正義感に溢れる頼りがいのある自衛隊員・自衛官との出会いを応援する自衛隊婚活パーティーポータルサイト

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

2017.02.03

役立つ事を始めたい★

みなさんこんにちは!
自衛隊婚活パーティー担当の伊森です。

もう2月になりましたね。
月日が経つのがとても早く感じます。
一日一日を大事に過ごしたいですね。

2月は日数も少ないので余計早く感じるんでしょう。
皆様行動しないとあっという間に月日が流れていきます!
私も今年は自分投資の年にしようと思い資格取得やさぼっていた英会話にも
力を入れようかなと考えています。

さて資格を取ろうと思ったときになんの資格がいいのかまず悩みます。
どんな資格が役に立つのか自分の興味のある分野で勉強が続けられるだろうか
と色んな観点からどの資格を取ろうか悩んでいるのですが
おすすめの資格などありますでしょうか?(^_^;)

この間のお休みは書店に行き2時間くらいいました(笑)
まず目的や未来の構想をしないとだめですね(^_^;)

自衛隊の方はさまざまな免許を取得していることでも有名ですね。
各種車両の運転免許が代表的です。
車両といっても大型免許ではなく航空機の操縦資格等を取っている方も多いようです。
それ以外にも電気工事士や危険物取扱者等様々な場面に対応できるように
資格の取得を行っているようです。

素晴らしいですね。

私も見習って何か資格を取得しようと思います(*^_^*)

Blog自衛隊

未分類

スタッフブログ
2022.08.09
夏は恋の季節!!!
2022.07.10
自衛隊と出会える!エクシオの婚活パーティー
2022.06.10
自衛隊とのご縁を持つには
自衛隊員の婚活事情

Topへ