【千葉ロッテマリーンズ】オフィシャルスポンサー エクシオのベースボールカップリングパーティー

千葉ロッテマリーンズ ベースボールカップリングパーティー

夏といえば・・・

こんにちは、千葉ロッテ担当の中野です。

夏といえば皆様何を連想しますか?かき氷、風鈴、すいか、そうめん、野球等々・・・いろいろなものですが、夏といえば私はどうしてもまつりを連想してしまいます。全国各地でいろんな夏祭りが開催されていてその土地の風土性が現れてますよね★祭りといえば、私の地元では日本3大祭りといわれるねぶた祭りというものを行なっております。毎年8月1日~7日まで行っているもので、毎年何百万人を動員する祭りとなっています。私はお祭り男というわけではありませんが、このねぶた祭りだけは血が騒ぎ必ず参加したくなってしまいます(((o(*゚▽゚*)o)))皆さんも一度はお耳にしたことはありませんでしょうか?らっせら~らっせら~という掛け声を★この掛け声と共に参加者のハネトと呼ばれる人たちがぴょんぴょんはねて街中を回ります(^O^)終わったあとは喉がからから、また翌日はジャンプのしすぎで足腰が筋肉痛。まるで部活動のようです・・・私の地元の人々は日々この日のために筋トレを行なっているクレイジーな祭り好きの人間もおります(*゚▽゚*)そこまでいってしまうとお祭り狂ですね笑 さて、皆さん是非ご機会があれば私の地元のねぶたまつりご参加あれ!

▲ページトップへ