正義感に溢れる頼りがいのある自衛隊員・自衛官との出会いを応援する自衛隊婚活パーティーポータルサイト

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

2019.05.17

海外でも評価の高い日本の自衛隊

皆様こんにちは♪自衛隊婚活パーティーの福原です♪
先日熊本のお友達からLINEで熊本城の工事中の写真が送られてきたのですが、なんだか鉄骨で囲まれてて、ロボットに変身しそうなくらいで、かっこいい感じになっているなと思いました。
あんなに甚大な被害をうけて道路とかぐにゃぐにゃになって、すごかったのですが、だいぶ復旧してきてますね。まだまだ阿蘇山近くは道も厳しいみたいですが、徐々に復活していくといいな♪
そんな仲の良い友達から、「あの時は自衛隊の人が炊き出しとかしてくれて、本当に助かったのよ」なんて話をよく聞いてます。「自分達は大丈夫ですから」とみんなを優先してくれて本当にかっこよかったと友達のお母さんもベタ褒めでした♪やっぱりピンチの所に現れて、親切に接してくれたら惚れちゃいますよね。
しかし、凜とした態度と、適切な判断力、時には優しくしてくださり、本当に災害に遭ったときは、救世主が現れたと思ったそうです。
そんな日本に自衛隊は海外でもかなり高い評価を得ていまして、日本の自衛隊には来て欲しいと思っている国も多いみたいですね。

そんな素敵な方が集まる自衛隊ですが、全体的に圧倒的に男性の人数が多く、職場恋愛がなかなか出来ない状況ですね。
自衛隊本部の方からも婚活に力を入れていまして、やはり世帯を持つことにより、より強い家族愛や守るべき物がある分自分の命も大切にするし、精神力も強くなるそうですよ♪
エクシオと自衛隊コラボの婚活パーティーを開催していますので、是非素敵な方を見つけたい方はコラボパーティーへお越し下さいね♪
1556802814762

ブログ

スタッフブログ
2022.08.09
夏は恋の季節!!!
2022.07.10
自衛隊と出会える!エクシオの婚活パーティー
2022.06.10
自衛隊とのご縁を持つには
自衛隊員の婚活事情

Topへ