『横浜マラソン」を応援!「Exeo Marathon」エクシオ横浜ランニングクラブ

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

マラソン?ハートフル

We??YOKOHAMA

皆さん、こんにはー(^◇^)
走ってますかー??
冬になりますます寒さが厳しい季節となりました。
日が暮れるのも早いですね。
充分に気をつけてランニングしていきましょう(*^▽^*)

10月に開催された横浜マラソンではたくさんのランナーが参加されていましたね。

約28,000人

小さな子供から大人まで!
幅広い世代の方がRUNしていました!

来年は2019年11月10日開催のようです( ̄∇ ̄)

友人が2017年横浜マラソンに抽選で当選したと聞いたのを思い出しました。

見事完走していました(^o^)

私も4年前にホノルルマラソンにチャレンジし翌年も参加させて頂きました。

2年連続(*^▽^*)

地元の方たちが甘いお菓子を走っているランナーに配っていたり、ランナーが仮装して走っていたりと、見るもの全てがとても印象的でした!!

甘いお菓子は本当に助かります。

走ると血糖値?糖分?さがるんですかね??
折り返し地点を過ぎたあたりから自分でもびっくりするくらい急激にお腹が減りました笑
なにもかもが初体験?

ゴール前100メールくらいになると地元の方たちが並んでいて拍手を送られます。

とても感動して、涙腺崩壊しそうでした。

今まで42.195キロの距離を完走したことがなかったので心も体もボロボロ。。

やっとゴールが見えた安心感!!

そんな中ゴール前の温かい拍手や声援は嬉しい限りです!(^^)!

ホノルルマラソンは日本人ランナーの参加がとても多いです。

知らない人から声をかけていただくことも。

一期一会貴重な出会いでした。

IMG_1276

2018年12月05日(水)《カテゴリー/スポーツについて,マラソン・ランニングについて

今年横浜マラソンに参加された方いますか?

みなさん、こんにちは、エクシオ婚活担当の小田です。

季節の変わり目は寒暖差が激しく、体調を崩しがちです。みなさんは普段から体調管理に気をつけていますか?

学生時代と違って運動する機会が大人になってからは少なくなった私は、日課とまではいきませんが定期的にランニングで汗を流し、健康を維持しています。

ランニングのいいところは「自分と向き合えること」だと思います。

ランニングは自分の力が全てです。自分の限界を知ることが出来ますし、日々の鍛錬で結果が目に見えますので成長を実感できます。

自分と向き合う時間を設けるという意味でもランニングは最適です。仕事がうまくいかなかったり、悲しいことがあったりしたらランニングで気持ちの整理する方も多いんだとか。

ランニングに熱中する人が多いのも納得ですよね。

これからランニングを始めようというみなさんにお伝えしたいことがございます。

先月、10月28日に横浜マラソンが開催されました。

毎年8000人が参加される大規模なイベントになっております。8000人も参加するイベントですから当然マラソンもといランニングの人気の高さが伺えますよね。

それにイベントといえば出会いがつきものです。

特にランニングはコミュニケーションを取りやすい趣味ですよね、一緒にランニングするも良し、ランニングの苦楽を語るも良し、誰でも身体一つで始められる趣味なので敷居も低いんです。

そんな新たな出会いに密接なランニングを欲張りに合わせたランニング婚活パーティー、通称「ラン婚」をエクシオでは開催しております。

ランニングもしながら、婚活も出来る夢のようなパーティーです。

ランニングを始める時、仲間がいなくて心細かったりしますよね? そんな時にはラン婚で仲間を見つけて、恋人も見つけられますよ。

ランニングを始めるのも、婚活を始めるのも、エクシオの「ラン婚」で最初の一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

IMG_1247

2018年11月20日(火)《カテゴリー/スポーツについて,その他,マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて,婚活について

横浜マラソン♪ラン♪ラン♪RUN♪

みなさん、こんにちは、エクシオランニング婚活担当の小川です。

 

マラソンに興味をお持ちの方、ジョギング好きな方、1028日の日曜日に開催された横浜マラソン。

 

神奈川県の風物詩にもなりましたね。約8000名のマラソンランナーが参加する一大イベントですが、現在は全国でも有名なマラソンイベントとなっています。

 

横浜マラソンのコースといえば、観光スポットでも有名なみなとみらい大橋からはじまり、横浜市中央卸売市場本場、パシフィコ横浜、横浜赤レンガ倉庫、横浜税関、神奈川県庁本庁舎、横浜市開港記念会館、日本大通り、横浜スタジアム、横浜市庁舎、横浜中華街の玄武門、山下公園、三溪園、本牧市民公園、根岸駅前、横浜南部市場で(折り返し、首都高速湾岸線(杉田から本牧ふ頭)、横浜港シンボルタワーを折り返し、山下公園、大さん橋、横浜赤レンガ倉庫、パシフィコ横浜を駆け抜けることとなっています。

 

エクシオでは、ランニング婚活も開催しています。

 

マラソン、ランニング好きが集まっての出会いのコースは、この婚活パーティー業界では、エクシオにしかないのです。

 

また、エクシオは、マラソン・駅伝のプロのコーチを招待してみなさんを優しく丁寧に指導しています。

 

ですから、エクシオのランニング婚活に参加すると、しっかりランニングの基礎から教えてもらうこともできるのですよ。

 

いや、でもちょっと厳しいのかなあ、と思っている方もいるかもしれませんが、そんなことはまったくありませんよ。

 

ランニングコーチは、みなさんにはとても優しく、明るい方ばかりなので、全員で楽しく走ることを目的としているのです。

 

エクシオのランニング婚活に参加して、素敵な異性の方とカップリングして、はじめのデートは、お二人で気持ちよくランニングしてみるのはどうでしょうか。

 

ランニングコーチ共々みなさまのご参加をお待ちしております。

 

IMG_1071

 

2018年11月05日(月)《カテゴリー/スポーツについて,マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて,婚活について

今年も約8000名のマラソンランナーが参加する予定★

みなさん、こんにちは、横浜マラソンポータルサイト担当の伊藤です。

 

ところで、いよいよ10月28日の日曜日に開催ご迫ってきました横浜マラソン。

 

今年も約8000名のマラソンランナーが参加する予定となっていますね。

 

今では、全国区のマラソンイベントでしょう。

 

横浜マラソンのコースは、

みなとみらい大橋 ⇒ 横浜市中央卸売市場本場 ⇒ パシフィコ横浜 ⇒ 横浜赤レンガ倉庫 ⇒ 横浜税関 ⇒

神奈川県庁本庁舎 ⇒ 横浜市開港記念会館 ⇒ 日本大通り ⇒ 横浜スタジアム ⇒

横浜市庁舎 ⇒ 横浜中華街の玄武門 ⇒ 山下公園 ⇒ 三溪園・本牧市民公園 ⇒ 根岸駅前 ⇒

横浜南部市場(折り返し) ⇒ 首都高速湾岸線(杉田〜本牧ふ頭)⇒

横浜港シンボルタワー(折り返し)⇒山下公園⇒大さん橋⇒横浜赤レンガ倉庫⇒

パシフィコ横浜と横浜を代表するスポットを経由することになっています。

 

さらにテレビ中継もされるのですよ。

 

エクシオでは、ランニング婚活、通称ラン婚という婚活パーティーを開催しているのです。

マラソン、ランニング好きが集まっての出会いの場は、この業界では、エクシオにしかありませんよ。

それは、エクシオは、なんとマラソンや駅伝のプロのコーチと提携をしているので、全国にランニングコーチが多数いるのです。

ですから、エクシオのランニング婚活に参加すると、しっかりランニングの基礎から教えてもらうこともできるのです。

そう考えると、少し厳しいのかなと思う方もいるかもしれませんが、そんなことはまったくありませんよ。

ランニングコーチは、みなさんには優しく、明るい方ばかりなので、全員で楽しく走ることを大前提としているのです。

エクシオのランニング婚活で素敵なパートナーと出会い、デートは、お二人で気持ちよくランニングしてみてはいかがでしょうか。

 

yama

2018年10月20日(土)《カテゴリー/スポーツについて,マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて,婚活について

青空のもと

みなさん、こんにちは、エクシオランニング婚活担当の伊藤です。

肌寒い季節になって参りました。
皆様体調管理には気をつけて行きましょう。

最近ランニングやっていますか?

また、これから始めるか検討している方、最近時間が無くてランニングの時間がない方もいらっしゃるかと思います。

ここで私が紹介したいものがあります。

それは・・・

すばり!!

「ランニング婚活」です!!

ランニング婚活??って何??ランニングと婚活??

名前の通りランニングと婚活を組み合わせた婚活イベントになります。

主にランニングが好きな方とお相手を探している方にうってつけのイベントとなります。

主な当日の流れは、集合場所に集まり1対1でトークタイム!
お話しの後は着替えて、いざランニングへ!!
当日は専属のコーチもいるので安心!(^^)!
ランニングが終わったあとは少しブレークタイムでシャワーを浴びたあともう一度トークタイムでお相手様の印象を掴んで頂きます。
最後にカップリングカードを記入して頂いて運命のカップル発表!!!

共通の趣味があると自然とトークタイムも盛り上がります(*^-^*)

気になる方は下記をご覧くださいませ!!

快適な空の下でのランニングはとても気分が良いですね。

外の新鮮な空気を吸ってエンジョイしましょう♪

素晴らしい出会いがあるかもしれませんよ(^^♪

ランニング婚活の情報はこちらから

 

rann

2018年10月05日(金)《カテゴリー/その他

ランニングの基礎

みなさん、こんにちは、エクシオランニング婚活担当の小澤です。

横浜マラソン、今年は10月28日の日曜日に開催されます。

毎年約8000名のランナーが参加する横浜の一大イベントとなっています。

コースは、みなとみらい大橋〜横浜市中央卸売市場本場〜パシフィコ横浜〜横浜赤レンガ倉庫〜

横浜税関〜神奈川県庁本庁舎〜横浜市開港記念会館〜日本大通り〜横浜スタジアム〜

横浜市庁舎〜横浜中華街(玄武門)〜山下公園〜三溪園・本牧市民公園〜根岸駅前〜横浜南部市場(折り返し)〜

首都高速湾岸線(杉田〜本牧ふ頭)〜横浜港シンボルタワー(折り返し)〜

山下公園〜大さん橋〜横浜赤レンガ倉庫〜パシフィコ横浜となっていて、テレビ中継もされます。

さて、エクシオでは、ランニング婚活、通称ラン婚という婚活パーティーも開催しています。

ランニング好きが集まっての出会いの場は、業界では、エクシオにしかありません。

なぜなら、エクシオは、マラソンや駅伝のプロのコーチと提携をしていますので、

全国にランニングコーチが多数いるのです。ですから、エクシオのランニング婚活に参加すると、

しっかりランニングの基礎から教えてもらうこともできるのです。

そう考えると、少し厳しいのかなと思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

コーチもみなさん優しく明るい方ばかりなので、全員で楽しく走ることを目的としているのです。

さあ、エクシオのランニング婚活でステキなパートナーと出会い、次はお二人で走ってみてはいかがでしょうか。

IMG_6573

2018年09月20日(木)《カテゴリー/ランニング婚活パーティーについて

ラン婚

みなさんこんにちは、エクシオランニング婚活担当の小澤です。

そろそろ横浜マラソンの開催日が近づいてきましたね。今年は10月28日(土)です。

昨年は中止となったので、今年にかける意気込みはみなさん相当お持ちなのではないでしょうか。

秋の横浜の街を「フルマラソン」「1/7(ななぶんのいち)フルマラソン」のほか、

4種目で2万8千人のランナーが駆け抜ける横浜の大イベントのひとちでもあります。

大会の詳細が決定し、横浜マラソンならではの「給水パフォーマンス」や「ラッキー給食」は、

今回も継続して実施される予定です。ところでエクシオではランニング婚活パーティー、

通称『ラン婚』も開催しているのです。ランニング好きの方はもちろん、

普段時間が無くてランニングができない、ランニングは初めてだけど、走り方を教わりたい。

などなど、色々なランニングファンの方も多いかと思います。

エクシオのランニング婚活は、男女で一緒に楽しく走り、同時に婚活ができ、

男女の出会いが叶いまして、さらにランニングのプロに指導までしてもらえるという、一石三鳥なのです。

通常は、日曜日の開催で、朝は8時からと早いのですが、ランニング好きの方は朝は早いので問題ありませんね。

受付後に異性との全員会話を3-5分していただきます。

その後、ランニング専用ロッカーに移動していただき、

着替えをして、ランニングのプロ講師から走り方の講義をしてもらいます。

その後、みんなで走り、フリータイムを行い、最終投票カード(^^)記入してカップルの発表という流れで開催します。

一度ご参加されてみて、楽しく走ってみませんか。

IMG_7293

2018年09月05日(水)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて

スポーツで生まれる絆☆

こんにちは。横浜マラソンポータルサイトの大槻です(*^-^*)
真夏を超えて、猛暑続きだった今年の夏。
体調はいかがでしょうか?
あまりの暑さに外出を控えていた方も多いのではないでしょうか。
しかし、いくら暑いからといって1日中エアコンの効いた部屋で過ごすのも
体にはあまり良くありません!!
暑さも落ち着き、そろそろ身体を動かしたいけれど重い腰が上がらない〜〜!!とお困りのそこのあなた☆
エクシオではランニングを通して出会いの場を提 供する“ランニング婚活”を開催しております(*‘∀‘)
まずは身体を動かすきっかけとして参加してみてください。
1人では途中で挫折してしまうかもしれませんが、素敵なお相手とご一緒なら楽しく完走できるはずです☆
また、ランニングというスポーツを一緒にやり遂げることで、
普通の出会いでは経験できない絆も生まれると思います。
“ランニング婚活”という珍しさゆえに、参加することに不安を感じる方もいらっしゃるかもしれません。
分からないことや不安なことはエクシオのHPをご覧いただくか、お気軽にお問い合わせください。
必要なのは少しの勇気です!ぜひ、一歩踏み出してみてください!!
皆さまのご予約、お待ちしております?
IMG_1378

2018年08月20日(月)《カテゴリー/ランニング婚活パーティーについて

マラソンアイテム

こんにちは!横浜マラソンポータルサイト担当の松本です!
暑い日が続き、いよいよ夏がやってきた!!ということで、爽やかに運動をしながら出会いを探してみませんか??
エクシオでは、ランニングと合コンを融合した婚活を提供しております!
運動をしたいと思っているけど、1人ではちょっと…,ダイエットをするきっかけが欲しい…,
一緒に走ってくれる相手が欲しい、などなど、様々な方にご応募していただいております!
マラソンには自信が無い…なんて方も大丈夫です!
横浜にはお洒落なランニングコースが沢山あり、自分に合ったペースで、場所で、
お相手とランニングを楽しむことができます^^!
猛暑の日など、天候によってきちんと開催の有無を判断させていただきますので、安心してご応募ください!
上記にマラソン用のおすすめアイテムもご紹介しています!
普段の運動靴と、マラソン用の靴とで違う面がありますし、帽子などのアイテムなどをオシャレに決めることで、
走ることも楽しくなりお相手にもいいアピールに?!まずはアイテムから揃えちゃうのもアリです!
夏の日だからこそ、フレッシュに駆け出しましょう!
IMG_5761

2018年08月05日(日)《カテゴリー/ランニング婚活パーティーについて

セロトニン★

皆様こんにちは、横浜マラソンポータルサイトの吉本です。

みなさん突然ですが、スポーツが好き!体を動かすことが好き!これからダイエットを始める予定の方!

いつも明日からダイエットスタートの方!エクシオのランニング婚活はご存じですか?

痩せてから婚活…、そんなことは言わず…ありのままをまずは見てもらい、

さらに綺麗・カッコよくなる姿を見てもらいましょう(^^♪相手の歩調に合わせ、一緒に汗を流す?

そんな中出会った人と今後、朝の日課がランニングなんて凄く素敵だと思いませんか??

ちなみにランニングは、朝がオススメですよ★同じ体を動かすにしろ、なぜ夜より朝が良いかというと、

朝日を浴びてセロトニンが多く分泌されるからです!精神科の先生がとにかく朝日を浴びましょう!

午前中に起きる努力をしましょう!というのは、心の病を持った人へ、

とにかくセロトニンを多く分泌されるよう働きかけているからです。セロトニンは別名幸せホルモンと言われるほど、

心が安定し、ポジティブな感情をもたらせてくれます♪また、午前中に集中できる、夜の寝つきが良くなる等、

いいこと尽くめなんです★みなさんもこのエクシオランニング婚活から充実したライフスタイルを

スタートさせましょう(^^)/エクシオではこの他にも皆さんが楽しめる様々なパーティーをご準備しております!

皆様のご予約、ご参加スタッフ一同お待ちしております(^^♪

IMG_1359

 

2018年07月20日(金)《カテゴリー/ランニング婚活パーティーについて

185件中 / 1〜10件次のページ>

横浜マラソン準備ランニングについてはこちら 横浜マラソンを見据えたLOVE&RUNパーティー開催についてはこちら 横浜地域以外のランニング婚活パーティーはこちら Runner知恵袋

おススメリンク集

プライバシー