【千葉ロッテマリーンズ】オフィシャルスポンサー エクシオのベースボールカップリングパーティー

千葉ロッテマリーンズ ベースボールカップリングパーティー

勝負の夏

皆様こんにちは!

6月最後の日曜日が今日で終わりです!
本日チャペルの近くを通る機会があり、幸せそうな花嫁さんを発見しました★
6月の最後の週末に癒しを頂きました(*^_^*)
梅雨もあと少しで明けるのか不明ですが、早く晴れの日が毎日続く夏を迎えたいですね!
6月に関しては交流戦もあり、パシフィックリーグのチームはセントラルリーグのチームに勝ち越していたので、かなり調子自体は全体的に上がっていたかと思いますが、千葉ロッテマリーンズもまだ本調子ではありませんでした。

そしてこれから勝負の夏に突入しますね!

夏男という言葉が野球界にも存在するくらい夏に大活躍する選手はたくさんいるんです!

千葉ロッテマリーンズに限らず、パシフィックリーグでいくと福岡ソフトバンクホークスや北海道日本ハムファイターズや西武ライオンズやオリックスバッファローズや東北楽天ゴールデンイーグルスの選手も調子を上げてくるということです!

つまり身体が一番動く時期に突入するわけです!

特に野手はここで結果を出せば、リーグ優勝を懸けたクライマックスシリーズつまり短期決戦に抜擢されやすくなり、シリーズ男も夢じゃありません!!

個人記録ももちろん大切ですが、チームが勝つために活躍した選手を監督は起用するものなので、どれだけ自分がチームを勝ちに導く印象に残るプレーをしたかが大事なところでもあります!

全てはリーグ優勝、そしてセントラルリーグの覇者との決戦に見事勝利し日本一になったらそれでOKなのです!

千葉ロッテマリーンズの夏の変貌に期待しましょう!!

▲ページトップへ