『横浜マラソン」を応援!「Exeo Marathon」エクシオ横浜ランニングクラブ

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

ランニングに良い季節☆

みなさまこんにちは??
横浜マラソン婚活担当の楠元です。

涼しい日が多くなり、マラソンするには気持ち良い季節になりましたね。
景色の良い公園では、昼夜ともに気持ち良さそうに走っている人たちが多いですね。

マラソンを好きな人たちには是非お勧めしたいのが、横浜マラソン婚活です!
同じ趣味の方との出会いって普通の生活の中でなかなかないと思います。
出会っていてもその話になかなかならないものではないでしょうか?

エクシオでは、ランニングを好きな人にお集まりいただくパーティーがございます。
ランニング婚活では、エクシオが皆様をサポートさせていただきます!
お好きなランニングと同じくランニングの好きな異性と出会ってみませんか?

同じ趣味があると特別に楽しい時間を過ごすことができると思います。
これから食欲の秋になりますので、ランニングの後は、格別に美味しいお料理が食べれるのではないでしょうか?
お料理も身体を作るものなど、いろいろ考えながら楽しくお食事するところを想像すると楽しくないですか^ ^

ぜひ、これからの楽しいランニング時間をパーティーに参加してGETしてください??
横浜婚活マラソンへの参加をお待ちしています(^O^)

IMG_9032

2019年10月05日(土)《カテゴリー/ランニング婚活パーティーについて

スポーツの秋がやってきましたよーー!!

皆さんこんにちは。
横浜マラソン婚活担当市川です。
もう9月と言うのに、暑い日が続きますね〜(+_+)
台風も関東を直撃して、お一人住まいの方も不安になった事でしょう…
今年はなんだか、全国的に天災が多い気がします。。。
さて、今回皆さまにご紹介するのは、横浜マラソンポータルと言うマラソン婚活です。
その名の通り、横浜の風景を見ながら? ランニングをします。
同じ趣味の方同士が出会い、これから将来も一緒にランニングしながら、人生を歩み…ワクワクするかと思います。
施設は、ロッカールーム・シャワー室も完備しており、女性の方も安心して参加出来ます(*^。^*)
その後は、横浜の中華街でお食事…( *´艸`)
運動した後の食事も美味しく召し上がれるかと思います。

こんな楽しい企画は、ありませんよ…
スポーツの秋です!
マラソンをして、爽やかな汗を流しませんか(*´ω`*)
特に女性の方は、ダイエットにもなって、素敵な出会いも見つけて。。。。なんて、一石二鳥じゃあないですか♪
昨今は、ただ痩せているだけの女性より、健康的な女性の方が好かれます?
この機会に是非参加をしてみませんか?
スタッフ一同、みなさまをお待ちしてます♪♪
1568291078180

2019年09月20日(金)《カテゴリー/ランニング婚活パーティーについて

暑い日こそランニング♪

9月ですが、相変わらず暑いですね、、

みなさま、アクティブに活動されていますか?
こんにちは! 横浜でラブ&ラン♪ランニング婚活担当です( *´艸`)

皆様は、いかがお過ごしでしょうか?
今年の夏は、私は燃えるような夏真っ盛りに
もう体が溶けてしまいそうでした。

皆さんも暑さにやられてしまってはいませんか?

そんな暑い時こそ体を鍛えないとすぐにバテてしまいます
でも1人で運動ってなかなかやる気出ない!
そんな人もいると思います。

そこでエクシオのランニング婚活をご紹介

なんとこの婚活、ランニングしながら出会いを探しちゃうんです!
これなら好きな誰かと運動なんて事が簡単に実現可能になります。

上手く行けばその後の関係にも発展するかも!

ランニングなんて普段しない、なんて方でも安心してください!コーチもいらっしゃいますし、自分のレベルに合わせて参加する事が出来るのです。

運動がたとえ苦手でも教えてくれる様な御相手がいたり、2人でランニングをする様な御相手が見つかるかもしれません

それに程よく引き締まった体って男性女性問わず美しいものですよね!

ぜひ新しい出会いの場として活用して見るのはいかがでしょうか?
カップルになられた方と一緒に横浜マラソンに参加しちゃうのもアリかも?
体が暑い時だからこそ、心も熱くなる相手を探して毎日の活力にしちゃいましょう!DSC_0920

2019年09月05日(木)《カテゴリー/その他

恋の距離を一気に近づける、ランニング♪

皆さん、夏真っ盛り!!
夏バテに負けず、アクティブに活動されていますか?
こんにちは! 横浜でラブ&ラン!
“ランニング婚活”担当の江口です。

梅雨もようやく明け、一気に夏らしく、薄着一枚の季節になりましたね!

エクシオの 婚活パーティー企画の中でも、
メディアからも取り上げられ、大変注目されている、“ランニング婚活”、
このブログを読んで頂いているということは、、、、、
ランニング&婚活に、ご興味を持って頂いている、ということでしょうか(*^-^*)

エクシオの“ランニング婚活”は、
初級、中級、上級者様 共にご参加頂けるメニューにて企画しております。

また、来年の横浜マラソンにご参加をお考えの方、またはフルマラソン・ハーフマラソンの完走を目標としている方 に、大好評です!!

初心者の女性陣へ、中級、上級者の男性が、伴走しながら恋の距離を縮めて頂く、
爽やか企画に、スタッフ一同、いつも気持ちの良い会を進行させていただき、大変嬉しく思っております。

当日は、まずJR関内駅近くの、ザ・スペース『ランニング&バイクステーション』にて受付 、
婚活とランニングのコラボ企画ですが、
本格的な専用ロッカールーム&シャワー室をご利用頂けます。

ランニングは始めたばかり、という女性のかた達にも、
気持ち良くお使い頂ける、綺麗な施設ですよ♪

なかなかランニング専用の施設も珍しいので、
是非そちらも楽しみにお越しください。

エクシオのスタッフは、スポーツ好き、身体を動かすのが好きなスタッフが男女共に多く、ランニング婚活の日は、
リフレッシュした気分で、朝からワクワク、受付させて頂いております。

ご不明点など、お気軽にお声掛けください♪

沢山のご予約をお待ちしております!
(大人気企画ですので、ぜひお早めにお申込みください。定員になり次第、締め切らせて頂きます。)

DSC_0934_2

2019年08月20日(火)《カテゴリー/マラソン・ランニングについて

気軽に参加してみませんか??

皆さまこんにちは!
横浜マラソンポータルサイト担当の酒井です。

マラソンって面倒ですよね。
そして最近とても暑いです。
梅雨の時期は早く夏にならないかなぁ、なんて考えていましたがいざ夏になると夏の季節を迎えた喜びよりあつい、あつい、とばかり思ってしまいますね!

梅雨といえば皆さま点滴という言葉はもともとは医療関係の言葉ではなかったのですがご存知でしたでしょうか?
何の言葉かと言いますと実は雨の様子を表す言葉なんです。
病院で点滴をされている時
ポタ‥ポタ‥と落ちていき体の中へ入っていきますがあのポタ‥っという感じの小ぶりの雨を表している言葉が本来の点滴という言葉の使い方なのだそうです。
ですので昔の俳句など発見されると点滴という言葉を雨の表現として使っているのだそうですが現代の私達からすれば少し不思議な感じがしますね。
あと言葉といえば駅という言葉に馬が付いているのは駅という言葉生まれるまで人々がなぜ鉄の塊が動いているのだろうと怖がってばかりいたので汽車を当時身近にいる馬にたとえて人々の印象を良くするためだった言われていますよね。
もしかしたら点滴も針を刺されたなんだかよくわからない薬を血管から入れるという恐ろしい印象を柔らかい雨の表現にたとえて患者を安心させたのかもしれないと私は考えています。

このように言葉一つで印象は変わるものでランニング、マラソンなんて聞いたら大変めんどくさく感じる方もたくさんいると思います。
しかし、そもそもが婚活パーティーがメインでランニングはおまけです。
散歩する気持ちで横浜マラソンに参加してみませんか?

では皆様がエクシオ横浜マラソン
で素敵な出会いがありますよう
心から祈っております。

DSC_0929_2

2019年08月05日(月)《カテゴリー/その他

Let’s Love & Run

皆様、こんにちは!エクシオ札幌会場町田です。
今年は梅雨明けが遅く、広くぐずついたお天気が続いているようですね。
梅雨のないはずの北海道でも、パッとしないお天気の日が続いています。
でも、梅雨が明けたら「夏本番!!」
今年の夏こそ、素敵な方と出会って、夏を大いに楽しんでください。

「出会い」=「初対面」では共通の趣味などあると、
グッと距離が縮まってお話が弾むものですが、さらに一緒に行動をしたり、
共同作業をするとその距離はさらにグッグッと縮まるものです。

横浜マラソンとその参加ランナーを応援しているエクシオでは、
横浜マラソンを見据えた「ランニング婚活」を開催しております。
ランニングが好き、マラソンを完走したい、ランニングを一緒に楽しめる人と出会いた

という皆様は是非ご参加ください。

スタート地点では初対面の二人でも、ランニング後の山下公園での1対1会話時には、
共に汗を流し、同じコースを克服した達成感と充実感を共有する二人になっています。
一緒にランニングを楽しんだり、2019年11月10日の横浜マラソンに向けて励まし合う
お相手を是非見つけてください。

「ランニング婚活」は横浜以外の地域でも(福岡、名古屋)開催予定です。
皆様のご参加、スタッフ一同心よりお待ちしております。Let’s Love & Run!!

80589

2019年07月20日(土)《カテゴリー/その他

スポーツの夏?!

皆様こんにちは(^-^)/横浜マラソンポータルサイト担当の嬉野です。
7月に入りまして、夏本番が近づいております。
みなさま、令和元年の夏はどのように過ごす予定でしょうか(*´ω`*)??
キャンプや海水浴、花火大会・・・etc
様々な行事がありますが、“スポーツ”はいかがでしょうか??
夏の爽やかな日差しの中で汗を流すなんて、素敵ですよね(*´ω`*)

さて、いよいよ2020の東京オリンピックまであと一年ですね。スポーツ好きの方はもちろん、普段はあまりスポーツに関心のない方も(実は、私がそうなんです(^^;)、日本でオリンピックが開催されるとなれば、話は別。どんな名場面が見れるのか、どんなドラマが待っているのか、今からワクワクしますね(^-^)/

さて、エクシオでは、横浜マラソンにて婚活パーティーを企画しております。室内での婚活パーティーとは一味違う、太陽のもとでの出会いを是非ご体験ください。スポーツを通しての出会いって、爽やかで健全で、絶対関係が長続きすると思います!

横浜マラソンでたくさんのカップルが誕生して、マラソンだけでなく、結婚へもめでたくゴールインされることを願っております。

来年の東京オリンピックは是非お二人で観戦してくださいね!

 

DSC_0834

2019年07月05日(金)《カテゴリー/その他

爽やかな太陽の下で婚活しませんか

みなさま、こんにちは!
横浜でLOVE&RUN!? 横浜マラソンポータルサイト担当の青木です(*^^*)

〜エクシオは横浜マラソン及びマラソンランナーを応援しています!〜

2019年は、11月10日に横浜マラソンを開催!
2019年は、新たに女性ランナー優先枠ができたり、開催日が2週間遅くなって走りやすい日にちになりました!
台風の影響ももうその頃はなさそうと思われるので、ベストコンディションで大会に挑めそうですね。
走るコースは、昨年と同じであれば、みなとみらい大橋〜横浜赤レンガ倉庫〜横浜スタジアム〜山下公園〜首都高湾岸線〜パシフィコ横浜と横浜の街と湾岸線を走る横浜満喫コース。
現在の状況では、コースの変更はない予想です(*^_^*)
年々マラソンの人気は高まるばかり!
マラソンに出場するためのトレーニング、エクササイズやカラダ作り、ダイエットなどランニングする理由は人それぞれですが、共通してみなさま、『走ることが好き!』!!
エクシオでは、『ランニング』という共通の趣味の方同士との出会いをご提供させていただいております、ランニング婚活を開催しています。
一緒にランニングを楽しんだり、励まし合えるお相手をランニング婚活で見つけませんか。
ランニング婚活は、全員の異性と1対1でお話をしていただいた後、陸上の専門コーチから指導を受けたり、みんなでランニングをしたりします。ランニング後は、シャワーも浴びられるので帰りもスッキリ☆
大好きなランニングを通してステキな出会いをみつけてください(*^^*)?
DSC_0776

2019年06月20日(木)《カテゴリー/その他

人生はマラソンです!!

皆様 こんにちは(^-^)/『横浜マラソンポータブルサイト』担当の嬉野です。

日本中が楽しみにしている『東京オリンピック』をいよいよ来年に控え、NHKの大河でも毎週『いだてん』がオンエアされ、世の中はマラソンブーム真っ盛り!

私個人は、大の運動音痴で、特にマラソンという競技に対しては、42.195キロの道のりを汗水流して走った挙げ句、出発した地点に戻ってくるだけなんて、なんでそんなきついことをしなきゃいけないの?と心密かに思っているのですが(汗?)、マラソンの魅力に取りつかれている人は以外と多く、街のあちこちでジョギングを楽しんでいる人を見掛けます。

何を隠そう、私の84才になる父も現役のマラソンランナーで、40代でマラソンを始めた父は、今や国内外のマラソン大会に100回以上出場した記録を持ち、朝な夕なランニングに励んでいるんです???

私の両親は、夫婦仲はいいのですが、私の運動音痴は母親譲りらしく、父より4つ下の母は、健康のために歩くことはあっても、走るなんてとんでもないという様子。父は、口にしたことはないけれど、二人仲良くマラソンを楽しんでいるご夫婦が羨ましい様子です。

先日は、父が参加したマラソン大会に参加していた若い女の子の参加理由が、好きな人の趣味がマラソンなので自分も始めたと聞いて、何と健気な女の子なんだ!と皆に言いふらしていました(^^;

父が若い頃にエクシオのランニング婚活があったなら、もしかしたら父は、もっと早くにマラソンに目覚め、そこで出会った女性と一緒に横浜マラソンを目指していたかも。

その場合、私は生まれなかったことになりますが、代わりに日本を代表するランナーになれていたりして(^^;

とにかく父の健脚を見るにつけ、夫婦でマラソンを生涯の趣味にすることが、長寿の秘訣と確信します。

人生はマラソン。共に走れる人と出会い、二人で一緒に完走しましょう!
IMG_2154

2019年06月05日(水)《カテゴリー/その他

スリム×恋活♪ 

婚活中のみなさまこんにちは横浜マラソンポータルサイト担当の松川です。
気候もとっても良くなり、外の空気も暖かく、活動しやすいこの頃ですね♪

外の空気を吸いながら、健康的にダイエットにもピッタリ( *´艸`)

ランニングの季節がやってきました♪

エクシオでは、横浜マラソンと、参加ランナーさんの婚活を応援しています(*^▽^*)

ランニング婚活と聞くと、けっこう走り込んでいる人ばかりだったら・・・どうしよう、

なんて思う方もいるかもしれませんが、始めたばかりだから、色々と情報交換をしたい、

という方も沢山おられます。

ランニング後に、色々聞きたい!という方や、普段走っているおススメスポットから、会話に盛り上がるかたも沢山いらっしゃいますよ(*´ω`)

今年の開催予定日は11月10日(日)です!完走×婚活成就は、今がはじめ時!!

最近では、ランニングコースもキレイで安全なランニングスポットが沢山あります!

おすすめランニングコースで、一緒にランニングできる、お相手を是非、探しにいらっしゃいませんか?

初心者のかたも、サイトのランニングアイテムのページも、是非チェックしてみてください♪

可愛いランニングウェアも沢山出ている最近、スリム×恋活♪ はじめませんか?
DSC_0617_2

2019年05月20日(月)《カテゴリー/その他

205件中 / 1〜10件次のページ>

横浜マラソン準備ランニングについてはこちら 横浜マラソンを見据えたLOVE&RUNパーティー開催についてはこちら 横浜地域以外のランニング婚活パーティーはこちら Runner知恵袋

おススメリンク集

プライバシー