【千葉ロッテマリーンズ】オフィシャルスポンサー エクシオのベースボールカップリングパーティー

千葉ロッテマリーンズ ベースボールカップリングパーティー

私の青春

こんにちは、千葉ロッテ担当の中野です。

写真に貼り付けたのは、私が青春をともにしたジブリ作品「耳をすませば」です。ご存知の方も多いのではないでしょうか?ジブリ作品の名作の中でナンバー1を決めるのは大変困難なことであり、それぞれの作品の中でそれぞれの良さがあり選ぶのは困難なのですが、私はこの「耳をすませば」がジブリ作品の中で一番すきな物語です。昔はまっていた時には、毎日毎朝毎晩耳をすませばをスピードラーニングのような形で常に上映していました(((o(*゚▽゚*)o)))
主人公の月島雫の若く青い青春時代を描いた作品であり、恋愛と将来の夢と今やるべきことの狭間で葛藤する様子が描かれている作品です★他のジブリ作品のようなファンタジー映画ではなく、完全に現実を描いたリアリティな作品です。ただその中にも少年時代の青春を色濃く描いていて、ウキウキしながらドキドキしながら見てしまいます。主人公月島雫が恋をしている天沢セイジ君という子がまたかっこいい!!中学生にしてもはや将来の夢であるバイオリン作り師になりたいという夢をもちそれに向かってひた走るのです。しかし、夢と恋愛って相反するもので、お互いの距離が微妙な感じになってきます・・・・あらすじをここまで書いたところで終とします笑 あとは皆さん是非耳をすませばごらんあれ!!

▲ページトップへ