パ・リーグ
皆さん、おはようございます。
最近社内のエアコンが効きすぎていてちょっぴり風邪気味になってしまいました。
外は暑いのに建物内に入ったら寒すぎ!なんてこと良くありますよね。
特に女性の方は体が冷えやすいので、十分に注意してくださいね。
マリーンズが所属するパ・リーグことパシフィック・リーグと
セ・リーグの違いはいったいなんなのか。疑問に感じることはありませんか?
もちろん、野球ファンならば当然知っている!という方が多いと思いますが、今一度確認しましょう(*^。^*)
まず、パ・リーグはセ・リーグと違い、スッテプラダ―方式の引き分けや同点の時など
優勝決定の再試合を行うプレーオフ制。
また、投手の代わりに打席に入る選手がいるDH制を用いています。
その他にも、危険投球は1試合で2回起こった時点で退場処分など
さまざまな規定と制度が適されています。
また、パ・リーグでは所属する6球団がそれぞれ社会貢献活動をおこなっています。
野球の持つ力で何かを成し遂げる、今後将来に向けて何ができるのかを
社会と地域で考えていくというコンセプトです。
具体的には、未来の子供たちのために、桜の苗木の植樹や向日葵の花の飼育などを行っています。
少しでもはパ・リーグについてわかって頂けたら幸いです(*^。^*)
2015年05月24日 (日) 《カテゴリー: スタッフブログ》