『横浜マラソン」を応援!「Exeo Marathon」エクシオ横浜ランニングクラブ

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

横浜マラソン♪ラン♪ラン♪RUN♪

みなさん、こんにちは、エクシオランニング婚活担当の小川です。

 

マラソンに興味をお持ちの方、ジョギング好きな方、1028日の日曜日に開催された横浜マラソン。

 

神奈川県の風物詩にもなりましたね。約8000名のマラソンランナーが参加する一大イベントですが、現在は全国でも有名なマラソンイベントとなっています。

 

横浜マラソンのコースといえば、観光スポットでも有名なみなとみらい大橋からはじまり、横浜市中央卸売市場本場、パシフィコ横浜、横浜赤レンガ倉庫、横浜税関、神奈川県庁本庁舎、横浜市開港記念会館、日本大通り、横浜スタジアム、横浜市庁舎、横浜中華街の玄武門、山下公園、三溪園、本牧市民公園、根岸駅前、横浜南部市場で(折り返し、首都高速湾岸線(杉田から本牧ふ頭)、横浜港シンボルタワーを折り返し、山下公園、大さん橋、横浜赤レンガ倉庫、パシフィコ横浜を駆け抜けることとなっています。

 

エクシオでは、ランニング婚活も開催しています。

 

マラソン、ランニング好きが集まっての出会いのコースは、この婚活パーティー業界では、エクシオにしかないのです。

 

また、エクシオは、マラソン・駅伝のプロのコーチを招待してみなさんを優しく丁寧に指導しています。

 

ですから、エクシオのランニング婚活に参加すると、しっかりランニングの基礎から教えてもらうこともできるのですよ。

 

いや、でもちょっと厳しいのかなあ、と思っている方もいるかもしれませんが、そんなことはまったくありませんよ。

 

ランニングコーチは、みなさんにはとても優しく、明るい方ばかりなので、全員で楽しく走ることを目的としているのです。

 

エクシオのランニング婚活に参加して、素敵な異性の方とカップリングして、はじめのデートは、お二人で気持ちよくランニングしてみるのはどうでしょうか。

 

ランニングコーチ共々みなさまのご参加をお待ちしております。

 

IMG_1071

 

2018年11月05日(月)《カテゴリー/スポーツについて,マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて,婚活について

今年も約8000名のマラソンランナーが参加する予定★

みなさん、こんにちは、横浜マラソンポータルサイト担当の伊藤です。

 

ところで、いよいよ10月28日の日曜日に開催ご迫ってきました横浜マラソン。

 

今年も約8000名のマラソンランナーが参加する予定となっていますね。

 

今では、全国区のマラソンイベントでしょう。

 

横浜マラソンのコースは、

みなとみらい大橋 ⇒ 横浜市中央卸売市場本場 ⇒ パシフィコ横浜 ⇒ 横浜赤レンガ倉庫 ⇒ 横浜税関 ⇒

神奈川県庁本庁舎 ⇒ 横浜市開港記念会館 ⇒ 日本大通り ⇒ 横浜スタジアム ⇒

横浜市庁舎 ⇒ 横浜中華街の玄武門 ⇒ 山下公園 ⇒ 三溪園・本牧市民公園 ⇒ 根岸駅前 ⇒

横浜南部市場(折り返し) ⇒ 首都高速湾岸線(杉田〜本牧ふ頭)⇒

横浜港シンボルタワー(折り返し)⇒山下公園⇒大さん橋⇒横浜赤レンガ倉庫⇒

パシフィコ横浜と横浜を代表するスポットを経由することになっています。

 

さらにテレビ中継もされるのですよ。

 

エクシオでは、ランニング婚活、通称ラン婚という婚活パーティーを開催しているのです。

マラソン、ランニング好きが集まっての出会いの場は、この業界では、エクシオにしかありませんよ。

それは、エクシオは、なんとマラソンや駅伝のプロのコーチと提携をしているので、全国にランニングコーチが多数いるのです。

ですから、エクシオのランニング婚活に参加すると、しっかりランニングの基礎から教えてもらうこともできるのです。

そう考えると、少し厳しいのかなと思う方もいるかもしれませんが、そんなことはまったくありませんよ。

ランニングコーチは、みなさんには優しく、明るい方ばかりなので、全員で楽しく走ることを大前提としているのです。

エクシオのランニング婚活で素敵なパートナーと出会い、デートは、お二人で気持ちよくランニングしてみてはいかがでしょうか。

 

yama

2018年10月20日(土)《カテゴリー/スポーツについて,マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて,婚活について

横浜マラソンの大会の歴史

横浜マラソンのはじまりは、1981年からです。

でもまだ、フルマラソンはできませんでした。

ハーフマラソンや20キロマラソンという内容での大会です。

フルマラソンの開催が開始されたのは、2015年大会です。

やはり、巷のマラソン・ランニングブームは年々高まっている様子が分かります。

おしゃれについても、スニーカーが流行ったことも関連しているかもしれません。

横浜マラソン・フルマラソン開催までの歩み

横浜市は、少し市街地に入ると、どの地域も

坂道が非常に多い地域です。

ランニングをしていると、非常に様々な坂道と出会います。

ジブリ映画のコクリコ坂をご覧になったことがある方はご存知かもしれませんが、

舞台は、昔の山手台、石川町の辺りのようです。

今も変わらない坂道があります。

坂道は、上りのトレーニングも下りのトレーニングも

出来ますので、つらいけれども、あると燃えるという方も多いことでしょう。

もうすぐ、GWが来ます。

今年のご予定はいかがでしょうか?

私は、旅行先にもランニングシューズとウエアを持って、

早朝にランニングをしつつの旅行を計画中です。

ランニングを通しての出会い、ランニング婚活も開催イベントがありそうですので、

是非、チェックして楽しいランニングGWを過ごしてくださいね☆

 

9917

2018年04月20日(金)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて,婚活について

新春マラソンのご予定は?

あけまして、おめでとうございます。

2018年が幕開けとなりました。

今年は、マラソン、ランニングを介して、

どんな出会いが、どんな機会が、どんな素敵なことがあるでしょうか?

まずは、正月太りが気になるのでランニングコースを新たなものにして、

ウェイト管理からスタートしたいと思います^^

そして、理想の体型に近づいたら、婚活も頑張りたいと思います。

婚活マラソンも早々にスタートができるように頑張ります。

新年を迎えると、

やはり1年を通した目標を持ちたくなりますし、

気持ちがリフレッシュしますよね。

皆さんは、どんな目標を立てますか?

マラソンやランニングといった走ることを今年から始めてみようという方は、

是非、サイト内に参考コンテンツが盛りだくさんですので、

チェックしてみてください。

「走る」という単純なことではありますが、

魅力は複雑にもたくさんたくさん良いことがあります☆彡

走ることの楽しみをしると、気持ちも体も元気になってくるとおもいますので、

今のリフレッシュした気持ちを種に、マラソンの花を咲かせましょう!

今年も未定ではありますが、エクシオは横浜マラソンのスポンサーを行うと思われますので、

横浜マラソンの予定が出るまでワクワクします。

 

川1

2018年01月02日(火)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて,婚活について

『早朝婚活マラソン』流行り、、ます、、

こんにちは!

今週は、出社前に余裕があったので、

毎日2駅分、ランニングをして入って出社してみました!

少し、、汗臭い出社だったかもしれません。

同僚の皆さん、すみません。

でも、気温は、低かったのでそんなに大量の汗ではないはずです。

ランニング出社をしたところ、隣のビルの男性の方から、

「朝、走ってますよね?」と声をかけて頂いてしまいました^^

どうやら、走っている横を車で通りになられて、見たことがあるなぁと思ってくださったようです。

残念ながら?私も先方様もすでに既婚の身であり、年齢も父子ほど離れていらっしゃるので、

運命的な結婚、婚活の素敵なお出会いにはなりませんでしたが、

共通の趣味がきっかけで、婚活につながること、

人生のパートナーが見つかることもあるのでは?と感じました。

『早朝婚活マラソン』流行りますかね?

横浜マラソンの実施は、横浜市にとっても大変大きな大きなイベントです。

私は横浜に住んでいますが、実施時期が近づくと、

大きな国道へも「横浜マラソン」ランニングコースのため、交通規制いたします」」と

案内が出るので、見るたびに「そろそろだな!」とモチベーションが上がります。

日々のランニングで体をベストな状態に作っていきたいと思います。

 

青空2

 

 

 

2017年12月18日(月)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて,婚活について

ランニングで出会う

みなさん、こんにちは!

寒くなってきましたが、走ってますか?

走っている間は、寒さはあまり気にせず動けますが、

走り出しと終了後は、冷えますね。

防寒も気にしながら、風邪など体調不良に繋がらないよう、

健康のために、無理のないように続けたいものです。

日々のランニングには、さまざまな出会いがあります。

人であったり、動物であったり、季節を感じるものでああったり、においであったり。

目に映る情景が、過去の記憶を思い出させたり、

未来のことを想像させてくれたりと、

無心で走る方も多いと思いますが、個人的には、頭の中でいろいろ想像しながら走ると

距離が長く走れるなと思っています。

みなさんは、どんなドラマ、出会いがランニングの中にありますか?

婚活としての出会いにもつながった方もいる様子ですね。

婚活マラソンのイベント時は、本当に走ることが出会いに繋がっているなと実感するのですが、

婚活マラソン以外でも、出会いの機会のめぐりあわせを走りながら感じられると思います。

とくに風景は、いろいろな思いを馳せることができますよね。

横浜マラソンは、観光地も視野に入れながら走るマラソンで、大好きです。

2017年の横浜マラソンは開催にならず、残念でしたが、

1年間ランニング練習をして、楽しみに待ちたいと思います。

散歩1

2017年12月01日(金)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて,婚活について

名古屋シティハンディマラソン

みなさん、こんにちは。

3連休の最終日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日名古屋市で「名古屋シティハンディマラソン」が行われました。

このマラソン大会は、障がいがある人もない人も一緒になって走るという大会です。

約400人のランナーが、同市中区の久屋大通を走りました!

このイベントは、スポーツを通して障がいのある方とない方の理解を深めようと言った

活動で、今回32回目を迎えたそうです。

今回は日本人だけでなく、韓国やタイなどアジアから障がい者を招いて開催されました。

障がいを持っていたとしても、同じようにスポーツを楽しみたいという気持ちはあるので

今回参加出来た方には、とても楽しむことが出来たのではないでしょうか(^^)/

こういった活動は、名古屋だけでなく全国で広まると良いですね!

エクシオでも、「障がいをお持ちの方&理解者編」というパーティーを企画しています。

毎回多くの方にご参加頂いているパーティーで、すぐにキャンセル待ちになるほど

ご好評をいただいております(>_<)

もちろんマラソンやスポーツを通しての異性との出会いもあると思うので、

積極的にこういうイベントなどに参加して頂きたいですね★

ぜひ、素敵な出会いを見つけてください!!

IMG_4707

 

 

2016年10月10日(月)《カテゴリー/スポーツについて,婚活について

7件中 / 1〜7件

横浜マラソン準備ランニングについてはこちら 横浜マラソンを見据えたLOVE&RUNパーティー開催についてはこちら 横浜地域以外のランニング婚活パーティーはこちら Runner知恵袋

おススメリンク集

プライバシー