『横浜マラソン」を応援!「Exeo Marathon」エクシオ横浜ランニングクラブ

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

横浜マラソン♪ラン♪ラン♪RUN♪

みなさん、こんにちは、エクシオランニング婚活担当の小川です。

 

マラソンに興味をお持ちの方、ジョギング好きな方、1028日の日曜日に開催された横浜マラソン。

 

神奈川県の風物詩にもなりましたね。約8000名のマラソンランナーが参加する一大イベントですが、現在は全国でも有名なマラソンイベントとなっています。

 

横浜マラソンのコースといえば、観光スポットでも有名なみなとみらい大橋からはじまり、横浜市中央卸売市場本場、パシフィコ横浜、横浜赤レンガ倉庫、横浜税関、神奈川県庁本庁舎、横浜市開港記念会館、日本大通り、横浜スタジアム、横浜市庁舎、横浜中華街の玄武門、山下公園、三溪園、本牧市民公園、根岸駅前、横浜南部市場で(折り返し、首都高速湾岸線(杉田から本牧ふ頭)、横浜港シンボルタワーを折り返し、山下公園、大さん橋、横浜赤レンガ倉庫、パシフィコ横浜を駆け抜けることとなっています。

 

エクシオでは、ランニング婚活も開催しています。

 

マラソン、ランニング好きが集まっての出会いのコースは、この婚活パーティー業界では、エクシオにしかないのです。

 

また、エクシオは、マラソン・駅伝のプロのコーチを招待してみなさんを優しく丁寧に指導しています。

 

ですから、エクシオのランニング婚活に参加すると、しっかりランニングの基礎から教えてもらうこともできるのですよ。

 

いや、でもちょっと厳しいのかなあ、と思っている方もいるかもしれませんが、そんなことはまったくありませんよ。

 

ランニングコーチは、みなさんにはとても優しく、明るい方ばかりなので、全員で楽しく走ることを目的としているのです。

 

エクシオのランニング婚活に参加して、素敵な異性の方とカップリングして、はじめのデートは、お二人で気持ちよくランニングしてみるのはどうでしょうか。

 

ランニングコーチ共々みなさまのご参加をお待ちしております。

 

IMG_1071

 

2018年11月05日(月)《カテゴリー/スポーツについて,マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて,婚活について

今年も約8000名のマラソンランナーが参加する予定★

みなさん、こんにちは、横浜マラソンポータルサイト担当の伊藤です。

 

ところで、いよいよ10月28日の日曜日に開催ご迫ってきました横浜マラソン。

 

今年も約8000名のマラソンランナーが参加する予定となっていますね。

 

今では、全国区のマラソンイベントでしょう。

 

横浜マラソンのコースは、

みなとみらい大橋 ⇒ 横浜市中央卸売市場本場 ⇒ パシフィコ横浜 ⇒ 横浜赤レンガ倉庫 ⇒ 横浜税関 ⇒

神奈川県庁本庁舎 ⇒ 横浜市開港記念会館 ⇒ 日本大通り ⇒ 横浜スタジアム ⇒

横浜市庁舎 ⇒ 横浜中華街の玄武門 ⇒ 山下公園 ⇒ 三溪園・本牧市民公園 ⇒ 根岸駅前 ⇒

横浜南部市場(折り返し) ⇒ 首都高速湾岸線(杉田〜本牧ふ頭)⇒

横浜港シンボルタワー(折り返し)⇒山下公園⇒大さん橋⇒横浜赤レンガ倉庫⇒

パシフィコ横浜と横浜を代表するスポットを経由することになっています。

 

さらにテレビ中継もされるのですよ。

 

エクシオでは、ランニング婚活、通称ラン婚という婚活パーティーを開催しているのです。

マラソン、ランニング好きが集まっての出会いの場は、この業界では、エクシオにしかありませんよ。

それは、エクシオは、なんとマラソンや駅伝のプロのコーチと提携をしているので、全国にランニングコーチが多数いるのです。

ですから、エクシオのランニング婚活に参加すると、しっかりランニングの基礎から教えてもらうこともできるのです。

そう考えると、少し厳しいのかなと思う方もいるかもしれませんが、そんなことはまったくありませんよ。

ランニングコーチは、みなさんには優しく、明るい方ばかりなので、全員で楽しく走ることを大前提としているのです。

エクシオのランニング婚活で素敵なパートナーと出会い、デートは、お二人で気持ちよくランニングしてみてはいかがでしょうか。

 

yama

2018年10月20日(土)《カテゴリー/スポーツについて,マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて,婚活について

ラン婚

みなさんこんにちは、エクシオランニング婚活担当の小澤です。

そろそろ横浜マラソンの開催日が近づいてきましたね。今年は10月28日(土)です。

昨年は中止となったので、今年にかける意気込みはみなさん相当お持ちなのではないでしょうか。

秋の横浜の街を「フルマラソン」「1/7(ななぶんのいち)フルマラソン」のほか、

4種目で2万8千人のランナーが駆け抜ける横浜の大イベントのひとちでもあります。

大会の詳細が決定し、横浜マラソンならではの「給水パフォーマンス」や「ラッキー給食」は、

今回も継続して実施される予定です。ところでエクシオではランニング婚活パーティー、

通称『ラン婚』も開催しているのです。ランニング好きの方はもちろん、

普段時間が無くてランニングができない、ランニングは初めてだけど、走り方を教わりたい。

などなど、色々なランニングファンの方も多いかと思います。

エクシオのランニング婚活は、男女で一緒に楽しく走り、同時に婚活ができ、

男女の出会いが叶いまして、さらにランニングのプロに指導までしてもらえるという、一石三鳥なのです。

通常は、日曜日の開催で、朝は8時からと早いのですが、ランニング好きの方は朝は早いので問題ありませんね。

受付後に異性との全員会話を3-5分していただきます。

その後、ランニング専用ロッカーに移動していただき、

着替えをして、ランニングのプロ講師から走り方の講義をしてもらいます。

その後、みんなで走り、フリータイムを行い、最終投票カード(^^)記入してカップルの発表という流れで開催します。

一度ご参加されてみて、楽しく走ってみませんか。

IMG_7293

2018年09月05日(水)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて

ランニング恋活で素敵な出会いGET!オシャレランニングアイテム

横浜、みなとみらい地区はGWもイベントで持ち切りです。

横浜マラソンもみなとみらい地区がメイン会場となりますが、

やはり、横浜と言えば、みなとみらい地区のランドマークタワーと

大きな観覧車、少しランニングすれば、山下公園、中華街。。

 

街並みもおしゃれですので、ランニングをするときも、

おしゃれをして、颯爽と走りたいところです。

皆様は、ご自身のランニングアイテムでお気に入りのアイテムはありますか?

夏が近づいて参りましたので、

日差し対策も必要となってきました。

キャップやラッシュガード、サングラスもお気に入りを身にまとって走りたいところです。

 

マラソンアイテム集☆ランニング恋活で素敵な出会いGET!

 

ランニングはスポーツだから、走りやすくて、乾きやすくて、軽くて、、、

機能が第一優先!とするよりも、

あんなランニングシューズがあるんだ!

タウンユースでも使えそう!

というおしゃれアイテムを活用していると、ランニングから生まれる素敵な出会いに

繋がるかもしれませんよ☆

横浜マラソンに向けて、夏もトレーニングを頑張りましょう!

水分・塩分補給をきちんと取り、体調にムリをさせずに、気持ちの良い今の季節を

楽しんでください☆

そして、ランニングを通して、素敵な出会いを見つけてください。

 

9918

2018年05月05日(土)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて

横浜マラソンの大会の歴史

横浜マラソンのはじまりは、1981年からです。

でもまだ、フルマラソンはできませんでした。

ハーフマラソンや20キロマラソンという内容での大会です。

フルマラソンの開催が開始されたのは、2015年大会です。

やはり、巷のマラソン・ランニングブームは年々高まっている様子が分かります。

おしゃれについても、スニーカーが流行ったことも関連しているかもしれません。

横浜マラソン・フルマラソン開催までの歩み

横浜市は、少し市街地に入ると、どの地域も

坂道が非常に多い地域です。

ランニングをしていると、非常に様々な坂道と出会います。

ジブリ映画のコクリコ坂をご覧になったことがある方はご存知かもしれませんが、

舞台は、昔の山手台、石川町の辺りのようです。

今も変わらない坂道があります。

坂道は、上りのトレーニングも下りのトレーニングも

出来ますので、つらいけれども、あると燃えるという方も多いことでしょう。

もうすぐ、GWが来ます。

今年のご予定はいかがでしょうか?

私は、旅行先にもランニングシューズとウエアを持って、

早朝にランニングをしつつの旅行を計画中です。

ランニングを通しての出会い、ランニング婚活も開催イベントがありそうですので、

是非、チェックして楽しいランニングGWを過ごしてくださいね☆

 

9917

2018年04月20日(金)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて,婚活について

横浜マラソンコースの見どころ☆

こんにちは!

気付けば、春の風を感じる季節になってまいりましたね。

卒業式が終わった学生さんも、社会人前の最後の春休みを迎えている方も多いことでしょう!

最後の春休みの方は、

是非、時間も体力もある今ランニングを通して、新たな自分との出会いを楽しんでみては

いかがでしょうか?

横浜マラソンのコースをもう一度チェックしてみましょう。

横浜マラソンコースガイド??>?コースの見どころ

ランニングをしながら、観光地横浜の様々な観光ポイントをチェックできます。

メディアなどでも取り上げられる、横浜の素敵スポット随所を、

実際に見ながらランニングが出来ます。

県外からの参加も多いマラソンイベントとなっておりますが、

実は、地元の人々も大好きなイベントとなっております。

確かに、横浜に住んでいる人って横浜が一番大好きな都市だという方が、

ほとんどなのではないでしょうか!

地元を応援する気持ちと観光地を巡る楽しみを合体させたイベントと言っても良いかもしれません。

エクシオでは、横浜マラソン参加の応援とともに、

ランニングを通した異性の出会い、婚活マラソンをサポートしております。

是非、出会いの季節の春、楽しいランニング、婚活をしましょう!!

 

画像 036

 

2018年03月20日(火)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて

春のマラソンパワー

春の訪れを感じる季節となりましたね。
ランニングにも、出会いにも、期待が高まります。
横浜マラソンの開催までは、まだまだ期間がありますが、
横浜マラソン開催までに、
ランニングを介して、ステキな出会いが実ると良いですね!

ランニング婚活参加前の準備は、、、!

暖かい気温の日が増えていっておりますので、

このまま日数が経てば、3月下旬になれば、桜が咲きます。
ランニングコースをチェックして、桜並木の下を走るのも
新たな季節を感じられると思います!
私の住まいの近くにも、川沿いに続く桜並木通りがありますので、
3月からランニングコースを変更しました!
小さな芽を見つけて、満開の桜になるまでの成長を見守りながら、
ランニングをしたいと思います!
春のランニングでステキな出会いを皆様も見つけて下さいね!

 

★エクシオグループは、2018年も横浜マラソンを応援しております★

体作りやランニング、マラソンを

共通の「好きなこと」 とした運命の出会いを提供できますよう、

これから、暖かい季節とともに、たくさんのイベントを開催して参りたいと思います!

好きなこと を共有できるパートナーはかけがえのないサポーターになります。

自然のパワーを力に、、素敵な出会いを見つけましょう!

富士山

 

2018年03月02日(金)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて

横浜マラソンを応援するサイトです!

ランニングを通して、景色と出会い、人と出会い、たくさんの経験値が生まれると思います。
でも、横浜マラソンに参加するにしても、婚活マラソンに参加するにしても、
参加する前に、ご自身でトレーニングが必要です。
以前、横浜から東京タワーまで走ってみようかなと考えた時がありました。
約40キロの道のり、、、
帰りは電車で帰ってくるとして、何時間かかるかなと思い、
結局おびえてしまい、実行には至りませんでした笑
横浜マラソンの日程まではまだまだ時間があります。
その間にどんなランニングトレーニングで当日を迎えることが出来るかが勝負ですね!
横浜マラソンを応援するエクシオでは、ランニングを介した出会いをご提供するために、
ランニング婚活を実施しています。
ランニングのコーチも参加しますので、普段気になっていることを質問したり、
今年からマラソンを頑張りたいと考えている初心者の方も安心してご参加いただくことができます。
横浜地域以外のランニング婚活パーティー

今週末も開催がございます!!
◎2月18日(日)8:00〜
ランニング婚活in銀座(皇居周辺ランニングコース)
参加者様全員に!!☆★ホワイトデープレゼント付きです★☆
3月には横浜でも開催予定ですので、是非チェックしてみてくださいね!

55

2018年02月16日(金)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて

雪の日も

こんにちは!

毎週のように「最強寒波到来!」がウェザーニュースで発表され、 雪の日もありましたね!

テレビを見ていると、雪の日もランニングをされている方が出会い頭にインタビューをされており、

「いつもと違う風景の中走るのも良いです」

とお答えになっていて、素敵だなぁと思いました!

横浜マラソンまでいかにランニングを通して、素敵な出会いがないか考えている日々ですが、

晴れの日ばかりが走ることに颯爽感を与えるのではなく、

自然のありのままを感じられるランニングやマラソンイベントも素敵なだろうなと考えました。

婚活マラソンイベントでも、何か新しいことを取り上げて、皆さまに楽しい時間、恋活婚活をご提供できたらなぁと思います。

寒い中のランニングは、走り終えた後の冷えに十分ご注意ください。

走っている時は、暑くなるので薄着になりがちですが、動きやすさと体温調節だけに注目しがちです。

望ましいのは、始まりとゴールの場所を同じにすることです。

戻って来てからすぐに羽織れるコートを用意してから、走り出し、戻り後にすぐに温まりましょう!

マラソンアイテムはこちら

インフルエンザが今年は、例年よりもかなりの多さで大流行中です。

ランニング、マラソン後の手洗いうがいを徹底して、インフルエンザにかからないようにお身体ご自愛ください。

yuki

2018年02月06日(火)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて

今月もランニング婚活開催してます☆彡

横浜マラソンは年に1度のイベントですが、

やはり、横浜マラソンまでの練習も楽しみながらランニングしたいものです。

ランニングを介して、異性の方との出会いに繋がると、

ご良縁が繋がった先には、共通の趣味のパートナーとして、今後のランニング人生も

ランニングやマラソン以外の人生も実り多き幸せな人生となると思います。

エクシオでは、今月もランニング婚活を実施予定となっております!

関東地区にお住いのの方は、是非内容をご確認いただき、

奮ってご参加くださいませ?

▼ホームページTOP右側より予約ページに飛べます!!

  • 【横浜】1月27日(土)9:30〜【ランニング婚活】 〜横浜でラブ&ラン!〜男性:5,500円 女性:2,500円
  • 【銀座】1月28日(日)8:00〜ランニング婚活in銀座(皇居周辺ランニングコース)男性:5,500円 女性:2,500円

いずれも、婚活も視野にいれたランニングがお好きな方同士のお出会いの場となります。

さわやかなお出会いが、皆様にとって幸せなご縁となりますよう、

スタッフ、コーチ一同楽しいひと時となるよう努めて参ります!

ご当日の天候が、恵まれることを祈っております☆彡

※今月は関東地区のみの開催予定です。

 

nanako7

2018年01月20日(土)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて

46件中 / 1〜10件次のページ>

横浜マラソン準備ランニングについてはこちら 横浜マラソンを見据えたLOVE&RUNパーティー開催についてはこちら 横浜地域以外のランニング婚活パーティーはこちら Runner知恵袋

おススメリンク集

プライバシー