【千葉ロッテマリーンズ】オフィシャルスポンサー エクシオのベースボールカップリングパーティー

千葉ロッテマリーンズ ベースボールカップリングパーティー

リング★

こんにちは!髙橋です。

昨日結婚式のお話をさせていただいたので、ブライダルにちなんで今日はリングのお話をしますね。

ブライダルのリングにはエンゲージリングと呼ばれる婚約指輪とマリッジリングと呼ばれる結婚指輪がありますが、今はエンゲージリングをプレゼントする男性が少ないそうです。
地味婚が広まった今ではリングもマリッジリングのみで済ませるカップルが多いようです。
私は絶対エンゲージリングももらいたい!と思うのですがみなさんはどうですか?
婚活をしてるみなさんも女性を喜ばすことができる男性であってほしいし、喜ばせてあげたいと思われる女性であって欲しいと思います。

そもそもエンゲージリングは婚約指輪、マリッジリングは結婚指輪になったのは13世紀以後といわれています。エンゲージリングには大きなダイヤモンドが施されていることが多いですが、みなさんなんでダイヤモンドか知っていますか?エンゲージリングにはダイヤモンド、その始まりは1477年にマキシミリアン大使が公女マリーに結婚を申し込んだ時、贈ったリングに、「不屈の力」「永遠」を意味する石のダイヤモンドが使われたという記録からなんだそう。その後永遠に輝きを失わないダイヤモンドがエンゲージリングの定番になりました。
一つにダイヤモンドといってもいろいろあるんですが、そのお話までしていたらかなり長くなっちゃうので明日お話しようかなと思います(^^)

▲ページトップへ