【千葉ロッテマリーンズ】オフィシャルスポンサー エクシオのベースボールカップリングパーティー

千葉ロッテマリーンズ ベースボールカップリングパーティー

巨人リーグ優勝☆

こんにちは!
千葉ロッテ担当の高橋です。
巨人が3年ぶり34度目のリーグ優勝しましたね~☆
なんだかすごくあっという間に感じたのは私だけ?と思ってましたがセリーグの9月21日の優勝決定は90年巨人の9月1日、03年阪神の9月15日に次ぐ史上3番目の速さだったらしいです!
V確率0%なんて言われていたのに大逆襲でした!
二回の阿部選手のソロホームランでの先制点からはじまって、内海選手のセーフティースクイズ、亀井選手の走り。藤村選手のスーパープレイも飛び出し、まさに全員野球だったと思います。
そもそもV率0%なんていわれていたのは開幕してからの打線も不調で、4月には2度もご連敗をくっしていました。一度は借金7にまでなって、これは過去で優勝した例がない数字らしいです。原監督もインタビューで「あの時はどうにもこうにもダメだった」と振り返っています。その頃、原監督は一冊の本にであったそうです。五日市剛さんのツキを呼ぶ魔法の言葉という本。その中での「ありがとう」の意味を次のように語ってました。「自分のために何かしてくれて、それに対して感謝するから、ありがとう。これは違う。ありがとうって、漢字で書くと“有難う”―難がある、と書く。難があっても今、こうしていられる。小難で済んだことに対してありがとう、なんだ。5連敗を2度した時も、誰もけがなく、今年戦うメンバーが元気にグラウンドに立っていた。それこそ小難で済んでいた。まさに“有難う”だよ」さすが原監督ですね。私もその本読んでみたくなりました。
巨人のみなさん、おめでとうございます。
▲ページトップへ