ウェディングドレスのスタイル
こんにちは!
千葉ロッテ担当の高橋です!
昨日の続きですが、今日は1番ポピュラーなAラインからご紹介。
上半身から裾にかけてナチュラルなラインを描きながら広がっていて、
アルファベットのAの形に見えることから、Aラインとよばれるドレス。
Aラインはシンプルなウェディングドレスです。
ですが、縦のラインが強調され、身長を実際より
高く見せてくれるすぐれもののウェディングドレスです。
誰にでも着こなしやすいので、人気の高いウェディングドレスのラインです。
さらにヒールを履けば身長が低い方でも、高く見せることが可能です。
次はベルライン。
その名の通り、スカートのシルエットが釣鐘のような
デザインになっているドレスのことです。
次に紹介するプリンセスラインよりもボリュームは抑えてあります。
存在感のあるシルエットが印象的です(^^)
プリンセスラインやベルラインなどボリュームがあるドレスを着ると、
遠くからでも確認しやすいので、80名を越える大きな結婚式場での挙式を行なう際に最適なんです。
ウエストの切り替えで、ベルラインと同じように、スカートが大きくふくらんだウェディングドレスのことをプリンセスラインと言います。
女の子が一番憧れる形。
ボリューム感のあるプリンセスラインは、 最もポピュラーで正統派なウェディングドレスです。
ドレスの下にパニエというものをたくさん身に付けます。
このパニエのおかげで、プリンセスラインはふくらみを持続することが出来ます。
明日はスレンダーラインと流行りのミニ丈について書きますね(^^)
2012年10月05日 (金) 《カテゴリー: 婚活について》