『横浜マラソン」を応援!「Exeo Marathon」エクシオ横浜ランニングクラブ

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

趣味の共有

皆様こんにちは♪
横浜マラソンポータルサイト担当の福原です。
身体は動かすのは好きですか?最近ジムに通っているという方は多い様ですが、ランニングマシーンの上をずっと走るのもいいですが、外の色々な景色を見ながら走るのも気持ちいいですよ♪

実は先日、足に合った靴を作る会社のホームページにすごく気になる事が載っていました。とても整った綺麗な道を歩くより、でこぼこした道を歩いて上半身がバランスを崩した状態から元へ戻る機能こそ人間の身体に大切な機能となるそうで、わざとフラフラする靴を開発されていました。
二足歩行での足首の役割って本当にすごいんだなとその記事をみてびっくりしました。足の裏がどんな地面に着地しても、まっすぐに立てる人間のすごさってすごいなと思います。
ロボットの二足歩行のすごさはそういう所にあるんだろうなと感心しました。

ランニングを健康の為に行っている方は是非でこぼこ道チャレンジしてみて下さいね!

一緒に同じ趣味の異性のお相手と出会いたいと思いませんか?
エクシオではランニング婚活を開催しています。
走るのが好きな方がお集まりになるパーティーとなります。まずは色々相談できる楽しいお友達が欲しいなという理由でもいいのではないでしょうか?
靴やウェアの話が出来る!走るフォームの話が出来る!同じ趣味だと話が弾みますよね♪
ランニング婚活ちょっと気にしてみて下さいね。

IMG_8134

2021年02月19日(金)《カテゴリー/その他

お客様のお声ご紹介

マラソン好きのみなさんこんにちは!
エクシオのマラソン・ランニングでLOVE&RUNのブログ担当です!

今回は横浜マラソンの婚活はどんな感じなの?と質問が多かったので、お客様のお声をご紹介いたします!

【男性36歳】
ジョギング仲間に誘われて参加したら、いつも挨拶だけ交わしていた女性がランニング婚活に参加していて。最初の自己紹介でお互いに気づいて、ランニングが始まったらほとんど一緒に走っていました。お互いにきっかけが欲しかったんだと思います。誘ってくれたジョギング仲間に感謝です。

まさかこのイベントで合えるとは思いませんよね!運命を感じてしまいそうです!!!

【女性30歳】
ランニング婚活が行われている公園はいつものジョギングコースなので、なにかやっているなぁっていうのはたまに見かけていました。いつものコースなら必要以上に緊張することもないのでは?と友人と参加してみて、他のジョギング仲間を発見。今回はカップルになることはなかったですが、婚活しているならと参加していたジョギング仲間が他の男性を紹介してくれる話になりました。

この方は今回はカップリングにはならなかったそうですが、このイベントを通して素敵な出会いがありそうですね!!

みなさまランニングを通じて、出会いがあり様々な形で出会いをされています!
普通の婚活ではなかなかお話ができないという方、マラソンやランニング仲間や同じ趣味のパートナーが欲し方は是非横浜マラソンのご参加下さい!
IMG_6626

2021年02月05日(金)《カテゴリー/その他

2件中 / 1〜2件

横浜地域以外のランニング婚活パーティーはこちら Runner知恵袋

おススメリンク集

プライバシー