【千葉ロッテマリーンズ】オフィシャルスポンサー エクシオのベースボールカップリングパーティー

千葉ロッテマリーンズ ベースボールカップリングパーティー

夏の風物詩『甲子園』も終わり・・・

こんにちは★
さてプロ野球もクライマックスシリーズのマジックなんかも点灯したりちらちらと聞くようになりましたね!
プロ野球も熱いですが、甲子園も今日が最終日だったそうで先ほニュースを拝見しまして、
大阪桐蔭が優勝しまして史上7校目となる春夏連覇の偉業を達成しました!
大阪勢の優勝は夏11回目で春夏通算20回目でいずれも歴代1位だそうです♪
しかし負けてしまった光星学院は史上初の3季連続準優勝だったそうです。
私自身もちろん優勝もすごいことですが、
決勝に3季連続で来るのもすごいことだと感じました!!
春夏を通じた東北勢の初優勝は持ち越されてしまいましたが、
春夏の決勝が同一カードになったのは史上初めてだったそうで
今年は記録尽くめで驚きが多かった甲子園でしたね!
スポーツの世界は実力で上に上がってくるとは思いますが、
個人戦ならまだしもチーム戦でしかも何が起こるかわからない野球という競技で
評判通りに順当に勝ち上がることは並なことではないと思います!
プロ野球の世界でもどんなに強いと言われるチームでも負けますしね…
そんな今年も熱い球児達の中から多くのプロ野球選手が生まれると思います。
上位のチームからもドラフト指名される選手も多いかと思いますが、
やはり気になるのは68三振を奪った桐光の松井選手ですよね!
わたくしさっき知ったのですが松井選手はなんと2年生だったんですね!
ということはもっと進化して来年甲子園の舞台に戻ってくるのでしょうか?!
また記録を更新しに戻ってくるのが楽しみですね!

▲ページトップへ