『横浜マラソン」を応援!「Exeo Marathon」エクシオ横浜ランニングクラブ

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

異性の『素』が見られるのがランニング婚活の醍醐味♪

皆様こんにちは!横浜マラソンポータルサイト担当の松浦です。

ランニング婚活の魅力はなんといっても、普段見ることができない異性の素の姿が見られること♪
ランニングは健康の為、トレーニングの一環に行っている方が多くいらっしゃいますが、
皆様に好きな音楽や番組があるように、趣味の一環として楽しんでいる人も実は多くいらっしゃいます!

ランニング婚活と一口に言っても、走りにストイックな猛者ばかりがいるわけではありません。
昔運動部に所属をしていた人や、スポーツ用品が好きな人もいます。
初対面の人がたくさんいる場所は緊張する人も多いかとは思いますが、
お集まりいただく人に共通するのは、みんな「スポーツが大好き」だということ。
つまり、同じ共通点をもった同士でもあるのです★

普段のかしこまった会場から飛び出して、開放的な空気を吸いながら運動をして、
異性との距離をググッと縮めることができる大チャンスですよ (*^ ^*)

新しい出会い・刺激的な人と出会いたいという方にもおすすめのパーティーです!

今年の開催予定日は11月10日(日)です!
マラソン好きの皆様、スポーツを愛する皆様、初めて参加するチャレンジャーの皆様、
ぜひ今年は横浜マラソンに参加して、美しい汗を流しましょう!!
IMG_1866

2019年04月20日(土)《カテゴリー/ランニング婚活パーティーについて

ランニング婚活で爽やかな汗と恋を・・・?

婚活中のみなさまこんにちは!!横浜マラソンポータルサイト担当の飯田です( *´艸`)♪

横浜マラソンに合わせて、エクシオ主催の横浜で『LOVE&RUNマラソン??婚活&恋活』を開催します(∩´∀`)∩♪
ランニングやマラソン好きな場合、普段はどうしても自分のライフサイクルやライフスタイルの時間割りになることから、ひとり黙々とランニングしていると思います。
でもです!一緒に汗をかける相手が欲しいなあとたまに思いませんか?(*´ω`*)
横浜マラソンは景色もよくって気持ち良くランニングできそう(*^。^*)
そこで、エクシオのランニング婚で、グループで走りましょう☆彡
そしてそのグループの中に、ランニングのリズム歩調やフィーリングがあって、楽しくランニングできた異性の方がいたら、パートナー候補として、横浜が終わった後も、お話しをしてみませんか( *´艸`)?
そのきっかけと、架け橋になるのがエクシオのランニング婚活&恋活です☆彡
私個人の意見ですが、趣味が一緒のパートナーは、ずっと仲良くできると思います(*^_^*)♪
興味のある方はぜひ一度参加してみませんか??
みなさまのたくさんのご参加、心よりお待ちしております
IMG_7777

2019年04月05日(金)《カテゴリー/ランニング婚活パーティーについて

素敵な出会いがありますように☆彡

皆様こんにちは♪横浜マラソンポータルサイト担当の松浦です。
最近は暖かい日が続いており、すっかり小春日和ですね(*^。^*)
みなさま、いかがおすごしでしょうか??
私事ではありますが、花粉症に悩まされており、くしゃみと目のかゆみが止まりません( ;∀;)
さて、春は別れの季節といわれていますが、出会いの季節でもあります(*^-^*)
同じ趣味のパートナーを探したい!とお考えの方はぜひ、エクシオのランニング婚活で出会いを探してみませんか??
ランニング初心者の方も、横浜マラソンを目標にしている方も大歓迎です( *´艸`)♪
一緒に横浜マラソンに参加できる仲間を探したい方も大・大・大歓迎です(*^_^*)
ランニングをして、爽やかな汗を流すカップル・・・(*´ω`*)なんて素敵なんでしょう(=^・^=)♪
そんな理想の関係を築けるお相手をぜひ、見つけませんか??
冬でなまった体を動かして、健康にもなれるし、もしカップルになれたらこれぞまさに一石二鳥です(∩´∀`)∩♪

気になる!という方はぜひ、ホームページを覗いてみてください(*^。^*)♪

スポーツを通して、みなさまに良い出会いがございますことを心から願っております☆彡
IMG_1478

2019年03月20日(水)《カテゴリー/その他

同じ趣味をエンジョイしませんか?

皆様こんにちは♪横浜マラソンポータルサイト担当の福原です。
身体は動かすのは好きですか?最近ジムに通っているという方は多い様ですが、ランニングマシーンの上をずっと走るのもいいですが、外の色々な景色を見ながら走るのも気持ちいいですよ♪

実は先日、足に合った靴を作る会社のホームページにすごく気になる事が載っていました。とても整った綺麗な道を歩くより、でこぼこした道を歩いて上半身がバランスを崩した状態から元へ戻る機能こそ人間の身体に大切な機能となるそうで、わざとフラフラする靴を開発されていました。
二足歩行での足首の役割って本当にすごいんだなとその記事をみてびっくりしました。足の裏がどんな地面に着地しても、まっすぐに立てる人間のすごさってすごいなと思います。
ロボットの二足歩行のすごさはそういう所にあるんだろうなと感心しました。

ランニングを健康の為に行っている方は是非でこぼこ道チャレンジしてみて下さいね。

3/3に東京マラソンがありましたが、スタートは雨の中の最悪なコンディションの中開催されましたが、日本人は49.195kmを2時間10分くらいのタイムで走ってます。1位は2時間4分くらいです。
横浜マラソンを目指して頑張っている方は、素敵なタイムよりまずは完走を目指して欲しいと思います。

そうやってマラソンは一人で戦うスポーツではありますが、やはり周りの応援などが力強いPowerとなる事はわかっていますよね。
横浜マラソンなどのマラソンや、ランニングの好きな方は、一人の戦いかもしれませんが仲間がいるときっと楽しく走れます。

一緒に同じ趣味の異性のお相手と出会いたいと思いませんか?
エクシオではランニング婚活を開催しています。
走るのが好きな方がお集まりになるパーティーとなります。まずは色々相談できる楽しいお友達が欲しいなという理由でもいいのではないでしょうか?
靴やウェアの話が出来る!走るフォームの話が出来る!同じ趣味だと話が弾みますよね♪
ランニング婚活ちょっと気にしてみて下さいね。
IMG_1580

2019年03月05日(火)《カテゴリー/その他

さぁ。ランニング好き集まれ〜(*^_^*)

みなさんこんにちは、エクシオランニング婚活担当の小木です。
毎年秋に開催される横浜マラソン。
横浜の街を「フルマラソン」「1/7(ななぶんのいち)フルマラソン」のほか、4種目で約2万8千人のランナーが駆け抜ける横浜の大イベントです。

横浜マラソンならではの「給水パフォーマンス」や「ラッキー給食」も毎年継続して実施されています。

ところで同じ横浜市に本社のあるエクシオでは、ランニング婚活パーティー、通称『ラン婚』を開催しているのですが、みなさんご存知でしょうか。

ランニング好きの方はもちろんのこと、普段時間が無くてランニングができない、ランニングは初めてだけど、走り方を教わりたい。
など、色々なランニングファンの方も多いかと思います。

エクシオのランニング婚活は、男女で一緒に楽しく走り、同時に婚活ができる男女の出会いの場を提供するものとなっています。

さらにランニングのプロに指導までしてもらえるのです。通常は、日曜日の開催で、朝は8時からと早いのですが、ランニング好きの方は早起きは得意なので問題ありませんよね。受付後に異性との全員会話を3-5分していただきます。

その後、ランニング専用ロッカーに移動していただき、着替えをして、ランニングのプロ講師から走り方の講義をしてもらいます。

その後、みんなで楽しく走り、フリータイムを行い、最終投票カード(^^)記入してカップルの発表という流れで開催しています。

ご興味のある方は、一度ご参加して楽しく走ってみませんか。

IMG_1596

2019年02月20日(水)《カテゴリー/スポーツについて,マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて,婚活について

嵐を起こせ!走り出せ!!

横浜マラソンポータルサイトをご覧の皆さん、こんちは(*^_^*)
担当の宮永です!

先日から寒さが厳しく、またインフルエンザがとても流行っています…。
体調崩されていませんか?
特にランニング後はうがい手洗いは入念にして参りましょう♪

さて、カラダを動かす事が好き!
最近、健康のためにランニング始めました!
という方へ(*^^*)

一歩進んでランニングイベントへ参加してみませんか???

普段走っているコースも良いですが、気分を変えて指定されているコースもオススメですよ(^o^)
ランニング好きな方がたくさん集まります!
交流があり、新鮮な景色を眺めながら走ったり、出店でご飯を食べたりと普段のマンネリした生活を少し充実させられるのではないのでしょうか^ ^
気分を変えたい方!ぜひ、気分転換にも最適ですよ♪
人とヒトの出会い
汗を流してリフレッシュ

2019年はぜひランニングイベントへ参加してみましょう♪
新しいことへの挑戦です!

横浜マラソンポータルサイトではランニング情報満載です(//∇//)

もしかしたらあなたの知りたかったことが見つかるかもしれません♪

♯走り出せ
♯健康
♯ダイエット
♯早朝ランニング

走る目的はひとそれぞれ!
自分のペースで外に飛び出し駆け出しましょう♪
気分転換にもランニングをオススメ致します( `―´)ノ

IMG_1486

2019年02月05日(火)《カテゴリー/スポーツについて,マラソン・ランニングについて

今年は健康的に〜体力づくり〜

皆さんこんにちは、横浜マラソンポータルサイト担当の吉田です♪
新年を迎え、少したるんでしまった体を引き締めるべく、ダイエットを始めようとお考えの方、いらっしゃいませんか?(^^)/
実家に帰ると美味しいものがいっぱいですよね!そしてあまり帰省ができない人たちは、待ちに待った年末にご両親が盛大なお料理で待ち構えている、そんなこともあるでしょう。

ダイエットに一番効くのは食事管理、次いで運動とされていますが、激しい運動ではなく、まったりとパートナーとできるランニングで一緒にダイエット!なんてちょっと素敵だと思いません?(^^)?
休日や早朝に2人で早起きをしてランニングなんて憧れですよね(*^_^*)

エクシオでは横浜マラソンを応援しており、ランニングの楽しさを一緒に分かち合うべく、ランニング婚活を定期的に開催しております。ランニングをしながら出会いを見つけるランニング婚活?
爽やかな風を感じながら、お互いのことを少しずつ知っていく、そんな婚活となっていますから、みなさんまったりと楽しんで頂いております♪

2019年の横浜マラソンは11月10日に決定したみたいですね(^^♪
まだまだ先の横浜マラソン、ですがエクシオでは一緒に走ってくれるパートナー探しのお手伝いもさせて頂いております☆

ランニングを通して内からも外からも綺麗になりましょう(^^♪

IMG_3040

2019年01月20日(日)《カテゴリー/スポーツについて,マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて,婚活について

【謹賀新年】2019年駆け抜けろ!!!

皆様こんにちは♪横浜マラソン担当の福田です♪

お正月と言えば、祖母が毎年楽しみにしている箱根駅伝があるのですが、マラソンが好きな方も興味を持ってみられているのではないでしょうか?
前回駅伝で足をひきづってタスキを渡した方がいらっしゃり、ニュースにもなっていましたね。
お正月のがやがやした番組より、駅伝がいいと言う方もおおいですよね。

エクシオではランニング婚活と言うのを行っています。
私の個人的な意見なのですが、やっぱり趣味が同じな人の方が一緒になるならいいのではないかと思うのです。
趣味って結構お金掛かるけど、自分にとってはとっても大事じゃないですか。
私は趣味がある方が人生が、生き生きしててすごくいいと思うのです。

しかし、趣味が合わないとお金の面とかでもめることが多くなる気がするんです。

例えばですね、ランニングしているとやっぱり靴とか大事じゃないですか。安物の靴じゃなく、ちゃんとした自分に合ったランニングシューズを買いたいと思いませんか。ランニングは健康にもいいし、本当に素晴らしい趣味だから買って当然♪だと思うのですが・・・
もし趣味がぜんぜん合わない方だと「靴なんかにお金かけて・・」なんて思われていたりするんです。
逆にお相手の方が漫画の本を集めるのが趣味で、家中漫画の本だらけみたいになっていると、ご自身が全く興味が無いと「なぜ?健康にもならないし、部屋は狭くなるし・・」なんて文句も言いたくなるかもしれません。

趣味が一緒だと、靴の大切さ・本の大切さなど・・同じ気持ちでいれた方がいいのではないかと思うのです。金銭感覚とかがあっていた方が、のちのち夫婦になった時に喧嘩にならないし、趣味が一緒だといつまでも一緒に楽しめるのではないでしょうか。

目指すは夫婦一緒にいつまでも同じ趣味でラブラブしたいですものね。

是非素敵な出会いをして頂きたいと思っております♪

ランニング婚活で同じ趣味の素敵な方を見つけてみませんか?

IMG_5766

2019年01月05日(土)《カテゴリー/スポーツについて,マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて,婚活について

クリスマスまで後5日〜運動部の先輩〜

みなさまこんにちは♪横浜マラソン担当の福田です♪
冬にもスポーツは楽しんでいますか?

学生の頃運動部だった方は多いのではないでしょうか?
かなりの運動音痴の私ですが、実は意外に運動部でしたよ・・・
運動部にかっこいい先輩がいたのですよ。

どうしてもお近づきになりたくて、とっても不純な理由で運動部に在籍してました笑
朝練も夕練も先輩に会うという素敵な理由がありまして、頑張っていると声をかけてもらえる事がありまして、必要以上に頑張ってました♪
皆様にはこんな経験はないですかね?
本気で部活に燃えて県大会とか目指した方も多いのではないでしょうか?
あの頃、運動部って爽やかでなんだかキラキラして見えたんですよね。

そんな運動部のみんなも大人になって運動していますかね?
大人になった今も、きちんと自分の身体に向き合っている方って本当に素敵だなと思います。
走るという事はすべてのスポーツに通じる所がありますよね。
来年も横浜マラソンが開催されると思いますが、ご参加に向けて走り込んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今年も横浜マラソンってすごい人数集まりましたよね。
あの人数集まると素敵な方もいらっしゃったのではないでしょうか?

エクシオではランニング好きな方の「ランニング婚活」も開催してます♪
一緒に練習できるパートナーがいる方が頑張れる気がしませんか?
運動している方の素敵さは知っていますよね。
これからランニングを始めようと思われている方も是非来られてみてはいかがでしょうか?本格的に始める前にランニング婚活で軽く体験してみましょう。

元々運動部で運動していて運動にはちょっと自信はあるけれど、最近飲み過ぎてちょっとお腹が出てきたかもしれない方も「ランニング婚活」でパートナーを見つけ、一緒にランニングしたら、シュッとして、横浜マラソンも完走も夢じゃないと思うんですよ♪

恋も健康もどっちもほしい欲張りな方にオススメしていますので、是非皆様のご参加をお待ちしておりますよ♪
皆様に素敵な出会いが訪れますように♪

IMG_1277

 

2018年12月20日(木)《カテゴリー/スポーツについて,マラソン・ランニングについて,ランニング婚活パーティーについて,婚活について

マラソン?ハートフル

We??YOKOHAMA

皆さん、こんにはー(^◇^)
走ってますかー??
冬になりますます寒さが厳しい季節となりました。
日が暮れるのも早いですね。
充分に気をつけてランニングしていきましょう(*^▽^*)

10月に開催された横浜マラソンではたくさんのランナーが参加されていましたね。

約28,000人

小さな子供から大人まで!
幅広い世代の方がRUNしていました!

来年は2019年11月10日開催のようです( ̄∇ ̄)

友人が2017年横浜マラソンに抽選で当選したと聞いたのを思い出しました。

見事完走していました(^o^)

私も4年前にホノルルマラソンにチャレンジし翌年も参加させて頂きました。

2年連続(*^▽^*)

地元の方たちが甘いお菓子を走っているランナーに配っていたり、ランナーが仮装して走っていたりと、見るもの全てがとても印象的でした!!

甘いお菓子は本当に助かります。

走ると血糖値?糖分?さがるんですかね??
折り返し地点を過ぎたあたりから自分でもびっくりするくらい急激にお腹が減りました笑
なにもかもが初体験?

ゴール前100メールくらいになると地元の方たちが並んでいて拍手を送られます。

とても感動して、涙腺崩壊しそうでした。

今まで42.195キロの距離を完走したことがなかったので心も体もボロボロ。。

やっとゴールが見えた安心感!!

そんな中ゴール前の温かい拍手や声援は嬉しい限りです!(^^)!

ホノルルマラソンは日本人ランナーの参加がとても多いです。

知らない人から声をかけていただくことも。

一期一会貴重な出会いでした。

IMG_1276

2018年12月05日(水)《カテゴリー/スポーツについて,マラソン・ランニングについて

194件中 / 1〜10件次のページ>

横浜マラソン準備ランニングについてはこちら 横浜マラソンを見据えたLOVE&RUNパーティー開催についてはこちら 横浜地域以外のランニング婚活パーティーはこちら Runner知恵袋

おススメリンク集

プライバシー