『横浜マラソン」を応援!「Exeo Marathon」エクシオ横浜ランニングクラブ

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

クオリティーが高い出会いなら

こんにちは。 横浜マラソンポータルサイト担当の金城です。

皆さま、知ってますか?
健康の三本柱って…「栄養」「休養」「運動」なんですが…
個人がそれぞれ日々、実践をし自分の未来の身体づくりをして心身ともに質の高い健康を手に入れていく訳です。

中々、現代人は全てを完璧に行っている人は少ないでしょう…
もし、健康を害していたら何をするにもブレーキがかかります。
ここは、大いに意識していきたいところですね。

そんな中、健康志向のの高い方たちにお集まり頂く[横浜マラソンポータルサイト]を紹介いたします!
運動の中でもポピュラーなマラソン!
ランニングしながら人生のパートナーと出会ってみよう
という企画なんです。
好きな事がマラソン!良いですね〜〜。

同じ趣味を持っているというのは非常に重要な事です(^-^)

会話も弾みますし、ランニングの場合は一緒に楽しみやすいですしね☆彡

今、人気を集めているランニング婚活!!
この企画、結構素の自分をだせる企画だと思いませんか…?
そこをみれるということは、決めてになる事間違い無し。

さぁ、走りの好きな方ぜひぜひお待ちしております!
好きなことを通して好きな人との出会い!
最高ですよね!

皆様のご予約お待ちしております(^^♪

IMG_2998

 

 

2018年06月05日(火)《カテゴリー/ランニング婚活パーティーについて

横浜マラソンコースの見どころ☆

こんにちは!

気付けば、春の風を感じる季節になってまいりましたね。

卒業式が終わった学生さんも、社会人前の最後の春休みを迎えている方も多いことでしょう!

最後の春休みの方は、

是非、時間も体力もある今ランニングを通して、新たな自分との出会いを楽しんでみては

いかがでしょうか?

横浜マラソンのコースをもう一度チェックしてみましょう。

横浜マラソンコースガイド??>?コースの見どころ

ランニングをしながら、観光地横浜の様々な観光ポイントをチェックできます。

メディアなどでも取り上げられる、横浜の素敵スポット随所を、

実際に見ながらランニングが出来ます。

県外からの参加も多いマラソンイベントとなっておりますが、

実は、地元の人々も大好きなイベントとなっております。

確かに、横浜に住んでいる人って横浜が一番大好きな都市だという方が、

ほとんどなのではないでしょうか!

地元を応援する気持ちと観光地を巡る楽しみを合体させたイベントと言っても良いかもしれません。

エクシオでは、横浜マラソン参加の応援とともに、

ランニングを通した異性の出会い、婚活マラソンをサポートしております。

是非、出会いの季節の春、楽しいランニング、婚活をしましょう!!

 

画像 036

 

2018年03月20日(火)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて

春のマラソンパワー

春の訪れを感じる季節となりましたね。
ランニングにも、出会いにも、期待が高まります。
横浜マラソンの開催までは、まだまだ期間がありますが、
横浜マラソン開催までに、
ランニングを介して、ステキな出会いが実ると良いですね!

ランニング婚活参加前の準備は、、、!

暖かい気温の日が増えていっておりますので、

このまま日数が経てば、3月下旬になれば、桜が咲きます。
ランニングコースをチェックして、桜並木の下を走るのも
新たな季節を感じられると思います!
私の住まいの近くにも、川沿いに続く桜並木通りがありますので、
3月からランニングコースを変更しました!
小さな芽を見つけて、満開の桜になるまでの成長を見守りながら、
ランニングをしたいと思います!
春のランニングでステキな出会いを皆様も見つけて下さいね!

 

★エクシオグループは、2018年も横浜マラソンを応援しております★

体作りやランニング、マラソンを

共通の「好きなこと」 とした運命の出会いを提供できますよう、

これから、暖かい季節とともに、たくさんのイベントを開催して参りたいと思います!

好きなこと を共有できるパートナーはかけがえのないサポーターになります。

自然のパワーを力に、、素敵な出会いを見つけましょう!

富士山

 

2018年03月02日(金)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて

今月もランニング婚活開催してます☆彡

横浜マラソンは年に1度のイベントですが、

やはり、横浜マラソンまでの練習も楽しみながらランニングしたいものです。

ランニングを介して、異性の方との出会いに繋がると、

ご良縁が繋がった先には、共通の趣味のパートナーとして、今後のランニング人生も

ランニングやマラソン以外の人生も実り多き幸せな人生となると思います。

エクシオでは、今月もランニング婚活を実施予定となっております!

関東地区にお住いのの方は、是非内容をご確認いただき、

奮ってご参加くださいませ?

▼ホームページTOP右側より予約ページに飛べます!!

  • 【横浜】1月27日(土)9:30〜【ランニング婚活】 〜横浜でラブ&ラン!〜男性:5,500円 女性:2,500円
  • 【銀座】1月28日(日)8:00〜ランニング婚活in銀座(皇居周辺ランニングコース)男性:5,500円 女性:2,500円

いずれも、婚活も視野にいれたランニングがお好きな方同士のお出会いの場となります。

さわやかなお出会いが、皆様にとって幸せなご縁となりますよう、

スタッフ、コーチ一同楽しいひと時となるよう努めて参ります!

ご当日の天候が、恵まれることを祈っております☆彡

※今月は関東地区のみの開催予定です。

 

nanako7

2018年01月20日(土)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて

新春マラソンのご予定は?

あけまして、おめでとうございます。

2018年が幕開けとなりました。

今年は、マラソン、ランニングを介して、

どんな出会いが、どんな機会が、どんな素敵なことがあるでしょうか?

まずは、正月太りが気になるのでランニングコースを新たなものにして、

ウェイト管理からスタートしたいと思います^^

そして、理想の体型に近づいたら、婚活も頑張りたいと思います。

婚活マラソンも早々にスタートができるように頑張ります。

新年を迎えると、

やはり1年を通した目標を持ちたくなりますし、

気持ちがリフレッシュしますよね。

皆さんは、どんな目標を立てますか?

マラソンやランニングといった走ることを今年から始めてみようという方は、

是非、サイト内に参考コンテンツが盛りだくさんですので、

チェックしてみてください。

「走る」という単純なことではありますが、

魅力は複雑にもたくさんたくさん良いことがあります☆彡

走ることの楽しみをしると、気持ちも体も元気になってくるとおもいますので、

今のリフレッシュした気持ちを種に、マラソンの花を咲かせましょう!

今年も未定ではありますが、エクシオは横浜マラソンのスポンサーを行うと思われますので、

横浜マラソンの予定が出るまでワクワクします。

 

川1

2018年01月02日(火)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて,婚活について

横浜を走る、世界が変わる。

みなさん、こんにちは。

2017年の横浜マラソン、台風の影響で中止となってしまいましたね(;_;)

自然の力にはどうすることも出来ないので、誰が悪いというのは全くないですが、

やはり、皆様やりきれない気持ちがあると思います。

マラソンは中止となってしまいましたが、マラソンに向けて頑張ってきた日々は決して無駄にはなりません!

きっとなにかしら皆様の糧になるはずです(*^^*)

横浜マラソン2017のキャッチフレーズ『横浜を走る、世界が変わる』

開催されることはなかったですが、とても素敵な言葉です(*^^*)

そしてそして、横浜マラソン2018の開催日が決定致しました☆★

**2018年(平成30年)10月28日(日)**

いつまでも落ち込んではいられません!

1年後の横浜マラソンに向けてまた、共に成長していきましょう\(^o^)/

エクシオでは11月もランニング婚活パーティーを全国各地で開催致します!

【福岡個室】11月18日(土)9:30〜(大濠公園ランニングコース)

【名古屋】11月18日(土)9:30〜(名城公園ランニングコース)

【大阪】11月18日(土)9:30〜(大阪城ランニングコース)

【銀座】11月19日(日)8:00〜(皇居周辺ランニングコース)

[参加費] 男性♂5,500円  女性♀2,500円

となっております。

お1人様でもご友人同士のご参加も大歓迎です\(^o^)/☆

ランニングを通して、素敵な出会いを見つけて下さい♪

IMG_1210

2017年11月05日(日)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて

あと9日☆

みなさん、こんにちは。

早いもので、横浜マラソンまで10日を切りました!

準備は順調でしょうか?☆

コツコツ地道に練習を続けることが何より大切です(*^^*)

本日は、ランナーの本番前、当日のオススメの食事を紹介致します!

ランニング婚活パーティーでカップルになった方と一緒にマラソン大会に参加する!なんて方も是非参考にしてください♪

◎大会本番前の食事のルール◎

朝食は本番前までに消化する為に、3〜4時間前までに済ませておくこと。

とにかくエネルギー源を取ることが大事。

食べ過ぎには注意し、ごはんやパン、麺類、果物に多く含まれる糖質をしっかり摂取。

消化に時間のかかる脂分の多い食事はNG。

身体を冷やすことなく野菜を摂取でき、消化にも良い温野菜はオススメ。

どれだけ時間がなくても、朝食抜きは絶対NG。

◎◯時間前までの食事◎

マラソン2時間前までなら炭水化物を取るのはOK。

朝食を食べ損ねてしまった方は、おにぎりやパンで炭水化物を摂取しておくと良い。

マラソン1時間前からは砂糖を使った食べ物はNG。

脂肪がエネルギーとして使われてしまい、バテやすくなるため、1時間前までに軽く食べてエネルギー補給すると安心。

マラソン30分前に、エネルギードリンクやゼリータイプのサプリ、バナナや100%のオレンジジュースなど、

消化に良いものを少量食べておくのがオススメ。

いかがでしたでしょうか?

マラソン当日は早めに起きてゆっくり朝食を食べられるのがベストですね♪

当日、皆様が悔いのない最高のマラソンが出来ることを心から応援しております。

また、エクシオでは婚活とランニングを両方楽しめるランニング婚活なんてものもございます♪

是非ランニングを通して素敵な出会いを見つけて下さい!

*************************************

エクシオではお得な情報をLINE@にて配信!
お友達追加していただくと、パーティーにお得に参加できるディスカウントラインが届きます♪
今なら登録していただいた方全員に、エクシオポイント500ptプレゼント☆
この機会に是非、ご利用下さい!
↓登録はこちらから☆★↓
*************************************
IMG_1166

 

 

 

 

 

 

2017年10月20日(金)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて

マラソンの秋

みなさん、こんにちは。

10月に入りすっかり肌寒くなり、いよいよ本格的な秋がやってきたなという感じですね(*^^*)

そしてそして、横浜マラソンまで1ヶ月を切りました★

気温差でなんとなく体調が優れない…なんて方は悪化する前に早めに病院に行くのが大切です!!

万全な体調で10月29日の横浜マラソンを迎えましょう\(^o^)/

本日は、マラソンやランニングのパワーの元となる食事について、調べてみました♪

◆マラソンのパワーの素となる必要な栄養素◆

*鉄分*

人間の身体は汗と一緒に鉄分が出て行くよう出来ています。

鉄分が不足してしまうと、身体に酸素が行かずに、息切れ・めまい・貧血の原因になります。

マラソン前日は、レバーやほうれん草、ひじきなどを積極的に取りましょう!

*たんぱく質*

筋肉やスタミナの素になるタンパク質。肉や魚以外にも、豆類からも摂取出来ます!

運動後6時間以内に摂取するのが良いそう。ランニング後には早めにタンパク質を摂っておきましょう!

*糖質*

糖質の不足は、スタミナ不足の原因。だからと言って、摂取のしすぎも要注意です!

オススメはバナナなどの果物や野菜だそう。

ランニング前には野菜ジュースやスポーツドリンクを取り入れましょう!

*ビタミンB1*

糖質をエネルギーに変える役割をします。豚肉や豆腐、豆類などに多く含まれています!

*クエン酸*

疲労回復に役立ちます!レモンやみかん、グレープフルーツ、梅干しなどに含まれています。

 

健康な身体でランニングを楽しみたいですね♪

エクシオでは、ランニング婚活も開催しております!

10月は、10月15日(日)銀座で開催致します。

是非、素敵な出会いを見つけて下さい★☆

IMG_1181

2017年10月05日(木)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて

あと1ヶ月★

みなさん、こんにちは。

9月も終わりに近づき、横浜マラソンまで1ヶ月程となりました!

暑さも落ち着きトレーニングもしやすい気候となり、ランナーには嬉しい季節です♪♪

ですが、秋は夏の疲れがドッと来る季節でもあり、夏に受けた強い紫外線により、

お肌や髪、そして身体もとてもダメージを受けているのです(ToT)

気温差で体調を崩される方も多いですよね(ToT)

疲れがなかなか取れず毎日ダルさを感じている方もいるのではないでしょうか?

そんな皆様に本日は、『マラソン後に疲れを溜め込まない為にやっておきたい5つの事』をお伝えします☆

 

 ランニング前のストレッチ*

特にリンパの節となる、股関節・鎖骨・耳の横をマッサージすることで代謝が上がり運動効率がよくなるそう。

◆ランニング後のストレッチ*

特にももの裏をしっかり伸ばすと良いそう。

また、シャワーだけで済まさず、ゆっくり湯船に浸かる事も大切!

*筋肉を冷却*

ランニング直後、筋肉全体量の40%を占める足を水に浸けるのが効果的!

ぁ十分な睡眠*

ゴールデンタイムと言われる22時から2時までは成長ホルモンが多く分泌される為、

この時間にしっかり睡眠を取ることが大切!

ァタンパク質を中心とした食事*

可能であれば、ランニング後30分以内にタンパク質を取ると良いそう!

 

いかがでしたでしょうか?

どれも簡単に出来る事ばかりなので、是非実践してみて下さい♪

 

また、エクシオではランニング婚活も定期的に開催しております!

ランニング好きな方と出会いたい!一緒にランニング出来る相手が欲しい!

という方は是非ご参加下さい(*^^*)

IMG_1058

 

 

 

 

 

2017年09月20日(水)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて

9月に入りました

みなさん、こんにちは。

9月に入ってから急に涼しくなり、すっかり秋の気候になりましたね☆

クーラーを付けずに、窓を開けて夜寝られるのがとても嬉しいです(*^^*)

さて、いよいよ横浜マラソンまで2ヶ月を切りました!!

トレーニングは順調でしょうか?(^^)

9月も台風などの影響で他の月に比べて雨の日が多いということで、

雨の日のランニングの服装について調べてみましたのでお伝えします♪

 

◆レインコート◆

レインコートは蒸れやすいので、着用する場合は背中に小さな切れ目などを入れておくのがいいそう。

また、長いレインコートで走りにくい場合は、自分で下の方を切ってリメイクしてしまうのが良いとのこと。

◆ポンチョ◆

気密性が少なく蒸れづらいのが特徴。お腹周りの冷えもカバーしてくれるので、女性には特にオススメです。

レインコートだと腕やフードが邪魔になることもあるので、雨の日用のベスト型をしたポンチョを羽織る方も多いそう。

◆ウインドブレーカー◆

ウインドブレーカーといえば雨の日に使うもの!と思っている方も多いですが、

実は撥水性のないウインドブレーカーもあるそうなので、購入の際には注意が必要です。

撥水性機能、防風機能などを兼ね備えているものもあり、生地もしっかりしており長く使えるという利点もありますが、

それなりにお値段もするので、暑くなっても捨てづらいというデメリットもあります。

 

いかがでしたでしょうか?これから雨具を購入されるという方は是非参考にしてみて下さい☆

 

また、今月横浜マラソンを見据えたランニング婚活が開催されます。

9月18日(月)10:00〜 【ランニング婚活】〜横浜でラブ&ラン!〜

(ザ・ペース『ランニング&バイクステーション』)男性5500円/女性2500円となっております!!

是非、ランニングも婚活も頑張りたい!ランニング好きな方と出会いたい!という方、

お気軽に参加してみて下さい(*^^*)♪

IMG_8865

2017年09月05日(火)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて

23件中 / 1〜10件次のページ>

横浜マラソン準備ランニングについてはこちら 横浜マラソンを見据えたLOVE&RUNパーティー開催についてはこちら 横浜地域以外のランニング婚活パーティーはこちら Runner知恵袋

おススメリンク集

プライバシー