『横浜マラソン」を応援!「Exeo Marathon」エクシオ横浜ランニングクラブ

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

大阪国際女子マラソン

みなさん、こんにちは。

今日の横浜は、とても気温が高くぽかぽか陽気です♪

早くも春の訪れを感じています(^_^)v

さて先日29日に、「第36回大阪国際女子マラソン」が開催されました!

スタート地のヤンマースタジアム長居には、ロンドンオリンピックの代表選手など

有力なランナーが集まり熱い戦いが繰り広げられました☆

今回は、8月にロンドンで開かれる陸上世界選手権の選考会を兼ねている大会です!

優勝はロンドンオリンピック代表の重友梨佐選手でした。

おめでとうございます(*’▽’)

2位は、堀江選手で自己ベストを更新するすばらしい走りを見せてくれました♪

3位は、田中選手で今回初マラソンで記録を出すことが出来ました!

練習の成果が出るとやはり、今後のレベルアップにも繋がりますよね!

ぜひ、プロの選手のフォームなどを見て勉強をしてみてください。

来月のランニング婚活は、2/12(日)の8:00から銀座で開催いたします!

男性女性ともまだご予約承っておりますので、お早めにご予約をお願いいたします。

2/14にはバレンタインもありますので、その前に素敵なお相手を見つけてみてはいかがでしょうか?

まだまだ寒いですが、みなさんのご参加お待ちしております!

IMG_5341

2017年01月30日(月)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて

高槻シティハーフマラソン

みなさん、こんにちは。

毎日寒い日が続いております。

インフルエンザも流行ってきているようですので、体調管理に気を付けてください。

さて、20日には2月26日に行われる「東京マラソン」の出場者が発表されました。

この「東京マラソン」は8月に行われる世界選手権の代表選考会も兼ねているということで

とても注目を浴びています(*^_^*)

なんと驚くことに、ロンドン五輪代表の佐藤選手が東京マラソンで

ペースメーカを務めることが発表されました。

今年から「東京マラソン」はタイム向上が期待できるコースに代わったそうのなので

ぜひいい記録を出して頂きたいですね!

そして22日には「第25回高槻シティハーフマラソン」が開催されました。

高槻市立陸上競技場をスタートする特設コースで行われ、8024人が参加しました。

今回、男性ハーフで優勝したのは北井智大さん、女子ハーフで優勝は後井彩さんでした!

優勝されたお二人、おめでとうございます★

また、この大会の参加料の一部は熊本自身被災者支援として寄付されるそうです。

次回のランニング婚活は、1/29(日)に福岡と名古屋で開催されます!

まだ、参加したことがないという方、ぜひご友人を連れて参加してみては?

 

IMG_5222

2017年01月23日(月)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて

冬のランニング

みなさん、こんにちは。

寒さに負けてランニングをさぼってしまっている方、いませんか?

今回は、寒い中でも快適にランニングが出来る方法をご紹介したいと思います。

まず、ランニング前には必ずストレッチや準備運動で体をほぐしてください。

暖房器具の前で行うとすぐに温まります。

あとは、暖かいスポーツドリンクを飲むと体の芯から温まるのでお勧めです☆

そして、ランニング中の服装は無理に薄着をするのではなく、

自分の心地よい服装で走るようにしてください!

段々走っていると暑くなってきますので、一枚上着を脱げるような服装が良いと思います。

そして走るペース配分は最初はゆっくり走り始めて、体を温めていきましょう。

初めから速く走ろうとすると体はなかなかついてきてくれません。

怪我をしてしまう事もありますので、スローペースから始めましょう(^^)

そしてランニング後は、汗で体が冷えないようになるべく外に晒さないでください!

汗をかいているのでその分、水分を取る必要があります。

冷たいものを飲みたくなるかもしれませんが、温かい飲み物で体を冷やさないように!

家に帰ったら、温かいお風呂に入ってよくマッサージをしてあげると疲れも残りません♪

ぜひ、参考にしてみて下さい!

IMG_5216

2017年01月16日(月)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて

ランニングの疲れをリセット☆

みなさん、こんにちは。

寒さが厳しくなるとともに、風邪やインフルエンザも流行っているようです。

みなさん体調崩さないように気を付けてください!

さて、先日8日に長崎県の壱岐市で『第31回壱岐の島新春マラソン大会』が開催されました。

残念ながら、天候が悪く強風と雨の中のマラソンとなりました。

そんな中でしたが、1674人のランナーが参加をし力走を見せてくれました(^^)/

悪条件下でも記録を更新する選手もいましたし、ハーフマラソン男子60歳以上の部門に出た

60歳の男性は優勝をすることが出来ました!!

ランナーのみなさんお疲れ様でした☆

さて今日は特に寒い冬、走った後の疲れをとる方法を紹介したいと思います。

やはり体を温めて筋肉の疲れをとるのが、大切ですので『入浴』がおすすめです!

お湯の温度は38〜40℃くらいにして、10〜20分くらい浸かるのがベストです。

ぬるめのお湯は副交感神経を優位にし、筋肉疲労の回復に繋がるそうです。

温度を高めにする場合は、入浴時間を短くするといいでしょう!

ぜひ、ランニングの後はしっかりと身体をケアしてあげて下さい。

今週末は、いよいよランニング婚活です!

みなさんのご参加お待ちしております(^^♪

IMG_5135

 

 

 

2017年01月09日(月)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて

健康的な一年に!

みなさん、こんにちは。

明けましておめでとうございます!

2017年もエクシオのランニング婚活をよろしくお願い致します★

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

今日は、今年一年を健康的に過ごす方法を紹介します!

まず、「完璧」を目指してはいけません。

ヘルシーな食事にしたからといって、健康的な身体になる訳ではありません。

無理に食べたいものを我慢するとストレスになり、不健康になってしまいます。

そして、何よりも「アクション」を起こすことが大切です!

痩せたい!と思うなら、まずは行動に移して運動してみたり、食事を変えたりしてみてください。

そして、行動するには目標が必要ですので、段階を踏んで目標を決めて行きましょう。

最終的なゴールを決めることはもちろん、最初の小さな目標を決めてみてください!

そうすれば、少しずつ理想に近づいていきます☆

そして、助けを求めることを躊躇しないように!

自分1人の力ではできないこともあります。

他人からの刺激でさらに目標へと近づくことができます!

2017年を健康的に送りたいという方はぜひ、参考にしてみてください(^_^)

今年のランニング婚活もたくさんの方にご参加頂きたいと思いますので

ご参加お待ちしております!

IMG_5139

2017年01月02日(月)《カテゴリー/ランニング婚活パーティーについて

5件中 / 1〜5件

横浜マラソン準備ランニングについてはこちら 横浜マラソンを見据えたLOVE&RUNパーティー開催についてはこちら 横浜地域以外のランニング婚活パーティーはこちら Runner知恵袋

おススメリンク集

プライバシー