【千葉ロッテマリーンズ】オフィシャルスポンサー エクシオのベースボールカップリングパーティー

千葉ロッテマリーンズ ベースボールカップリングパーティー

男泣き


こんにちは!

千葉ロッテ担当の高橋です。

城島選手の話の続きですが、男泣きありましたね。

城島家の教え
『男が人前で泣く時は、人生で3回までだ!』

というものがあるらしいです。

城島選手、優勝した時に流した涙1回。
そして、今この瞬間2回目。

あと1回は・・・
やっぱり4回にします。。。(笑)

と言ってました。

なんともお茶目な感じでした!

そんな男泣き、日本は感情を素直にだしていい国なので、共感を得る事も多いとおもいますが、他国では、受け入れられない国もあるようですね。

『男が人前で泣くなんて・・・男は強くなきゃいけない!!』

という国もあるようです。

ホントに文化や考え方によって様々だなと感じました。

まぁ私、個人としては、男泣きアリなんですけどね★

城島選手のこれからに、かんぱーい★

▲ページトップへ