『横浜マラソン」を応援!「Exeo Marathon」エクシオ横浜ランニングクラブ

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

趣味も出会いも同時に楽しもう♪

皆さま、こんにちは!横浜マラソンポータルサイト担当の小澤です。
ついに2022年の横浜マラソンが行われます♪
概要の詳細は、未定とのことですが、大まかなことは情報公開されておりましたので、
こちらでもご紹介いたします(^^♪

▼内容▼
「横浜マラソン 2022(仮称)」の開催:令和4年10月30日(日)に決定!!

大会概要については、2022年1月下旬頃、組織委員会において正式決定★

全国的にも有名な横浜マラソン!
マラソンやランニングから遠い方でもご存じのイベントだと存じます。

毎年約9千人のマラソンランナーが参加する、
神奈川県内の一大イベントと言っても過言ではございませんね〜
そのコースは、観光スポットでも有名な・・・
みなとみらい大橋からはじまり、横浜市中央卸売市場本場、パシフィコ横浜、
横浜赤レンガ倉庫、横浜税関、神奈川県庁本庁舎、横浜市開港記念会館、日本大通り、
横浜スタジアム、横浜市庁舎、横浜中華街の玄武門、山下公園、三溪園、本牧市民公園、
根岸駅前、横浜南部市場で折り返し、首都高速湾岸線(杉田から本牧ふ頭)、
横浜港シンボルタワーを折り返し、山下公園、大さん橋、横浜赤レンガ倉庫、
パシフィコ横浜を駆け抜けていかれます!
とても有名な場所ばかり、素敵なコースですよね♪

そんな横浜でのイベントをより盛り上げたいと始めたのが、
ランニング好き、マラソン好きの婚活・恋活中の皆さまに出会いお楽しみいただく
エクシオ「ランニング婚活」です(^^)

この企画は、ただ、一緒に走るだけでなくプロコーチの指導もあり、
出会いもみつかる・・・エクシオでも特別な婚活パーティーとなっております。

素敵なパートナーといずれ横浜マラソンを一緒に走る!
趣味も目標も同時にGETしませんか☆彡
ご参加お待ちしております(^^♪

DSC_0518

2021年12月20日(月)《カテゴリー/スタッフブログ,マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて,婚活について

マラソン・ランニングから始まる恋・・・☆彡

みなさん、こんにちは、横浜マラソンポータルサイト担当の小澤です。
全国的にも有名な横浜マラソン☆彡
毎年約8,500名のマラソンランナーが参加する神奈川県内の一大イベントとなっています!
横浜マラソンのコースといえば、観光スポットでも有名なみなとみらい大橋からはじまり、横浜市中央卸売市場本場、
パシフィコ横浜、横浜赤レンガ倉庫、横浜税関、神奈川県庁本庁舎、横浜市開港記念会館、日本大通り、
横浜スタジアム、横浜市庁舎、横浜中華街の玄武門、山下公園、三溪園、本牧市民公園、根岸駅前、
横浜南部市場で(折り返し、首都高速湾岸線(杉田から本牧ふ頭)、横浜港シンボルタワーを折り返し、
山下公園、大さん橋、横浜赤レンガ倉庫、パシフィコ横浜を駆け抜けていきます。

素敵ですよね(^^♪
新型コロナウイルス感染症の影響により「横浜マラソン2020」は中止となりましたが、
今年の10月31日は、楽しみにしていましたが、下記の通り、オンラインマラソンになってしまいました。。。

横浜マラソン組織委員会は、2021年10月31日(日)から11月14日(日)まで、
オンライン参加型のマラソン大会「横浜マラソン2021」を開催します。

横浜マラソンは、2015年の第1回大会に引き続き、市内中心部の観光名所を巡り、首都高速道路を疾走する、
港町・横浜の景色を堪能するコースを楽しむことができる市民参加型のマラソン大会です。
コロナ禍の影響により、10月31日(日)に開催予定だったフルマラソンおよび車いすチャレンジは中止となりました。
オンラインマラソンについては予定通り実施予定です(2021年7月30日更新)。

オンラインマラソンは、自分の走力に応じて走ることができ、開催期間内(2週間)であれば42.195kmを何日かけて走っても大丈夫ですので、
初心者の方から経験者まで、自分のペースで気軽に参加することができます。
オンラインマラソンの開催にあたり、オリジナル専用アプリ「横浜マラソンアプリ」を開発し、走行データに応じて、
横浜マラソンならではのコンテンツを視聴することができます。自分の好きな場所を走って気持ち良くフィニッシュを目指しましょう!

詳しくは?こちら
https://www.welcome.city.yokohama.jp/eventinfo/ev_detail.php?bid=yw3514

走れる実感を体感できるマラソンを開催されることを皆さん、2年間待ち望んでいましたが・・・
エクシオでは『ランニング婚活』も開催しています。

マラソン、ランニング好きが集まっての出会いのコースを走る企画は、この婚活パーティー業界では、エクシオにしかありません!!

また、エクシオは、マラソン・駅伝のプロのコーチを招待して、みなさんを優しく丁寧に指導しているんですよ。
ですから、エクシオのランニング婚活に参加すると、しっかりランニングの基礎から教えてもらうこともできるのです。
少し厳しいのかなぁ、と思っている方もいるかもしれませんが、そんなことはまったくありません。
ランニングコーチは、みなさんにはとても優しく、明るい方ばかりなので、とにかく全員で楽しく走ることを目的としているのです♪

エクシオのランニング婚活に参加して、素敵な異性の方とカップリングして、
はじめのデートは、お二人で気持ちよくランニングしてみるのはどうでしょうか☆彡

なお、この企画に参加して、ご結婚なされるカップルは非常に多いことをお知らせしておきます(^^)
ランニングコーチ共々、エクシオスタッフ、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

2021年08月20日(金)《カテゴリー/スタッフブログ,スポーツについて,その他,マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて,婚活について

☆ランニングの季節☆

皆様こんにちは♪
横浜マラソンポータルサイト担当です。

3月になり、少しずつ春の気配を感じる今日この頃でございます。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は天気が良い日は外に出て散歩をして、季節の移ろいを楽しんでおります。

さて、徐々に暖かくなってくるこの時期、ランニングがピッタリではないでしょうか??

2021年3月21日(日)9:30〜

【ランニング婚活】 〜横浜でラブ&ラン!〜 を開催致します(^◇^)

★スケジュールは以下の予定です!!
09:30-09:40 ザ・スペース『ランニング&バイクステーション』にて受付
09:40-10:00 ザ・スペース『ランニング&バイクステーション』にて着替え・準備
10:00-11:00 ランニング[みなとみらいランニングコース]
11:00-11:30 ザ・スペース『ランニング&バイクステーション』にてシャワー・着替え
11:30-11:50 山下公園へ移動
11:50-12:30 山下公園にて1対1会話
12:30-    最終投票、カップル発表

とっても楽しみなイベントとなっております!!

男性女性ともにまだまだご予約可能です。
どうぞお早めにご予約下さいませ♪

ご予約はコチラから☆

DSC_0728

2021年03月05日(金)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて

素敵な出会いが待っている♪

皆さまこんにちは!
横浜マラソンポータルサイト担当です。
2019年、全力疾走されましたか?
いよいよ今年も残すところ10日くらいに
なってきましたね。
年末の前に、一年で一番のビッグイベント
クリスマスがやってきます。
今年は、例年に比べると少し暖かく感じる
のではないでしょうか?
このくらいの気候は、ランニングに最適!!
ランニング好きの方との出会いをお探しの方は
横浜マラソン婚活に参加することを
おすすめします。
この時期は、ついつい屋外にこもりがちに
なる人も増えてくるはず。
健康を維持するためにも、ぜひ元気に
ランニングを楽しみましょう。
でも、お一人でのランニングは寂しいもの。
せっかくなら、同じ趣味を分かち合い
楽しくランニングする方がいいですよね。
ぜひ、出会いを求めて婚活パーティーに
ご参加ください!
婚活パーティーでは、まずは初対面ですので
1対1の会話からスタートします。
少し慣れたところで、皆さまと一緒に
ランニングをする流れになります。
一緒に同じことをするのは
親近感が沸くので、意外と早く打ち解ける
きっかけになりますよ。
ぜひ素敵な出会いをゲットするために
参加してみてくださいね!
スタッフ一同、皆さまのご参加お待ちしております。

IMG_8267

2019年12月20日(金)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて

恋の距離を一気に近づける、ランニング♪

皆さん、夏真っ盛り!!
夏バテに負けず、アクティブに活動されていますか?
こんにちは! 横浜でラブ&ラン!
“ランニング婚活”担当の江口です。

梅雨もようやく明け、一気に夏らしく、薄着一枚の季節になりましたね!

エクシオの 婚活パーティー企画の中でも、
メディアからも取り上げられ、大変注目されている、“ランニング婚活”、
このブログを読んで頂いているということは、、、、、
ランニング&婚活に、ご興味を持って頂いている、ということでしょうか(*^-^*)

エクシオの“ランニング婚活”は、
初級、中級、上級者様 共にご参加頂けるメニューにて企画しております。

また、来年の横浜マラソンにご参加をお考えの方、またはフルマラソン・ハーフマラソンの完走を目標としている方 に、大好評です!!

初心者の女性陣へ、中級、上級者の男性が、伴走しながら恋の距離を縮めて頂く、
爽やか企画に、スタッフ一同、いつも気持ちの良い会を進行させていただき、大変嬉しく思っております。

当日は、まずJR関内駅近くの、ザ・スペース『ランニング&バイクステーション』にて受付 、
婚活とランニングのコラボ企画ですが、
本格的な専用ロッカールーム&シャワー室をご利用頂けます。

ランニングは始めたばかり、という女性のかた達にも、
気持ち良くお使い頂ける、綺麗な施設ですよ♪

なかなかランニング専用の施設も珍しいので、
是非そちらも楽しみにお越しください。

エクシオのスタッフは、スポーツ好き、身体を動かすのが好きなスタッフが男女共に多く、ランニング婚活の日は、
リフレッシュした気分で、朝からワクワク、受付させて頂いております。

ご不明点など、お気軽にお声掛けください♪

沢山のご予約をお待ちしております!
(大人気企画ですので、ぜひお早めにお申込みください。定員になり次第、締め切らせて頂きます。)

DSC_0934_2

2019年08月20日(火)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて

一大イベントを未来のパートナーと参加しませんか??

みなさん、こんにちは、エクシオ横浜マラソン婚活担当の小澤です。
マラソンに興味をお持ちの方、ジョギング好きな方、今年は、11月10日の日曜日に開催される横浜マラソン。全国的にも有名になりましたね。約8500名のマラソンランナーが参加する神奈川県内の一大イベントとなっています。横浜マラソンのコースといえば、観光スポットでも有名なみなとみらい大橋からはじまり、横浜市中央卸売市場本場、パシフィコ横浜、横浜赤レンガ倉庫、横浜税関、神奈川県庁本庁舎、横浜市開港記念会館、日本大通り、横浜スタジアム、横浜市庁舎、横浜中華街の玄武門、山下公園、三溪園、本牧市民公園、根岸駅前、横浜南部市場で(折り返し、首都高速湾岸線(杉田から本牧ふ頭)、横浜港シンボルタワーを折り返し、山下公園、大さん橋、横浜赤レンガ倉庫、パシフィコ横浜を駆け抜けていきます。さて、エクシオでは、ランニング婚活も開催しています。マラソン、ランニング好きが集まっての出会いのコースは、この婚活パーティー業界では、エクシオにしかありません。また、エクシオは、マラソン・駅伝のプロのコーチを招待して、みなさんを優しく丁寧に指導しています。ですから、エクシオのランニング婚活に参加すると、しっかりランニングの基礎から教えてもらうこともできるのですよ。いや、でもちょっと厳しいのかなあ、と思っている方もいるかもしれませんが、そんなことはまったくありません。ランニングコーチは、みなさんにはとても優しく、明るい方ばかりなので、とにかく全員で楽しく走ることを目的としているのです。エクシオのランニング婚活に参加して、素敵な異性の方とカップリングして、はじめのデートは、お二人で気持ちよくランニングしてみるのはどうでしょうか。
なお、この企画に参加して、ご結婚なされるカップルは非常に多いことをお伝えしておきます。ランニングコーチ共々みなさまのご参加を心より、お待ちしております。
IMG_1961

2019年05月05日(日)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて

さぁ。ランニング好き集まれ〜(*^_^*)

みなさんこんにちは、エクシオランニング婚活担当の小木です。
毎年秋に開催される横浜マラソン。
横浜の街を「フルマラソン」「1/7(ななぶんのいち)フルマラソン」のほか、4種目で約2万8千人のランナーが駆け抜ける横浜の大イベントです。

横浜マラソンならではの「給水パフォーマンス」や「ラッキー給食」も毎年継続して実施されています。

ところで同じ横浜市に本社のあるエクシオでは、ランニング婚活パーティー、通称『ラン婚』を開催しているのですが、みなさんご存知でしょうか。

ランニング好きの方はもちろんのこと、普段時間が無くてランニングができない、ランニングは初めてだけど、走り方を教わりたい。
など、色々なランニングファンの方も多いかと思います。

エクシオのランニング婚活は、男女で一緒に楽しく走り、同時に婚活ができる男女の出会いの場を提供するものとなっています。

さらにランニングのプロに指導までしてもらえるのです。通常は、日曜日の開催で、朝は8時からと早いのですが、ランニング好きの方は早起きは得意なので問題ありませんよね。受付後に異性との全員会話を3-5分していただきます。

その後、ランニング専用ロッカーに移動していただき、着替えをして、ランニングのプロ講師から走り方の講義をしてもらいます。

その後、みんなで楽しく走り、フリータイムを行い、最終投票カード(^^)記入してカップルの発表という流れで開催しています。

ご興味のある方は、一度ご参加して楽しく走ってみませんか。

IMG_1596

2019年02月20日(水)《カテゴリー/スポーツについて,マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて,婚活について

嵐を起こせ!走り出せ!!

横浜マラソンポータルサイトをご覧の皆さん、こんちは(*^_^*)
担当の宮永です!

先日から寒さが厳しく、またインフルエンザがとても流行っています…。
体調崩されていませんか?
特にランニング後はうがい手洗いは入念にして参りましょう♪

さて、カラダを動かす事が好き!
最近、健康のためにランニング始めました!
という方へ(*^^*)

一歩進んでランニングイベントへ参加してみませんか???

普段走っているコースも良いですが、気分を変えて指定されているコースもオススメですよ(^o^)
ランニング好きな方がたくさん集まります!
交流があり、新鮮な景色を眺めながら走ったり、出店でご飯を食べたりと普段のマンネリした生活を少し充実させられるのではないのでしょうか^ ^
気分を変えたい方!ぜひ、気分転換にも最適ですよ♪
人とヒトの出会い
汗を流してリフレッシュ

2019年はぜひランニングイベントへ参加してみましょう♪
新しいことへの挑戦です!

横浜マラソンポータルサイトではランニング情報満載です(//∇//)

もしかしたらあなたの知りたかったことが見つかるかもしれません♪

♯走り出せ
♯健康
♯ダイエット
♯早朝ランニング

走る目的はひとそれぞれ!
自分のペースで外に飛び出し駆け出しましょう♪
気分転換にもランニングをオススメ致します( `―´)ノ

IMG_1486

2019年02月05日(火)《カテゴリー/スポーツについて,マラソン・ランニングについて

今年は健康的に〜体力づくり〜

皆さんこんにちは、横浜マラソンポータルサイト担当の吉田です♪
新年を迎え、少したるんでしまった体を引き締めるべく、ダイエットを始めようとお考えの方、いらっしゃいませんか?(^^)/
実家に帰ると美味しいものがいっぱいですよね!そしてあまり帰省ができない人たちは、待ちに待った年末にご両親が盛大なお料理で待ち構えている、そんなこともあるでしょう。

ダイエットに一番効くのは食事管理、次いで運動とされていますが、激しい運動ではなく、まったりとパートナーとできるランニングで一緒にダイエット!なんてちょっと素敵だと思いません?(^^)?
休日や早朝に2人で早起きをしてランニングなんて憧れですよね(*^_^*)

エクシオでは横浜マラソンを応援しており、ランニングの楽しさを一緒に分かち合うべく、ランニング婚活を定期的に開催しております。ランニングをしながら出会いを見つけるランニング婚活?
爽やかな風を感じながら、お互いのことを少しずつ知っていく、そんな婚活となっていますから、みなさんまったりと楽しんで頂いております♪

2019年の横浜マラソンは11月10日に決定したみたいですね(^^♪
まだまだ先の横浜マラソン、ですがエクシオでは一緒に走ってくれるパートナー探しのお手伝いもさせて頂いております☆

ランニングを通して内からも外からも綺麗になりましょう(^^♪

IMG_3040

2019年01月20日(日)《カテゴリー/スポーツについて,マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて,婚活について

【謹賀新年】2019年駆け抜けろ!!!

皆様こんにちは♪横浜マラソン担当の福田です♪

お正月と言えば、祖母が毎年楽しみにしている箱根駅伝があるのですが、マラソンが好きな方も興味を持ってみられているのではないでしょうか?
前回駅伝で足をひきづってタスキを渡した方がいらっしゃり、ニュースにもなっていましたね。
お正月のがやがやした番組より、駅伝がいいと言う方もおおいですよね。

エクシオではランニング婚活と言うのを行っています。
私の個人的な意見なのですが、やっぱり趣味が同じな人の方が一緒になるならいいのではないかと思うのです。
趣味って結構お金掛かるけど、自分にとってはとっても大事じゃないですか。
私は趣味がある方が人生が、生き生きしててすごくいいと思うのです。

しかし、趣味が合わないとお金の面とかでもめることが多くなる気がするんです。

例えばですね、ランニングしているとやっぱり靴とか大事じゃないですか。安物の靴じゃなく、ちゃんとした自分に合ったランニングシューズを買いたいと思いませんか。ランニングは健康にもいいし、本当に素晴らしい趣味だから買って当然♪だと思うのですが・・・
もし趣味がぜんぜん合わない方だと「靴なんかにお金かけて・・」なんて思われていたりするんです。
逆にお相手の方が漫画の本を集めるのが趣味で、家中漫画の本だらけみたいになっていると、ご自身が全く興味が無いと「なぜ?健康にもならないし、部屋は狭くなるし・・」なんて文句も言いたくなるかもしれません。

趣味が一緒だと、靴の大切さ・本の大切さなど・・同じ気持ちでいれた方がいいのではないかと思うのです。金銭感覚とかがあっていた方が、のちのち夫婦になった時に喧嘩にならないし、趣味が一緒だといつまでも一緒に楽しめるのではないでしょうか。

目指すは夫婦一緒にいつまでも同じ趣味でラブラブしたいですものね。

是非素敵な出会いをして頂きたいと思っております♪

ランニング婚活で同じ趣味の素敵な方を見つけてみませんか?

IMG_5766

2019年01月05日(土)《カテゴリー/スポーツについて,マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて,婚活について

59件中 / 1〜10件次のページ>

横浜地域以外のランニング婚活パーティーはこちら Runner知恵袋

おススメリンク集

プライバシー