『横浜マラソン」を応援!「Exeo Marathon」エクシオ横浜ランニングクラブ

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

【謹賀新年】2019年駆け抜けろ!!!

皆様こんにちは♪横浜マラソン担当の福田です♪

お正月と言えば、祖母が毎年楽しみにしている箱根駅伝があるのですが、マラソンが好きな方も興味を持ってみられているのではないでしょうか?
前回駅伝で足をひきづってタスキを渡した方がいらっしゃり、ニュースにもなっていましたね。
お正月のがやがやした番組より、駅伝がいいと言う方もおおいですよね。

エクシオではランニング婚活と言うのを行っています。
私の個人的な意見なのですが、やっぱり趣味が同じな人の方が一緒になるならいいのではないかと思うのです。
趣味って結構お金掛かるけど、自分にとってはとっても大事じゃないですか。
私は趣味がある方が人生が、生き生きしててすごくいいと思うのです。

しかし、趣味が合わないとお金の面とかでもめることが多くなる気がするんです。

例えばですね、ランニングしているとやっぱり靴とか大事じゃないですか。安物の靴じゃなく、ちゃんとした自分に合ったランニングシューズを買いたいと思いませんか。ランニングは健康にもいいし、本当に素晴らしい趣味だから買って当然♪だと思うのですが・・・
もし趣味がぜんぜん合わない方だと「靴なんかにお金かけて・・」なんて思われていたりするんです。
逆にお相手の方が漫画の本を集めるのが趣味で、家中漫画の本だらけみたいになっていると、ご自身が全く興味が無いと「なぜ?健康にもならないし、部屋は狭くなるし・・」なんて文句も言いたくなるかもしれません。

趣味が一緒だと、靴の大切さ・本の大切さなど・・同じ気持ちでいれた方がいいのではないかと思うのです。金銭感覚とかがあっていた方が、のちのち夫婦になった時に喧嘩にならないし、趣味が一緒だといつまでも一緒に楽しめるのではないでしょうか。

目指すは夫婦一緒にいつまでも同じ趣味でラブラブしたいですものね。

是非素敵な出会いをして頂きたいと思っております♪

ランニング婚活で同じ趣味の素敵な方を見つけてみませんか?

IMG_5766

2019年01月05日(土)《カテゴリー/スポーツについて,マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて,婚活について

クリスマスまで後5日〜運動部の先輩〜

みなさまこんにちは♪横浜マラソン担当の福田です♪
冬にもスポーツは楽しんでいますか?

学生の頃運動部だった方は多いのではないでしょうか?
かなりの運動音痴の私ですが、実は意外に運動部でしたよ・・・
運動部にかっこいい先輩がいたのですよ。

どうしてもお近づきになりたくて、とっても不純な理由で運動部に在籍してました笑
朝練も夕練も先輩に会うという素敵な理由がありまして、頑張っていると声をかけてもらえる事がありまして、必要以上に頑張ってました♪
皆様にはこんな経験はないですかね?
本気で部活に燃えて県大会とか目指した方も多いのではないでしょうか?
あの頃、運動部って爽やかでなんだかキラキラして見えたんですよね。

そんな運動部のみんなも大人になって運動していますかね?
大人になった今も、きちんと自分の身体に向き合っている方って本当に素敵だなと思います。
走るという事はすべてのスポーツに通じる所がありますよね。
来年も横浜マラソンが開催されると思いますが、ご参加に向けて走り込んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今年も横浜マラソンってすごい人数集まりましたよね。
あの人数集まると素敵な方もいらっしゃったのではないでしょうか?

エクシオではランニング好きな方の「ランニング婚活」も開催してます♪
一緒に練習できるパートナーがいる方が頑張れる気がしませんか?
運動している方の素敵さは知っていますよね。
これからランニングを始めようと思われている方も是非来られてみてはいかがでしょうか?本格的に始める前にランニング婚活で軽く体験してみましょう。

元々運動部で運動していて運動にはちょっと自信はあるけれど、最近飲み過ぎてちょっとお腹が出てきたかもしれない方も「ランニング婚活」でパートナーを見つけ、一緒にランニングしたら、シュッとして、横浜マラソンも完走も夢じゃないと思うんですよ♪

恋も健康もどっちもほしい欲張りな方にオススメしていますので、是非皆様のご参加をお待ちしておりますよ♪
皆様に素敵な出会いが訪れますように♪

IMG_1277

 

2018年12月20日(木)《カテゴリー/スポーツについて,マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて,婚活について

今年横浜マラソンに参加された方いますか?

みなさん、こんにちは、エクシオ婚活担当の小田です。

季節の変わり目は寒暖差が激しく、体調を崩しがちです。みなさんは普段から体調管理に気をつけていますか?

学生時代と違って運動する機会が大人になってからは少なくなった私は、日課とまではいきませんが定期的にランニングで汗を流し、健康を維持しています。

ランニングのいいところは「自分と向き合えること」だと思います。

ランニングは自分の力が全てです。自分の限界を知ることが出来ますし、日々の鍛錬で結果が目に見えますので成長を実感できます。

自分と向き合う時間を設けるという意味でもランニングは最適です。仕事がうまくいかなかったり、悲しいことがあったりしたらランニングで気持ちの整理する方も多いんだとか。

ランニングに熱中する人が多いのも納得ですよね。

これからランニングを始めようというみなさんにお伝えしたいことがございます。

先月、10月28日に横浜マラソンが開催されました。

毎年8000人が参加される大規模なイベントになっております。8000人も参加するイベントですから当然マラソンもといランニングの人気の高さが伺えますよね。

それにイベントといえば出会いがつきものです。

特にランニングはコミュニケーションを取りやすい趣味ですよね、一緒にランニングするも良し、ランニングの苦楽を語るも良し、誰でも身体一つで始められる趣味なので敷居も低いんです。

そんな新たな出会いに密接なランニングを欲張りに合わせたランニング婚活パーティー、通称「ラン婚」をエクシオでは開催しております。

ランニングもしながら、婚活も出来る夢のようなパーティーです。

ランニングを始める時、仲間がいなくて心細かったりしますよね? そんな時にはラン婚で仲間を見つけて、恋人も見つけられますよ。

ランニングを始めるのも、婚活を始めるのも、エクシオの「ラン婚」で最初の一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

IMG_1247

2018年11月20日(火)《カテゴリー/スポーツについて,その他,マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて,婚活について

横浜マラソン♪ラン♪ラン♪RUN♪

みなさん、こんにちは、エクシオランニング婚活担当の小川です。

 

マラソンに興味をお持ちの方、ジョギング好きな方、1028日の日曜日に開催された横浜マラソン。

 

神奈川県の風物詩にもなりましたね。約8000名のマラソンランナーが参加する一大イベントですが、現在は全国でも有名なマラソンイベントとなっています。

 

横浜マラソンのコースといえば、観光スポットでも有名なみなとみらい大橋からはじまり、横浜市中央卸売市場本場、パシフィコ横浜、横浜赤レンガ倉庫、横浜税関、神奈川県庁本庁舎、横浜市開港記念会館、日本大通り、横浜スタジアム、横浜市庁舎、横浜中華街の玄武門、山下公園、三溪園、本牧市民公園、根岸駅前、横浜南部市場で(折り返し、首都高速湾岸線(杉田から本牧ふ頭)、横浜港シンボルタワーを折り返し、山下公園、大さん橋、横浜赤レンガ倉庫、パシフィコ横浜を駆け抜けることとなっています。

 

エクシオでは、ランニング婚活も開催しています。

 

マラソン、ランニング好きが集まっての出会いのコースは、この婚活パーティー業界では、エクシオにしかないのです。

 

また、エクシオは、マラソン・駅伝のプロのコーチを招待してみなさんを優しく丁寧に指導しています。

 

ですから、エクシオのランニング婚活に参加すると、しっかりランニングの基礎から教えてもらうこともできるのですよ。

 

いや、でもちょっと厳しいのかなあ、と思っている方もいるかもしれませんが、そんなことはまったくありませんよ。

 

ランニングコーチは、みなさんにはとても優しく、明るい方ばかりなので、全員で楽しく走ることを目的としているのです。

 

エクシオのランニング婚活に参加して、素敵な異性の方とカップリングして、はじめのデートは、お二人で気持ちよくランニングしてみるのはどうでしょうか。

 

ランニングコーチ共々みなさまのご参加をお待ちしております。

 

IMG_1071

 

2018年11月05日(月)《カテゴリー/スポーツについて,マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて,婚活について

今年も約8000名のマラソンランナーが参加する予定★

みなさん、こんにちは、横浜マラソンポータルサイト担当の伊藤です。

 

ところで、いよいよ10月28日の日曜日に開催ご迫ってきました横浜マラソン。

 

今年も約8000名のマラソンランナーが参加する予定となっていますね。

 

今では、全国区のマラソンイベントでしょう。

 

横浜マラソンのコースは、

みなとみらい大橋 ⇒ 横浜市中央卸売市場本場 ⇒ パシフィコ横浜 ⇒ 横浜赤レンガ倉庫 ⇒ 横浜税関 ⇒

神奈川県庁本庁舎 ⇒ 横浜市開港記念会館 ⇒ 日本大通り ⇒ 横浜スタジアム ⇒

横浜市庁舎 ⇒ 横浜中華街の玄武門 ⇒ 山下公園 ⇒ 三溪園・本牧市民公園 ⇒ 根岸駅前 ⇒

横浜南部市場(折り返し) ⇒ 首都高速湾岸線(杉田〜本牧ふ頭)⇒

横浜港シンボルタワー(折り返し)⇒山下公園⇒大さん橋⇒横浜赤レンガ倉庫⇒

パシフィコ横浜と横浜を代表するスポットを経由することになっています。

 

さらにテレビ中継もされるのですよ。

 

エクシオでは、ランニング婚活、通称ラン婚という婚活パーティーを開催しているのです。

マラソン、ランニング好きが集まっての出会いの場は、この業界では、エクシオにしかありませんよ。

それは、エクシオは、なんとマラソンや駅伝のプロのコーチと提携をしているので、全国にランニングコーチが多数いるのです。

ですから、エクシオのランニング婚活に参加すると、しっかりランニングの基礎から教えてもらうこともできるのです。

そう考えると、少し厳しいのかなと思う方もいるかもしれませんが、そんなことはまったくありませんよ。

ランニングコーチは、みなさんには優しく、明るい方ばかりなので、全員で楽しく走ることを大前提としているのです。

エクシオのランニング婚活で素敵なパートナーと出会い、デートは、お二人で気持ちよくランニングしてみてはいかがでしょうか。

 

yama

2018年10月20日(土)《カテゴリー/スポーツについて,マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて,婚活について

ランニングの基礎

みなさん、こんにちは、エクシオランニング婚活担当の小澤です。

横浜マラソン、今年は10月28日の日曜日に開催されます。

毎年約8000名のランナーが参加する横浜の一大イベントとなっています。

コースは、みなとみらい大橋〜横浜市中央卸売市場本場〜パシフィコ横浜〜横浜赤レンガ倉庫〜

横浜税関〜神奈川県庁本庁舎〜横浜市開港記念会館〜日本大通り〜横浜スタジアム〜

横浜市庁舎〜横浜中華街(玄武門)〜山下公園〜三溪園・本牧市民公園〜根岸駅前〜横浜南部市場(折り返し)〜

首都高速湾岸線(杉田〜本牧ふ頭)〜横浜港シンボルタワー(折り返し)〜

山下公園〜大さん橋〜横浜赤レンガ倉庫〜パシフィコ横浜となっていて、テレビ中継もされます。

さて、エクシオでは、ランニング婚活、通称ラン婚という婚活パーティーも開催しています。

ランニング好きが集まっての出会いの場は、業界では、エクシオにしかありません。

なぜなら、エクシオは、マラソンや駅伝のプロのコーチと提携をしていますので、

全国にランニングコーチが多数いるのです。ですから、エクシオのランニング婚活に参加すると、

しっかりランニングの基礎から教えてもらうこともできるのです。

そう考えると、少し厳しいのかなと思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

コーチもみなさん優しく明るい方ばかりなので、全員で楽しく走ることを目的としているのです。

さあ、エクシオのランニング婚活でステキなパートナーと出会い、次はお二人で走ってみてはいかがでしょうか。

IMG_6573

2018年09月20日(木)《カテゴリー/ランニング婚活パーティーについて

スポーツで生まれる絆☆

こんにちは。横浜マラソンポータルサイトの大槻です(*^-^*)
真夏を超えて、猛暑続きだった今年の夏。
体調はいかがでしょうか?
あまりの暑さに外出を控えていた方も多いのではないでしょうか。
しかし、いくら暑いからといって1日中エアコンの効いた部屋で過ごすのも
体にはあまり良くありません!!
暑さも落ち着き、そろそろ身体を動かしたいけれど重い腰が上がらない〜〜!!とお困りのそこのあなた☆
エクシオではランニングを通して出会いの場を提 供する“ランニング婚活”を開催しております(*‘∀‘)
まずは身体を動かすきっかけとして参加してみてください。
1人では途中で挫折してしまうかもしれませんが、素敵なお相手とご一緒なら楽しく完走できるはずです☆
また、ランニングというスポーツを一緒にやり遂げることで、
普通の出会いでは経験できない絆も生まれると思います。
“ランニング婚活”という珍しさゆえに、参加することに不安を感じる方もいらっしゃるかもしれません。
分からないことや不安なことはエクシオのHPをご覧いただくか、お気軽にお問い合わせください。
必要なのは少しの勇気です!ぜひ、一歩踏み出してみてください!!
皆さまのご予約、お待ちしております?
IMG_1378

2018年08月20日(月)《カテゴリー/ランニング婚活パーティーについて

マラソンアイテム

こんにちは!横浜マラソンポータルサイト担当の松本です!
暑い日が続き、いよいよ夏がやってきた!!ということで、爽やかに運動をしながら出会いを探してみませんか??
エクシオでは、ランニングと合コンを融合した婚活を提供しております!
運動をしたいと思っているけど、1人ではちょっと…,ダイエットをするきっかけが欲しい…,
一緒に走ってくれる相手が欲しい、などなど、様々な方にご応募していただいております!
マラソンには自信が無い…なんて方も大丈夫です!
横浜にはお洒落なランニングコースが沢山あり、自分に合ったペースで、場所で、
お相手とランニングを楽しむことができます^^!
猛暑の日など、天候によってきちんと開催の有無を判断させていただきますので、安心してご応募ください!
上記にマラソン用のおすすめアイテムもご紹介しています!
普段の運動靴と、マラソン用の靴とで違う面がありますし、帽子などのアイテムなどをオシャレに決めることで、
走ることも楽しくなりお相手にもいいアピールに?!まずはアイテムから揃えちゃうのもアリです!
夏の日だからこそ、フレッシュに駆け出しましょう!
IMG_5761

2018年08月05日(日)《カテゴリー/ランニング婚活パーティーについて

セロトニン★

皆様こんにちは、横浜マラソンポータルサイトの吉本です。

みなさん突然ですが、スポーツが好き!体を動かすことが好き!これからダイエットを始める予定の方!

いつも明日からダイエットスタートの方!エクシオのランニング婚活はご存じですか?

痩せてから婚活…、そんなことは言わず…ありのままをまずは見てもらい、

さらに綺麗・カッコよくなる姿を見てもらいましょう(^^♪相手の歩調に合わせ、一緒に汗を流す?

そんな中出会った人と今後、朝の日課がランニングなんて凄く素敵だと思いませんか??

ちなみにランニングは、朝がオススメですよ★同じ体を動かすにしろ、なぜ夜より朝が良いかというと、

朝日を浴びてセロトニンが多く分泌されるからです!精神科の先生がとにかく朝日を浴びましょう!

午前中に起きる努力をしましょう!というのは、心の病を持った人へ、

とにかくセロトニンを多く分泌されるよう働きかけているからです。セロトニンは別名幸せホルモンと言われるほど、

心が安定し、ポジティブな感情をもたらせてくれます♪また、午前中に集中できる、夜の寝つきが良くなる等、

いいこと尽くめなんです★みなさんもこのエクシオランニング婚活から充実したライフスタイルを

スタートさせましょう(^^)/エクシオではこの他にも皆さんが楽しめる様々なパーティーをご準備しております!

皆様のご予約、ご参加スタッフ一同お待ちしております(^^♪

IMG_1359

 

2018年07月20日(金)《カテゴリー/ランニング婚活パーティーについて

クオリティーが高い出会いなら

こんにちは。 横浜マラソンポータルサイト担当の金城です。

皆さま、知ってますか?
健康の三本柱って…「栄養」「休養」「運動」なんですが…
個人がそれぞれ日々、実践をし自分の未来の身体づくりをして心身ともに質の高い健康を手に入れていく訳です。

中々、現代人は全てを完璧に行っている人は少ないでしょう…
もし、健康を害していたら何をするにもブレーキがかかります。
ここは、大いに意識していきたいところですね。

そんな中、健康志向のの高い方たちにお集まり頂く[横浜マラソンポータルサイト]を紹介いたします!
運動の中でもポピュラーなマラソン!
ランニングしながら人生のパートナーと出会ってみよう
という企画なんです。
好きな事がマラソン!良いですね〜〜。

同じ趣味を持っているというのは非常に重要な事です(^-^)

会話も弾みますし、ランニングの場合は一緒に楽しみやすいですしね☆彡

今、人気を集めているランニング婚活!!
この企画、結構素の自分をだせる企画だと思いませんか…?
そこをみれるということは、決めてになる事間違い無し。

さぁ、走りの好きな方ぜひぜひお待ちしております!
好きなことを通して好きな人との出会い!
最高ですよね!

皆様のご予約お待ちしております(^^♪

IMG_2998

 

 

2018年06月05日(火)《カテゴリー/ランニング婚活パーティーについて

32件中 / 1〜10件次のページ>

横浜マラソン準備ランニングについてはこちら 横浜マラソンを見据えたLOVE&RUNパーティー開催についてはこちら 横浜地域以外のランニング婚活パーティーはこちら Runner知恵袋

おススメリンク集

プライバシー