弛緩してしまっている方も少なくありません。
あまり話すことがなかったから、舌が回らないという方もいるでしょう。
コロナ禍でパートナーがほしいと感じている方はたくさんいらっしゃいます。
警察官や消防士の方と仲良くなりたいという女性は積極的です。
そんな女性に圧倒されないように警察官・消防士はモテるからこそ慎重にお相手を選んで下さいね。
婚活パーティーにいらっしゃるのをおまちしております。

パーティー開催情報はコチラでチェック!!
https://www.exeo-japan.co.jp/online/jieitaiparty/

DSC_0768

2020年06月20日(土)《カテゴリー/消防士,警察官

全国で開催!オンライン婚活パーティー〜自衛隊・警察・消防士編〜

みなさんこんにちは。
警察官/消防士と出会える婚活パーティー担当スタッフです。

緊急事態宣言が全国的に解除されて5日ですが
もうすでに東京や北九州市でクラスターが発生しています。
医療や学校関係者に広がっており、業種によっては休業要請を再度政府に通達されている状況です。

新しい生活様式を守って

6月1日より通勤が始まった方は、緊急事態宣言発令依然と比べて人の数の多さをどのように感じていますか。
通勤中ソーシャルディスタンスを保てているでしょうか。
難しいながらも少し意識をして最低1mは他の人と距離を取るようにしましょう。
公共交通機関では会話を控え、マスクを着用しましょう。
ストレスに感じることもありますが、周囲の人も同じように感じているので
お互い思いやりをもって新しい生活様式を守るようにしましょう。

全国で開催!オンライン婚活パーティー

エクシオでは明日6/6(土)に全国でオンライン婚活パーティー〜自衛隊・警察・消防士編〜を開催します。
自宅からZoomアプリを使って参加するので
新しい生活様式もバッチリ守れますよ。
今は我慢の時期ですが、新型コロナウイルスの脅威が落ち着いたらすぐに婚活が進められるように
しっかり出会いを見つけておきましょう。
オンライン婚活パーティーへのご参加お待ちしております。

お申し込みは当日まで受付けております!
パーティー開催情報はコチラでチェック!!
https://www.exeo-japan.co.jp/online/jieitaiparty/

20200517_172225

2020年06月05日(金)《カテゴリー/パーティー情報,消防士,警察官

オンラインで快適婚活

みなさんこんにちは。
警察官/消防士と出会える婚活パーティー担当スタッフです。

緊急事態宣言が解除され、婚活に本腰を入れようとしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
新しい生活様式を取り入れつつ、新型コロナウイルスの感染リスクにも油断せずに日々過ごしていきたいものです。

体調不良に注意を
気づけばもう真夏日の気温を記録する地域も出てきています。
ウイルスの脅威もありますが、熱中症にも注意しなければならない時期になってきています。
急に暑くなったので、体調不良にも気を付けましょう。
ソーシャルディスタンスを保ち、喚起を良くして水分補給を忘れずに。
しっかり栄養をとって睡眠をとることも免疫力を上げてくれます。

オンライン婚活パーティー
未だ外出自粛中の地域や暑さや天候不良が気になる地域でも
快適に婚活ができるのがオンライン婚活パーティーです。
オンライン婚活パーティーは自宅でスマホやパソコン、タブレットから無料ビデオ通話アプリ「ZOOM」を介して参加できる婚活パーティー。
自宅から参加できるのでリラックスして参加できますし
移動のための交通費などもかからないのでリーズナブルです。
この機会に参加してみてはいかがでしょうか。

婚活パーティースケジュールはこちらから

1

2020年05月20日(水)《カテゴリー/パーティー情報,消防士,警察官

手洗いきちんとできてますか?

みなさんこんにちは。
警察官/消防士と出会える婚活パーティー担当スタッフです。

5月の連休こそは婚活にいそしもうと思っていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
現状は緊急事態宣言による外出自粛が期間延長され
さらなる自粛がうたわれています。

手洗いうがいを
外出制限中に婚活のため自分を磨くのはもちろんのこと
自分の健康も大切にしましょう。
警察官や消防士の方は外出自粛中にも出動をしなければいけません。
皆さん基本的なことは職場で指示をされ
厳守・励行されていることと思いますが
手洗いうがいなど本当に基本的なことをきちんと行うことが大切です。
自分は洗っているという方でも
洗い残しがあったり、短時間ですませてしまったりということがないようにしましょう。

ハッピーバースデーを二回
消防士の方はご存知の方も多いでしょうけれど
医療従事者の方の中では手洗いは「ハッピーバースデーを2回歌う」くらいの長さで行うと言われています。
洗い残しの多い親指やつめの間手首などもしっかり洗い
石鹸のすすぎのこしがないようにしましょう。
そのあとにアルコール消毒液をすりこめば完璧です。
自粛期間が終わり、元気に婚活パーティーに参加できるよう、自己管理を徹底していきましょう。

DSC_1365

2020年05月05日(火)《カテゴリー/消防士,警察官

婚活は不要不急の外出かどうかを考えて

みなさんこんにちは。
警察官/消防士と出会える婚活パーティー担当スタッフです。

緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出を自粛するように言われています。
ピクニックにはもってこいの気候ですが
周囲の状況をよく見てモラルある行動を取りましょう。

不要不急の外出を控える

警察官/消防士と出会える婚活パーティーも地域によって中止を余儀なくされている状況ではあります。
しかし、お見合いやデートなど、どうしても今でなければ会うことが難しいという方
本気で結婚を考えている方と進展させるためにどうしてもデートしなければという方
特に結婚して子どもをもちたいと考えていてタイムリミットが迫っているという方は
この数ヶ月の婚活に関する外出を不要不急とは考えないでしょう。
一人ひとりの状況が違うので、さまざまなとらえ方はあるでしょうけれど
お互いのことを考えて婚活をすすめていってください。

リスク回避を考える

やはりまだお互いに信頼関係を築いていない状況で
外出自粛要請が出ているときに心から楽しめるかというと難しいもの。
十分にリスク回避を考えると、必ずしも外出せずに婚活はできます。
まずお互いが体調の悪いときにはあきらめるようにしましょう。
密着・密接・密閉は状態は避けて、マスク着用は絶対です。
お互いに連絡先を交換している状態であれば、SNSやアプリなどを使って
オンライン上で関係を深めることを考えてみてください。

連休明けの暑い夏がやってくる頃には新型コロナウイルスの感染も落ち着いていることを願って
婚活パーティーでお待ちしております。
婚活パーティースケジュールはこちらから

processed 24

2020年04月20日(月)《カテゴリー/消防士,警察官

自粛中は自分の言動を見直しましょう

みなさんこんにちは。
警察官/消防士と出会える婚活パーティー担当スタッフです。

警察官や消防士の中にも
新型コロナウイルス感染者があらわれ
自宅待機を余儀なくされている部署もあるでしょう。
PCR検査で陰性になっても油断はできないので
普段から免疫力を高め、ウイルスに感染品よう
感染しても発症しないようにしていくことが大切です。

人に優しく

各地で新入社員を迎え、新しい人間関係が生まれています。
警察官や消防士は昔ながらの年功序列の男性社会のイメージがありますし、
政令通知が降りてきてやっと女性もこれから増えていくでしょうけれど
やはり24時間勤務や共同生活が抜けない職場なので
職場での出会いを求めるには依然難しい状況でしょう。
そんな中でもやはり一番職場での大変さをわかってくれるのは
同僚でしょうから、同性異性問わず人には優しくありたいものですね。

みている人は見ています

婚活パーティーでは緊張して猫をかぶっている人もいますが
緊張しているからこそとっさの一言や無意識の仕草にその人間性が垣間見られます。
普段から人に優しくしている方は何気ない一言やさりげない仕草が
異性の気を惹くものです。
婚活パーティーだけでなく、普段の勤務先でも同じです。
遠征先やイベント会場で出会った方と婚活パーティーで再開することも。
ご自身のことをみている人がいると意識するだけでまた気持ちが変わってきますよ。

新型コロナウイルスの感染が落ち着いて婚活パーティーに参加する時に
上手くいくように、今は自分の言動を見直しておきましょう。
みなさんの次回の参加をお待ちしております。
婚活パーティースケジュールはこちらから

5 5

2020年04月05日(日)《カテゴリー/パーティー情報,消防士,警察官

自粛期間中は自分磨きを

みなさんこんにちは。
警察官/消防士と出会える婚活パーティー担当スタッフです。

新型コロナウイルスの影響で自粛ムードのまま。
3月は大きなテーマパークや大規模イベントは閉鎖状態で終わろうとしています。
とはいえ3月は本来であれば別れや出会いの季節。
新しい出会いを求めて行動を起こしたくなる時期です。

自粛期間中は自分磨きを

婚活イベントも自粛を余儀なくされている場合があるので
がっつりマスクで参加するか
この機会を使って自分磨きに勤しんではいかがでしょうか?
警察官や消防士と出会える婚活パーティーとあって
女性も気合いを入れて公務員男性をゲットする気満々です。
「公務員」や「安定職」、「身体を鍛えているイケメン」というステータスだけでなく
中身を見て欲しいと考えている男性は多いですが
やはり中身をしっかり見るためには
婚活パーティーで外見をよくみせないと難しいものです。

普段は取り組まないことに挑戦

お店も営業時間を短くしていて
なかなかゆっくり外でできない今だからこそ
おうちでできる普段できないことに挑戦して
時間を有効活用しませんか。
女性は料理をしてみたり、メイクを勉強してみたり。
男性は身だしなみやトーク力を勉強してみてはいかがでしょうか。
この世の中が停滞している時期に
先を見据えて行動をしている人が
婚活成就に早く繋がるのです。
暖かくなって、自粛解除がされるころには
自分に自信がついているはず。
ぜひ婚活パーティーで成果を発揮しましょう。

婚活パーティースケジュールはこちらから

16

2020年03月20日(金)《カテゴリー/パーティー情報

新型コロナウイルス感染症に負けない出会いを

みなさんこんにちは。
警察官/消防士と出会える婚活パーティー担当スタッフです。

各地で新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため
防災や消防講話などの市民がたくさん集まるイベントも中止を余儀なくされております。
みなさんも不要不急の外出は、この1週間はできるだけ避けるようにしましょう。

新型コロナウイルス感染症対策
政府の意向で全国の自治体・教育委員会の判断で
小中学校が臨時休校になっています。
保護者が学童のそばにいることができる状況であればいいのですが
子どもたちだけで留守番をしていると
思わぬ事故にあうものです。
近所や友達にお子さんがいる方、シングルファザー、シングルマザーの方は声を掛け合って事故防止に努めてくださいね。

免疫力をつけてくれるお相手探し
免疫力の高い方は感染しても発症しない、重症化しないと言われています。
警察官、消防士の方は一般の人よりは普段から身体を鍛えているので大丈夫と思われがちですが
夜勤明けや大きな仕事が続いた後はやはり身体が疲れて免疫力が落ちているもの。
気を付けるに越したことはありません。
疲れて帰ってきた時に癒やしてくれる方を婚活パーティーで見つけて
一緒にこの局面を乗り越えていきたいものですね。
皆さまのご参加をお待ちしております。

婚活パーティースケジュールはこちらから

DSC_1295

2020年03月05日(木)《カテゴリー/消防士,警察官

ホワイトデー企画の婚活パーティーにお菓子をしのばせて

みなさんこんにちは。
警察官/消防士と出会える婚活パーティー担当スタッフです。

コロナウイルスの影響で不安な日々を送っている方も多いかと思います。
警察官や消防士の方も対応に奔走されていることでしょう。
例のクルーズ船に横付けする救急車や
受け入れ先の病院を求める姿に心を打たれる日々です。
今後も未だ続くであろう流行に
自分達でできる防護策をとっていきたいところですね。

ホワイトデーとは
バレンタインデーのお返しは考えていらっしゃいますか?
婚活パーティーでカップルになった方もそうで無い方もチョコをもらったらお返しをしましょう。
それがきっかけでさらに距離が縮まったり、異性として意識して貰える可能性もでてきます。
では、そもそもホワイトデーとはなんなのでしょうか。
ホワイトデーの起源は諸説ありますが
一つは、日本のホワイトデーの元祖といわれる福岡の老舗菓子屋石村萬盛堂の当時の社長が
『なぜ、バレンタインデーのお返しの日が、無いのか?』
と言う雑誌の記事を見てホワイトデーを考えたとのこと。
「ホワイトデー」の名称ができるまでは、3月14日は「マシュマロデー」と呼ばれていました。
石村萬盛堂がマシュマロを発売していたからですね。
もう一つは全国飴菓子工業協同組合(全飴協)が3月14日を
バレンタインデーの起源となるバレンティヌス司祭が婚姻させようとした2人が、
司祭の殉職1ヶ月後の3月14日、改めて永遠の愛を誓い合ったと言われていることに由来する
「ホワイトデー」をスタート。
その後全飴協は「ホワイトデー」を「キャンディの日」に制定しています。

ちょっとしたプレゼントでも女性は喜んでくれるでしょうから、ホワイトデー企画の婚活パーティーに参加する際には
お菓子をしのばせておくとよいのではないでしょうか。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
パーティースケジュールはこちらから

DSC_1261

2020年02月20日(木)《カテゴリー/パーティー情報,消防士,警察官

256件中 / 1〜10件