【千葉ロッテマリーンズ】オフィシャルスポンサー エクシオのベースボールカップリングパーティー

千葉ロッテマリーンズ ベースボールカップリングパーティー

辛い物は・・・

26日

こんにちは!千葉ロッテ担当の高橋です!

昨日仕事帰り、友達と焼肉食べてきました!
野球選手もシーズン中はスタミナをつけるために試合後焼肉食べたりするそうです!
今日はそんな焼肉についてのうんちくをご紹介(笑)
いつかの番組でみたんですが、みなさんの中に焼肉屋で最初にキムチを頼む人っていませんか?
これNGなんだそうです。
そもそもなんでキムチかって、最初に生ビールを頼んだとき、お肉がくるまでのつまみがほしくなるからキムチを頼んでしまう人が多いようなんですが、私も典型的なこのタイプだったんです!
そしたらダメなんだって!ショック!
理由は舌には味らいというものがあって、この味らいには熱いとか辛いという刺激を感じる神経が入ってるみたいなんですが、一度辛いものを食べるとその神経が一定時間機能しなくなっちゃうみたいなんです!
だから折角のお肉がきてもその本来の味がわからなかったり十分に美味しさを楽しめなくなってしまうんだそうです。
だから最初に頼むつまみはオイキムチなどとりあえず辛くないものがいいみたいです!
私、実はかなりの辛党で、学生の時はカバンの中にマイタバスコが入ってました(笑)キムチも焼肉屋さんの辛くて美味しいキムチが好きなんですけど、この話を聞いてから焼肉の最初にたべるのはやめました。
でも折角だったら、肉本来の味を味わいたいですもんね☆
みなさんも選手と一緒に焼肉たべて残りの残暑を乗り切りましょう!

▲ページトップへ