『横浜マラソン」を応援!「Exeo Marathon」エクシオ横浜ランニングクラブ

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2017年マラソン情報★

みなさん、こんにちは。

12月も始まったと思えばあっという間に終わってしまいますね・・・

先日のランニング婚活in銀座にご参加頂いた方、ありがとうございました!!

みなさん、素敵な出会いはありましたでしょうか?

次回のランニング婚活は、来年の1/14(土)に開催されます\(^o^)/

年明けに、気持ちのいいランニングをしてみてはいかがでしょうか?

さて、今回は来年開催される“ユニークなマラソン大会”をご紹介します☆

2/12(日)には、大阪城公園で「からあげマラソン」が開催されます!

この大会には、「からあげグランプリ」で最高金賞を受賞したからあげ専門店のから揚げを

食べられるイベントとなっています。

ゴールにはからあげマンがいて、じゃんけんに勝つとドリンクを貰えるそうです♪

また、大阪の万博記念競技場で、3/12に「ABC万博たこやきマラソン2017」を開催します。

ゴールした後には、美味しいたこ焼きが食べ放題という事で

全国各地から参加者が集まる人気のマラソン大会です!

こちらの大会は、現在参加者を募集中ですのでご興味ある方は

ぜひ、応募をしてみてはいかがでしょうか?

大阪では、食べ物に関わるマラソンが多く気軽に参加出来ておすすめです!

IMG_5161

2016年12月19日(月)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて

ホノルル・マラソン

みなさん、こんにちは。

12月ももうすぐ半ばになります。

そんな中、昨日米ハワイ州ホノルルで

「JALホノルル・マラソン」が開催されました!(^^)!

約2万9千人が参加しましたが、そのうち1万1千人が日本人の参加者でした。

優勝が男女ともケニアの方々でした!おめでとうございます★

日本勢も負けてはいません!

男子は板垣さん、女子は鈴木さんが日本人トップになり5位を獲得しました(^^)/

また、女子の鈴木さんは4年連続で日本人トップとなりました!

今後、ホノルルマラソンで日本人が一位を獲得できるといいですね!

ホノルルマラソンに参加してみたいと考えている方は、

ぜひ来年の大会に向けて練習をしてみて下さい(^^♪

もちろん、ホノルルマラソンを本番とするならその前に

練習を積む必要があると思いますので、日本の大会も出てみては?

今週末18日には、ランニング婚活in銀座が開催されます!

まだ男性女性ともご予約承っておりますので

みなさんのご参加お待ちしております(*’ω’*)

クリスマス前にぜひ、エクシオのランニング婚活で素敵なお相手を探してください!

みなさんが素敵なクリスマスを過ごせるよう、

スタッフ一同精一杯サポートさせて頂きます♪

IMG_5067

 

 

2016年12月12日(月)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて

第32回NAHAマラソン

みなさん、こんにちは。

12月に入り、2016年も残りわずかとなりました。

さて昨日、沖縄で「第32回NAHAマラソン」が開催されました!

この日は午前から気温が上がり、最高気温28.2度の中、選手たちは走りました(*_*)

今年は2万6500人が大会に参加し、奥武山陸上競技場にゴールしたのは

1万4000人が完走することができたそうです☆

12月とは思えない暑さの中のマラソンとなり、完走率は低い結果となってしまいました。

急に気温が上がったり下がったりすると、人間の身体は上手く温度調節が出来なくなり

体調を崩しやすくなるそうなので、みなさんもこれからは気を付けてください!

42.195キロのフルマラソンを走るための身体づくりとして、まず食生活から変えてみるとよいでしょう。

1日3食よく噛んで食べる、これがとても重要です。

あとは、食事をとる時間も気を付けてくださいね!

朝食は、大会当日と同じ時間に食べるようにすると、当日はリラックスして走る事が出来るそうです♪

そして、きちんと走った後は休息をとってください。

走ったり筋力トレーニングのあとは、身体に疲労が溜まるので休ませてあげて下さい!

そうすることで、フルマラソンを走る身体に近づいていきます。

ぜひ、頑張ってみて下さいね!

IMG_5058

 

2016年12月05日(月)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて

米俵マラソン

みなさん、こんにちは。

11月もあっという間に終わってしまいますね・・・

寒さもだいぶ増してきたので体調管理はしっかりして下さい!

さて、先日11/27(日)に長野県上伊那郡飯島町で

「米俵マラソン」が行われました(^_^)/

今回で4回目の開催となる「米俵マラソン」は、

稲作と米文化を守ろうという思いで、実行委員会が主催しています。

重さ約1〜5キロの米俵を担いだり背負って走るので

とても体力を必要とするマラソン大会ですが、

県内外から約700人もの人が参加していました★

沿道には地元の小学生が大きな声援を贈り、参加者を応援していました。

走るだけでも大変なので、米俵を担いで走るのは相当疲れると思いますが

日頃から体力をつけていれば、ゴールもできるのではないでしょうか♪

米文化のアピールに、とても反響のいいマラソン大会となりました!

最後に、エクシオの次回のランニング婚活は12/18(日)に銀座で開催します!

朝早く寒い中のマラソンとはなりますが、クリスマスも近いですので

ランニング婚活で素敵な出会いを見つけてみてはいかがでしょうか(^_-)

スポーツの話やクリスマスの話題で盛り上がると思います!

ぜひ、みなさんのご参加お待ちしております☆

IMG_4841

2016年11月28日(月)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて

神戸マラソン

みなさん、こんにちは。

11月も残すところ一週間ですね・・・

今日は、昨日11/20(日)に行われた「第6回神戸マラソン」の

模様をお伝えしていきたいと思います(^^)/

昨日は、約2万人のランナーたちが神戸の街を走りきりました!

そのランナーたちですが、スタートする前に黄色い手袋をはめていました。

その両手を挙げて、復興を象徴する「ひまわり」を表現していました☆

神戸は、1995年に阪神淡路大震災が起こりましたが、国内外から多くの支援を受け

その感謝の気持ちを示そうという事で、このマラソン大会が始まりました。

この参加料の一部と、チャリティーグッズの収益は被災地支援に充てられるそうです。

また、この大会にはスペシャルゲストとしてNHKの朝ドラに出ている

俳優で歌手の松下優也さんが来て下さり、ランナーに声援を送りました!

このマラソン大会を通して、神戸の街が元気になっていることを

再度アピールできたのではないでしょうか?

まだまだ、東日本大震災や熊本地震で被災された方もいらっしゃいます。

そういう方たちにも少しでも力になれるよう、支援をしていきたいと思います。

これからも神戸の人たちから、元気を発信していって欲しいですね(>_<)

IMG_4804

2016年11月21日(月)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて

スイーツマラソンin千葉

みなさん、こんにちは。

土日は少し気温があがり、過ごしやすかったですね!

さて昨日、千葉県で「スイーツマラソン」が開催されました(^O^)

6年前から行われているこの大会は、スイーツが好きな女性や若者に

長距離マラソンに親しんでもらいたいという思いがあり、開催が決まりました。

今年は、千葉市美浜区の稲毛海浜公園が会場となり

約2,200人もの人たちが集まりました★

部門は、6キロを一人で走る部門や、30キロをチームで走るものがあります。

また、給水所ならぬ「給スイーツ所」が設けられ、

一口サイズのケーキなど約330種類のスイーツが食べ放題でした(^_-)

甘いものを食べて、体力を回復させゴールを目指して

一生懸命走っていましたよ!

たくさんスイーツがあって、どれを食べようか迷う人もいると思いますが、

悩んでいるとゴールまでたどり着けなくなってしまうので要注意です!

とてもユニークなマラソン大会で、特に女性の方にはお勧めです♪

運動があまり好きではない方でも、スイーツ目当てで来年参加してみては?

ダイエットにはあまり向いていないマラソン大会ですが、

運動に抵抗を持たないようにするための、秘策でもありますね!

来年は、さらに多くの方が参加してくれるといいですね(^_^)/

FullSizeRender

2016年11月14日(月)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて

冬もランニング婚活!

みなさん、こんにちは。

関東では、今朝初霜を観測したところもあるようで

だんだんと寒さも本格的になってきましたね(;_:)

風邪などひかないようお気を付けください!

それでは、今月のランニング婚活の日程をご紹介したいと思います。

11/19(土)9:30から、「ランニング婚活in湘南」を開催します!

こちらは、まず会場で1対1の会話を行っていただき

そのあと、コーチよりランニングの指導があります。

ですから初心者の方でも安心してご参加頂けます★

その後、湘南コースをランニングして頂き最後の1対1の会話をして

カップル発表という流れになります!

そして11/20(日)10:00からは、

「【ランニング婚活】〜横浜でラブ&ラン!〜」を開催します。

来年の横浜マラソンの参加を考えている方や、フルマラソンやハーフマラソンで

完走したいと考えている方にご参加頂ければと思います(^^♪

みなとみらいのランニングコースを走り、山下公園にてゆっくり

1対1の会話をお楽しみいただけるパーティーです!

みなとみらいは景色もいいので、気持ちよくランニングができると思います。

普通のパーティーではなかなか見られない一面も見ることができ、

よりお話も弾むのではないでしょうか?

みなさんのご参加お待ちしております☆

IMG_4838

2016年11月07日(月)《カテゴリー/ランニング婚活パーティーについて

大阪マラソン開催!

みなさん、こんにちは。

今日で10月も最後・・・

ハッピーハロウィンですね(^_^)/★

お家でハロウィンパーティーをする人や、仮装をして楽しむ人など

たくさんいるのではないでしょうか?

さて今日は、昨日行われた「第6回大阪マラソン」についてです。

今回は、とても天気の良いなか約3万2千人が力走しました!

そんななか、外国人登録者数が4181人で前年比と比べると約2割増しで

過去最高記録を達成しました。

近年、大阪には多くの外国人観光客が訪れていましたが、マラソン大会にも

外国人が増えているとは、驚きですね(*_*)

この「大阪マラソン」ですが、七つの色に分けたチャリティーテーマがあり、

参加者はそのテーマを選んで、1000円以上寄付するチャリティーマラソンです。

リオパラリンピック女子マラソンで、5位入賞をした近藤選手も初出場し、

3時間39分54秒でゴールしたそうです!

他にも間寛平さんや、歌手「コブクロ」の小渕健太郎さんも出場し、完走しました。

特に小渕さんは、大会に備えて月に120キロも走り込んだそうです!

毎年大会に出場するのはとても大変なことですが、一つの目標として

自分の体力づくりをしていくのには、いいかもしれませんね!

ぜひみなさんも目標を決めて、練習に励んでみて下さい♪

IMG_4901

2016年10月31日(月)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて

ふるさとランニングフェスティバル

みなさん、こんにちは。

10月も後半に入りましたが、まだ暑い日もあり

調子がくるってしまいますね(´・ω・`)

さて今回は、来年行われるマラソンイベントをご紹介します☆

2017年1月14日に、「ふるさとランニングフェスティバル in お台場」が

開催されることが決まりました(*^^)v

こちらは、だれでも参加できるマラソンイベントとして

ウィズスポが開催するとの事です。

昨年まで「ふるさと対抗リレーマラソン」が行われていて、そのリニューアル

イベントとして今回開催となりました。

競技は、リレーマラソンと個人ラン、キッズランが行われる予定です。

参加者は、「ふるさとへの想い」を書いたゼッケンをつけて走って頂きます!

チームは自由に構成ができ、会社の同僚や、部活・サークルの仲間、家族で

参加が可能なマラソンイベントとなっています。

会場には全国各地のふるさとブースが設けられていて、

各地のお土産やご当地グッズが並べられています★

ぜひ、自分のふるさと良さをアピールしながら、

ランニングを楽しんで見てください(^^)/

みなさん、ゴールを目指してこれからのトレーニングに励んでください!

各地の出身者の方と触れ合える、とても魅力的なイベントになっていますので

ぜひ参加してみてください♪

IMG_4797

 

2016年10月24日(月)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて

ホノルルハーフマラソン!

みなさん、こんにちは。

10月も半ばに入り、肌寒さも増してきました(>_<)

風邪を引いて体調を崩さないよう気を付けてください!

さて、今日はハワイの『ホノルルハーフマラソン』についてご紹介したいと思います。

来年の開催は、2017年4月9日に決まりました。

「ホノルルハーフマラソン・ハパルア2017」の“ハパルア”とは、

ハワイ語で半分・ハーフという意味です。

今回の種目は、ハーフマラソンと車いすのハーフマラソンとなりました!!

走る距離は約21キロメートルですが、時間制限がないので気軽に楽しめるマラソン大会です★

コースは、ワイキキビーチからスタートしダウンタウンを抜け、ダイヤモンドヘッドを通ります。

そして、カピオラニ公園でゴールとなっています!

このハーフマラソンは過去に5回開催されていますが、

2016年は7655人が参加し、そのうち1697人が日本人参加者だったそうです(^_-)

現在、大会オフィシャルサイトから応募ができるので、

お早目に申し込みをお願いします!

今から来年の4月に向けて、体作りが必要ですね!

ハワイでマラソンすることはめったにできないと思いますので

この機会にぜひ、参加してみて下さいね\(^o^)/

IMG_4789

2016年10月17日(月)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて

145件中 / 11〜20件<前のページ | 次のページ>

横浜マラソン準備ランニングについてはこちら 横浜マラソンを見据えたLOVE&RUNパーティー開催についてはこちら 横浜地域以外のランニング婚活パーティーはこちら Runner知恵袋

おススメリンク集

プライバシー