【千葉ロッテマリーンズ】オフィシャルスポンサー エクシオのベースボールカップリングパーティー

千葉ロッテマリーンズ ベースボールカップリングパーティー

日本シリーズニ試合目

こんにちは!

千葉ロッテ担当の高橋です!
一昨日、開幕した日本シリーズは日本ハムが2連敗(>_<)
日ハム6年ぶりの日本一へ厳しい立ち上がりとなってしまいましたね。
気掛かりなのは打線ですよね…(>_<)
一昨日の第1戦では3安打1得点、昨日の第2戦も5安打無得点。
初戦では中軸の糸井選手、中田選手、稲葉選手がなんと無安打に終わりました。
中でも左打ちの糸井選手と稲葉選手、巨人のエース内海投手のシュートが「予想以上に曲がっていた」と話すように内角を突かれ、抑え込まれてしまったようです。
五回には送りバントに失敗するなど、ミスもあって本来のつながりが見れませんでした。
あと、デッドボールで左手甲を打撲した中田選手が2打席限りで交代。
骨折ではありませんでしたが、今日も腫れや痛みが残るとのことだったので、今後の回復具合が心配ですね。
移動日を挟んで、第3戦からはホームグランドの札幌ドームです。
栗山監督は「1点を取って守ってという、自分たちの野球をやるしかない。確率の低い無謀なことはしない」と確実な戦略を選ぶようです。
渡辺コーチも「普通にやれば互角に戦える、能力の高い選手たちだと思っている。選手には『すいません』と『申し訳ない』はいらないと言った」とミスはひきずらずに戦うことを選手に伝えました。
このあとの日本シリーズ目が離せませんね!
▲ページトップへ