『横浜マラソン」を応援!「Exeo Marathon」エクシオ横浜ランニングクラブ

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

関西でもランニング!!

IMG_1867

 

3月も終盤となりました!
春の訪れはもう目の前です!!

横浜マラソンはとても大切ですが!関西の方でもランニング婚活を行っております!
横浜のランニング婚活と違って、大阪城周辺をランニングしますので
いつもとは違った風景で婚活が出来ます!☆

大阪の開催は先日3/19(日)に、大好評の中開催されました!!
次回、大阪での開催は、5/13(土)9:30〜【ランニング婚活in大阪城ランニングコース】 です!
もし、関西に来られることがあれば、なかなか走ることのないエリアを走ってみるのも
気分転換にもなりますし、素敵な出会いに繋がるかと思います!!

ちなみに、関東エリアでの【ランニング婚活】
2017年4月16日(日)8:00〜【ランニング婚活in銀座(皇居周辺ランニングコース)】
コーチより、今まで知らなかったランニング方法も学ぶことが出来ることで!
いつも人気のパーティーです!スケジュールの例をご案内させて頂きます!!

【スケジュール】
8:00〜受付
8:15〜1対1会話
9:00〜移動
9:20〜着替え
9:40〜コーチよりランニング指導
10:00〜ランニング
10:40〜着替え・シャワー!
11:10〜日比谷公園にてフリータイム
12:00〜最終投票カード記入
12:20〜カップル発表後パーティー終了☆

ランニングでトレーニングができて!
尚且つ!!婚活で人生のパートナーに出会えるかもしれない….!

ズバリ!!一石二鳥です!!

エクシオジャパンは『横浜マラソン』およびマラソン参加ランナーを応援致します!
横浜マラソンに向けて、目標達成と婚活で素敵な恋愛と結婚を目指して頑張ってください!
スタッフ一同サポートさせて頂きます!!

2017年03月20日(月)《カテゴリー/その他

横浜マラソンに向けて!

IMG_0897

 

2月も終わり3月となりました!
冬はもうすぐ終了間近ではないでしょうか?
春の訪れが待ち遠しいです!!(^^)!

2017年10月29日には、横浜マラソンがございます!
皆様!準備はすずんでおりますでしょうか??

冬に負けてトレーニングは怠っておりませんか??
横浜マラソンを見据えたランニング婚活パーティーが開催されます!

2017年3月19日(日)10:00〜【ランニング婚活】 〜横浜でラブ&ラン!〜が開催されます!
★募集要項★→●上級・中級・初級、どなたでもご参加いただけます!
●来年の横浜マラソンにご参加をお考えの方、
またはフルマラソン・ハーフマラソンの完走を目標としている方が対象です!

また、銀座や湘南エリアでも【ランニング婚活】 を開催しておりますので
是非!ご予約お待ちしております!!

マラソンに参加したい!恋愛をしたい!婚活をしたい!
そんな方は!是非!趣味であるランニングで婚活して素敵な恋愛をして下さい!
同じ趣味&目標をもっていらっしゃると会話も弾みます!!

エクシオジャパンは『横浜マラソン』およびマラソン参加ランナーを応援致します!

横浜マラソンに向けて、目標達成と婚活で素敵な恋愛と結婚を目指して頑張ってください!

スタッフ一同サポートさせて頂きます!!

2017年03月05日(日)《カテゴリー/その他

☆もうすぐ春!

6

 

 

みなさんこんにちは。

まだまだ寒い日が続きますが、立春が過ぎましたので、
暦の上ではもう春ですね。

だんだんと暖かくなってくると、身体を動かしてみたくなりませんか?

エクシオでは、毎日様々なパーティーを開催しておりますが、
その中でも少しアクティブなパーティーに参加したいという方に
おススメなパーティーがございます。

エクシオでは、ランニング婚活パーティーがございます!

今の季節は、まだ寒さが残っておりますが、
身体を動かしていくと、だんだんと暖かくなっていきます。

そのような中での会話は、皆さん普段よりも開放的になり
おしゃべりも弾んでいらっしゃいます。

カップルになられた方は、バレンタインデートなど
いかがでしょうか。

これから春に向けてお花見など、色々とお出掛けしたく
なりますよね。

是非、素敵なパートナーを見つけに来て下さいね!

開放的な外でランニングをしながら、婚活ができるという
何とも健康的なパーティーではないでしょうか?

まずは、会場で全員の方と1対1会話をして頂きます。

その後、ランニングコーチと一緒にランニング場所へ移動を
して、ランニングをする服装に着替えて頂き、
ストレッチをした後にコーチと一緒にランニングスタートです!

ランニング終了後は、皆さんとっても良い表情で戻って来られます。

身体がほぐれたところで、次は屋外でのフリータイムです!

周りの自然を見ながらのフリータイムでは、すっかりと打ち解けた感じに
なっていきます。

ランニング婚活パーティーは、カップル率も高いですよ〜。

次は、二人だけで「ランニング!」

ぐっと二人の距離が縮まりますね!!

みなさんのご参加お待ちしております☆彡

2017年02月20日(月)《カテゴリー/その他

寒さに負けない!!

 

IMG_0495

 

みなさんこんにちは!

年が明けてもう2月!早いですね〜。
つい先日までお正月だと思っていたのですが…。

お正月、沢山食べ過ぎてしまったという方も多いのではないでしょうか。
私もついついお正月という事で、食べ過ぎてしまいました…。

そんな方は、運動をしながら、しかも素敵なパートナーとの出会いがある
エクシオのランニング婚活パーティーはいかがでしょうか。

通常の婚活パーティーには一人で参加をした事があるけれど、
このようなパーティーには参加をした事がないので、
一人だとちょっと不安…という方もいらっしゃるかもしれません。

全く心配は無用です!!

まずはエクシオの会場で1対1会話をして頂いた後、
ランニング場所へ一緒に移動をします。

着替えをして頂くところがありますので、ランニング時の着替えはご持参くださいね。

当日は、ランニングコーチもいますので、ご安心くださいませ。

きっと通常のエクシオの婚活パーティーとはまた違った楽しさを
味わう事ができるかと思います!!

2017年も1ヶ月が経とうとしております!

今月はバレンタインもございます!イベントなんて・・・と諦めるその前に!!

是非、一歩踏み出してみてくださいね!

会場にて、スタッフとランニングコーチが皆様のご参加をお待ちしております!

2017年02月05日(日)《カテゴリー/その他

24時間マラソン

みなさん、こんにちは。

日本列島には、非常に勢力の強い台風が近づいていますね・・・

風で飛ばされやす物は、今日中に移動させておきましょう!

さて、この土日で放送されていた24時間テレビですが、

みなさん見ていましたでしょうか?

今年のチャリティーランナーを務めたのは、落語家の林家たい平さんでした。

スターターには、師匠である林家こん平さんが駆けつけ、弟子が最後まで

走り切れるよう、応援をしていました!

今回たい平さんは、100.5キロを見事完走しました☆

この走行距離を提案したのは、落語家の桂歌丸さんで

本名の「いわお」にちなんで100.5キロ(いわお・ごー)と

決めて頂いたそうです(^^)/

たい平さんは今年51歳で、番組史上4番目の高齢で100.5キロに挑戦されました。

私もテレビで見ていましたが、雨の降る中、膝の痛みとの戦いでとてもつらそうでしたが、

応援してくれている方に笑顔を向けられていて、すごいなと感じました☆

ゴールの時に師匠がお声をかけて、たい平さんはとても号泣していたのが

感動的な場面でしたね・・・

年齢など関係なく気持ち次第で、マラソンを走りきることができるんだなと思いました!

“誰かを想って、何かをやり遂げることの大切さ”を

この24時間テレビのマラソンを見て学ぶことができました。

IMG_1760

2016年08月29日(月)《カテゴリー/その他

日本の選手、お疲れ様でした!

みなさん、こんにちは。

関東では台風の影響で大荒れとなっています。

雨風強いのでみなさんご注意ください!

リオオリンピックも、始まったと思っていたら

もう閉会式となってしまいました。

みなさん、日本選手の活躍見て頂けましたでしょうか?

特に女子レスリングと水泳は圧倒的でした(*^-^*)

男子マラソンでは、3人の選手が出場しましたが、

佐々木選手は16位、石川選手は36位、安川選手は94位という結果でした。

優勝はケニアの選手で2時間8分44秒でゴールしたそうです。

このリオオリンピックでは、良い結果は出せなかったかもしれませんが、

東京オリンピックを目指して、頑張ってほしいですね!

今回のリオオリンピックでは、金メダル12個・銀メダル8個・銅メダル21個

日本が獲得し、過去最多記録となりました。

世界の獲得数ランキングでは6位ということなんですが、

一位はアメリカの121個だそうです・・( ゚Д゚)

さすがアメリカという感じですが、すごい数だと改めて思いますね。

閉会式も見た方が多いとは思いますが、とても盛り上がっていましたね!

2020年に行われる東京オリンピックを表すパフォーマンスもあり、

とても期待が膨らむ演出でした★

2020年に向けて日本がどのように進化していくのか楽しみですね!

IMG_1817

 

2016年08月22日(月)《カテゴリー/その他

女子マラソン速報!

みなさん、こんにちは!
8月も半分終わってしまいましたね。

お盆休みは、どこかお出かけしましたか?
素敵な夏の思い出を作れましたでしょうか。

家でゆっくり過ごしたという方も、様々だと思います。
そして、同時にリオオリンピックもとても盛り上がっていますね!

日本選手はどんどんメダルを獲得しています。

ちょうど昨日は女子マラソンがありました!
日本代表は、福士加代子選手、田中智美選手、
伊藤舞選手が出場しました。

日本代表という事でもすごいですが、
やはり、外国人選手の壁は高いようでした。

福士選手は14位、田中選手は19位、
伊藤選手は46位と3大会連続で入賞には
届きませんでした(>_<)

ぜひ、東京オリンピックでは日本勢が
メダルを獲ってくれることを期待したいです!
まだまだ、オリンピックは続きます!
これからも日本代表が輝く瞬間を
見届けたいと思います☆

みなさんも応援お願いします!

そして今週、日曜日にはランニング婚活in銀座が行われます。

皇居周辺で気持ちのいいランニングをしませんか?

ご予約まだの方はお早めにお願い致します!

多くの方のご参加お待ちしております(^^)/

IMG_2298

2016年08月15日(月)《カテゴリー/その他

海の日!!

みなさん、こんにちは。

今日は海の日ということで、
神奈川のおすすめビーチをご紹介します!

まずは、「由比ヶ浜海水浴場」です。
ご存知の方も多いと思います!
ここは鎌倉を代表する人気のビーチ☆
駅から近く、砂浜には個性豊かな海の家が
たくさんあります!

遊泳時間中はライフガードが常にいますので
大人も子供も安心して遊べますね(^^♪

2つ目にご紹介するのは、
「片瀬西浜海水浴場」です。
ここは片瀬江の島駅から一番近く、
夏場は大変賑わいます★

ビーチは遠浅で波は穏やかなので、
海水浴やウインドサーフィンをする方が
多くいらっしゃいます。

近くには江ノ島水族館もあり、
一日中楽しめるスポットとなっています(^_^)
デートでここを選べば間違いなしです!

神奈川にはまだまだ海水浴場が
たくさんありますので、
一緒に行くメンバーによって場所を
変えてみると新たな発見ができるかも、、、

この夏はぜひ、神奈川の色々なビーチに遊びに
行ってみてください!

image9

?

2016年07月18日(月)《カテゴリー/その他

面白い!マラソンイベント

みなさん、こんにちは。

今日も陽射しが痛いくらい晴れていますね!

熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいm(__)m

さて、最近面白いマラソンイベントが各地で行われているのを

ニュースなどでよく見ると思います。

今日はそんなちょっと変わった面白いマラソン大会を紹介したいと思います!

過去に行われたものですと千葉県では『カラーラン』が行われました。

このカラーランとは、参加者は白い服を着てスタートラインに立ちます。

そして走っている最中にカラーパウダーをかけられ、ゴールする際には

カラフルな姿になっているという、少し変わったマラソンです★

しかしこのマラソン女性からとても人気で参加者の7割以上が女性のランナーだそうです。

お祭りみたいで初めて参加する方でも楽しめそうですね(^^♪

あと富山県では、SPAマラソンというのもありました!

全国でも珍しいと言われている、浴衣姿で温泉街を走るというイベントがあるみたいです。

コースもビギナーとチャレンジ用とで分かれているので参加しやすそうですね!

では、ここからはこれから開催予定のイベント紹介しちゃいます!

8月には広島県で『バブルラン』が行われます。

コース上には様々なバブルアトラクションがありみなさん泡まみれになるそうです。

またゴールした後も人気アーティストによるライブだったり音楽イベントも楽しめるので

若者にとても人気のようです!

10月には埼玉県で『ベジタブルマラソンin彩湖』が行われます。

参加賞として季節の野菜がもらえるみたいです!

主婦の方にはぜひ参加して頂きたいですね!

このようにまだまだ紹介しきれない程のマラソンイベントがありますので

ぜひこの機会に探してみては?

IMG_3361

2016年07月11日(月)《カテゴリー/その他

夏の水分補給

みなさん、こんにちは。

いよいよ7月に入り暑い日が続いていますね(^_^;)

熱中症予防はできていますか?

今日は熱中症予防にもなる水分補給についてみなさんに知っていただきたいと思います。

みなさんは1日どのくらい水分を摂取していますか。

食事以外にも水分を摂れていますでしょうか。

日常生活だと、お水を1日約1.2リットルこまめに飲むと良いそうです。

マラソンなどスポーツされる方は、スポーツドリンクや経口補水液を飲むと良いそうです。

この経口補水液というのは、水に塩と砂糖を加えたもので

体内の水に1番近いものなので効果的だそうです。

運動前と運動中と運動後には必ず水分を摂るように心がけてくださいね!

仕事で一日中外で体を動かす方や、スポーツをする方には、

水ではなくスポーツドリンクや経口補水液をオススメします!

炎天下での仕事・運動は熱中症になりやすいのでみなさん気を付けてくださいね。

また、三食きちんと食べて水分を摂るのがベストと言われているので、

食欲がないときもあるかもしれませんが、ご飯はしっかり食べましょう!(^^)!

来年2017年には横浜マラソンがありますので、

この夏からぜひ大会に向けて体作りをしてみてはいかかでしょうか☆

image1

2016年07月04日(月)《カテゴリー/その他

116件中 / 1〜10件次のページ>

横浜マラソン準備ランニングについてはこちら 横浜マラソンを見据えたLOVE&RUNパーティー開催についてはこちら 横浜地域以外のランニング婚活パーティーはこちら Runner知恵袋

おススメリンク集

プライバシー