【千葉ロッテマリーンズ】オフィシャルスポンサー エクシオのベースボールカップリングパーティー

千葉ロッテマリーンズ ベースボールカップリングパーティー

ボジョレーヌーボー

こんにちは!

千葉ロッテ担当の高橋です!

今日は昨日に引き続きお酒のお話。

先日ボジョレーヌーボーが解禁になりましたよね!

みなさん飲まれましたか?

私は昨日話したとおりビールも大好きなんですが、最近はワイン派なんです(*^^*)

今年のボジョレーは甘みが強いと聞いて味見だけしたのですが、去年のボジョレーの方がなんとなーく深みがあった気がします。

今年はすごく軽くてワインが苦手な人でも飲めそうな感じ(*^^*)

ボジョレーヌーボーとは
フランスのボジョレー地区で
収穫された新酒の事ですが
熟成されたワインと違って
フルーティーで柔らかい味が特徴。

人それぞれ好みがあるようです(*^^*)

渋いワインが好きな人はボジョレーはあまり好まないようですね。

私はまだまだケツの青いガキなので(笑)
少しずつワインの味をわかっていけるような大人の女性になりたいです!!

▲ページトップへ