正義感に溢れる頼りがいのある自衛隊員・自衛官との出会いを応援する自衛隊婚活パーティーポータルサイト

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

2019.08.02

自衛隊の方のリアルな実態を知りたいのなら・・・

皆様こんにちは♩
自衛隊婚活パーティー担当の酒井です。

さて、8月になりましたね。
私の住む北海道では、もうすぐで七夕です。そうなんです、北海道の七夕は8月7日。
本州に住む皆様は、今年の七夕には何をお願いしましたか?
私は織姫と彦星は恋人同士だと思っていたのですが実はすでに結婚していたそうですね!

調べてみると織姫は彦星と出会うまでは身だしなみを構わず仕事をし続けていて彦星と結婚してから結婚生活の楽しさになまけて機織の仕事をしなくなりやがて神様たちの着るものがなくなり着物がボロボロに擦り切れてしまったのだとか。
普段気にしなかったからこそ周りがボロボロになっても気づかなかったのかもしれないなぁ
なんて考えてしまいました。
さて、織姫と彦星ほどではないにしろ婚活をしていると相手を見つけたとしてもその後の先行きが不安ですよね。
自衛隊の方達は忙しそうな転勤族のイメージと訓練大変そうなイメージと飛行機カッコいいイメージしか湧いてきませんからね。

しかし案外調べてみると自衛隊の人と結婚するメリットとデメリットとか紹介しているページなどが出てくるほど自衛隊の方はイメージする材料が豊富です。

私は昔エッセイ形式の実楽漫画を読んでへぇ、っとなったのですが
「ヨメさんは萌え漫画家」って本でしてこちら旦那様が自衛隊の方でヨメさんとの出会いから描かれていて自衛隊の方との結婚がリアルに想像できました。
この漫画で知ったのですが結婚式に自衛隊は儀礼服という服を着るそうでそれがとてもかっこいいのだそうです。
あとこれは人によるとは思いますが自衛隊で行われる演習の倍率30倍のチケットを取ってきてくれたりと少し変わったデートをしているシーンがありましてあれはなかなか素敵だなっと思いました。
すこしは興味をお持ちになりましたでしょうか?

自衛隊との婚活パーティーに是非是非参加して見てください!
DSC_0891

ブログ

スタッフブログ
2022.08.09
夏は恋の季節!!!
2022.07.10
自衛隊と出会える!エクシオの婚活パーティー
2022.06.10
自衛隊とのご縁を持つには
自衛隊員の婚活事情

Topへ