スタッフブログ|地方自治体×エクシオ婚活パーティー

パーティーのご予約・お問い合わせはこちら050-5531-9451

全国地方自治体×EXEOコラボ HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

       1/12ページ

人気企画!

2018年08月05日 (日)

Category:婚活パーティーについて

みなさん、こんにちは、全国地方自治体コラボレーション婚活パーティー担当の小澤です。

みなさん、今年の夏休みはどのようにお過ごしでしょうか。

友人と色々なところへ出かけたり、BBQをしたり、海へ行ったり、中には一人旅をする方もいることでしょう。

でも、彼女や彼氏がいない方は、今ひとつ盛り上がりにはかけませんか?

やはり、恋人同士で出かけたり、旅行をしたりするのが一番楽しいのではないでしょうか。

そういった地方にお住いの方のためエクシオでは全国地方自治体とコラボする婚活パーティーを開催しているのです。

地方ではなかなか同世代の異性の方とは出逢えることができないのが現状で、

独身のまま高齢化して、果ては活気のない街となってしまう所が全国にはたくさんあるのです。

エクシオは、地方の独身男女の方々全てに結婚していただき、

街を活性化させていっていただくことを期待しているのです。

婚活パーティーは、年に何回かしか開催することができないので、毎回大人気で満員御礼となっています。

ご参加ご希望の方は、なるべく早めにご予約していただくことをオススメいたします。

ですから、こまめにエクシオのホームページを確認したり、電話でお問い合わせをしていただければと思います。

地方の皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

IMG_5090 (1)

結婚へ*ガッチリ*直結

2018年07月20日 (金)

Category:婚活パーティーについて

こんにちは、地方自治体×エクシオ婚活パーティー。地方の婚活応援ポータルサイト担当の崎山です。

都会と田舎では結婚観は随分違うように思います。
都会に住み都会で結婚しようとする男女は、それぞれに夢を持ち、自身の、又は、パートナーの社会的地位を意識する。
又自身の時間、パートナーの時間を理解しようとする。
結婚の条件には様々な状況を加味する方が多いと思われます。

一方、田舎で結婚を希望する方の結婚観は、一途に幸せな家族を作りたい!
将来の夢は二人で築いていきたい!
と言う、素朴で真直ぐな気持ちが強い方が多いように感じます。

エクシオではそんな地方で結婚を望む皆様の架け橋として、地方自治体様との婚活パーティーをコラボで企画運営致しております。
地域が有する自慢の業種や施設、特産など、地域の特性を生かし、その地域特有のイベントプロジェクトを立ち上げます。

住んでる地方を守り育てていきたい!
ここで家族を作りたい!
そう強く願っている若い人たち。

♥ ♥ 架け橋 ♥ ♥

殺伐とした都会の雑踏から抜け出したい!
空気のきれいな、温かい田舎暮らしに憧れる!
地方の方と結婚して、地方で子どもを産み育てたい!
そう希望する若い人たちを呼び込み  ♥ ♥ 結婚へ ”ガッチリ” 直結 ♥ ♥ した婚活パーティーを開催致します。

>>> 全国の地方自治体の婚活を応援します!! <<<
皆様のお問い合わせをお待ちして居ります!
http://www.exeo-jichitai.com/

IMG_1366

BBQ婚で♥も焦げる

2018年07月05日 (木)

Category:婚活パーティーについて

こんにちは、地方自治体×エクシオ婚活パーティー。地方の婚活応援ポータルサイト担当の崎山です。
人は大自然に包まれると大らかになるものです。
そこに美味しいものがあったら、なお最高!!
あなたの町が海や山。川といった自然豊かなところであれば、BBQで婚活パーティーはいかがでしょうか。

キャンプ場がなければ、あらかじめ自治体様でBBQの準備をしていただき、後は参加者同士協力しあってBBQ。
山海の幸を焼いたり、カレーもいいですね。
夕暮れまで、BBQを楽しんだあとは、キャンプファイヤー!!でアプローチ!
そしてフォークダンスで急接近!!
ラストは満天の星のもと、新しいカップルの誕生!!

異性はもちろん、同性の友達もできて、みんなの交際範囲も広まり、ひいては地域の活性化にもつながります。
せっかくの自然、宝の持ち腐れになっていませんか?

夏は、もうすぐそこまで来ています。
今ならまだ間に合います!!
屋外で様々な婚活パーティーを自治体様とコラボで企画してまいります。
婚活のプロがきめ細やかにお手伝いさせて頂きます!

まずは、各地域で開催された婚活イベントをご覧ください。
↓ ♥  ↓  ♥
http://www.exeo-jichitai.com/event/

IMG_2654

知恵を絞って地域の魅力発信!!

2018年06月20日 (水)

Category:婚活パーティーについて

こんにちは、地方自治体×エクシオ婚活パーティー。地方の婚活応援ポータルサイト担当の崎山です。
都会には結婚したい未婚の女性が大勢います。
一方、地方にはお嫁さんが欲しい男性が大勢います。
その、出会いのお手伝いをするのが私たちの仕事。
出会いの場をトータルにプロデュースする、婚活のスペシャリスト「エクシオ」です。
エクシオでは、一過性になりがちな婚活イベントを、将来が見える、持続可能なものにするため、自治体の皆様と地方の魅力を最大限に引き出し、集客後のアフターフォーローにも全力を尽くして参ります。

人と人の架け橋としてお役に立つのはもちろん、加速する少子化に歯止めをかけるべく、地方への移住推進になくてはならない雇用や収入についても、自治体の皆様と知恵を絞り、地域の活性化に尽力して参りたいと考えております。
今、元気を取り戻したい、自治体の皆様!!
エクシオとコラボを組んで、人が集う地域、人が住む地域、人が生きる地域を婚活パーティーでつくりませんか!!
まずはこちら↓↓↓をクリック!!
http://www.exeo-jichitai.com/announcement/

直近の全国パーティースケジュール
http://www.exeo-jichitai.com/schedule/

IMG_4346

日本の元気は地方から!

2018年06月05日 (火)

Category:婚活パーティーについて

こんにちは、地方自治体×エクシオ婚活パーティー|地方の婚活応援ポータルサイト担当の崎山です。
お見合い結婚というと一昔前では、ダサい、結婚は恋愛してするもの、というのが定番でした。
今や結婚相手を探す、決めるアイテムとして、婚活パーティーや婚活事業社のお見合いを利用することはごく普通になりました。
お金にも時間にも余裕があり、男女の出会いの場や機械が余る程あったバブル期とは正反対に、現代は、お金も時間も余裕がない若者が増え、自ずと出会いも少なくなり、未婚率は増える一方。
その結果、少子化も加速、地方の元気はどんどん損なわれているのが現状ではないでしょうか。

エクシオジャパンでは、『婚活』という言葉が大流行する丁度その頃には、既に47都道府県101都市で定期的に婚活パーティーイベントを開催して参りました。
長年の実績と経験を生かして、自治体様とのコラボレーションパーティーも数多く開催しております。

地域の特徴を生かしたイベントで、「またここに来たい」「ここに住みたい」と思っていただけるよう、エクシオの培ったプロフェッショナルな知恵を自治体様のとのコラボで発揮致します。
婚活パーティーでは、「この町の人をもっと知りたい」「この町に嫁ぎたい」と思って頂ける、魅力あるプログラムをご提案致します!

日本の元気は地方から!!ブームを超えた婚活の形を「エクシオ」がお約束致します!

自治体との婚活パーティーが気になる方はコチラ→http://www.exeo-jichitai.com/
婚活パーティーをと考えている自治体の皆様はコチラ→http://www.exeo-jichitai.com/announcement/

IMG_0648

過疎化の独身社会人の悩み

2018年05月05日 (土)

Category:地方自治体×EXEOコラボパーティーについて,地方自治体情報

こんにちは!

GWです。

結婚適齢期と呼ばれる明確な年齢はなくなってきた時代にしろ、

やはり、30歳前後というは、既婚者が増えている年齢だと思います。

GWを目前にして、

「連休か。サービス業でよかった」と安堵の声を漏らす、30代前半独身の同僚に、

「なぜ?」と問いかけてみたところ、

「周りも家庭・家族がある人が増えて、気軽に遊びに行ける人もいない」

「一緒に遊ぶ人もいないのに、混雑の中わざわざ出かけるのもおっくうなので、

会社で仕事が出来ている方が幸せだ」

とのことでした。。

確かに!と思える回答に、現代の状況を垣間見たところです。

こういった声は、過疎化の進んだ地域でも良くお聞きします。

地方自治体様は連休の婚活パーティーイベントを検討されるのも

良いかもしれません。

▼参加者の体験談

婚活パーティー以外のイベントのコラボ企画も、

企画提案からプレゼン、実施もご相談を頂けましたら、

前向きに対応して参りますので、地域の活性化=家族の幸せを目標に

独身の方に向けたサポート→地方自治体が守るべき市民へのサポートとして

続けての安定した信頼を得る地方自治体となるべく、ご一緒が出来ますと幸いです。

地方自治体様×EXEO婚活パーティ―が、

全国各地で開催されることを目標に取り組んでまいります!

 

どぞ!_180502_0057

宿泊を含んだ地方自治体/婚活パーティー企画も開催しています!

2018年04月20日 (金)

Category:イベントの報告について,地方自治体×EXEOコラボパーティーについて

こんにちは!

TVや漫画の世界が実現されていると好評を頂いておりますのが、

宿泊を伴う、地方自治体様との婚活パーティーイベントです!

エクシオが所有している婚活パーティー会場で、2時間程のコラボイベントの開催が

主流の地方自治体婚活パーティーコラボですが、

中には、イレギュラーな企画もございます。

ご紹介したい宿泊施設や、会社が所有している保養所を有効活用して、

地域の若者、もしくは自治体に勤める独身社会人の方へ向けた

活性化の起爆剤として、ご利用いただくことがございます。

 

今回は、実際に1泊2日の行程で実施をした、

地方自治体様との婚活パーティーイベントのご報告を致します☆

 

☆1泊2日!エクシオ× 宮崎県 椎葉村コラボ報告☆

男性は、地方自治体様での募集となり、

女性の皆さまが、エクシオを介してご予約を頂いたケースとなります。

女性の方には、下記の費用をお支払いいただき、ご参加をいただきました。

女性:4,000円
内訳(入園料+体験費用+宿泊費用+夕食(1日目)+朝食&昼食(2日目))

これだけついて、4000円ですので、

旅行よりもかなりお得です!なおかつ、添乗員対応となるスタッフもおりますため、

安心してご参加頂けます。

今後も、地方自治体、商工会様のご要望にお応えしつつ、

楽しい企画が出来ればと思っております。

どぞ!_180502_0001

新年度が始まりました

2018年04月05日 (木)

Category:地方自治体×EXEOコラボパーティーについて,地方自治体情報,婚活パーティーについて

地方自治体様は、この季節、かなりお忙しい季節となっているのでは

ないでしょうか?

学校・教育関係など年度で節目を迎える環境の対応は、

年度末からバタつきますよね。。

ただ、長らく地方地区の役所勤務をしておりました、わたくしの知人の私的な見解になりますが、

思われる見解は、やはり、年度末のバタつきはあるものの、

この20年の間で、やはり教育関連においては、新たな対応問題も多いものの、

在籍児童の数が、減少傾向にあるために、対応件数自体は減っているのだといいます。

保育所問題から、小さな子供が多い様にも聞こえる世の中ですが、

やはり過疎化が進む地方地区では、大きな園庭があり、十分な受け入れスペースが

あるにも関わらず、入所する児童がいないんですよね。

根本的解決には、やはり男女の成婚率を高める必要があります。

婚活パーティーは、コラボレーションパーティーといった形でエクシオが

お手伝いをさせて頂くことが出来ます。

また、地方自治体様の会議室などを利用して婚活パーティーを開催することもできますので、

費用はぐっと抑えて、対応することができます!

商工会の皆様も巻き込み、自治体全体で婚活支援力をUPして参りましょう!

「婚活支援者養成セミナー」 レポート–過去開催内容–

木

婚活を始めるときに大切なこと

2018年03月20日 (火)

Category:その他,地方自治体×EXEOコラボパーティーについて,地方自治体情報,婚活パーティーについて

婚活というものは、その人が「結婚したい」と思った時に始める活動です。

でも、さぁ!始めよう!となっても、今まで結婚相手が突然に

現れて来なかったからこそ、婚活を始めようと思ったばかりなのですから、

一体、何をどう、何から始めていいか、何に気をつけたらいいか、分からないことだらけ

なのではないでしょうか。

婚活パーティーやコラボ企画で、せっかくご縁があって、素敵な方と出会えるチャンスも

気を付ける点を知らなかった故にてダメになってしまったり・・

チャンスを手に入れることも、初めて婚活を始めるにあたって気をつけたい注意点を

知識として知っておく必要があります。

これは、地方自治体様が地域活性化のため婚活パーティーを開催する場合においても、

事前に気付いて、運営側配慮としても知識をお持ち頂くことが必要だと思います。

是非、下記のページをチェックして、参考にして下さい。

婚活を始めるにあたって気をつけること-地方自治体様で婚活パーティーを検討中の方へ-

地方自治体様においては、

婚活についてのノウハウを自らで労力をかける必要なく、

最善の策として、効率よく企画を実施することができるものが、

婚活企画コラボレーションパーティーだと思います。

是非、お問合せお待ちしております。

ianak

地方地区と呼ばれる地区の若者の気持ち

2018年03月05日 (月)

Category:未分類

こんにちは。

婚活を考える方の中でも、
女性の30歳位の方の世代に今回は焦点をあてて、ご紹介したいと思います。

20年程前と言えば、30歳前に結婚をしている女性が多かった中、
現代では、結婚をしていない女性がかなり増えていることは、ご存じの方が多いと思います。

ですが、婚活やお見合いパーティーに全く興味がないわけではないのです。

ただ、出会いの幅がかなり狭まっており、異性の方とのめぐり逢いが出来ない状態なのです。

出会いがないから、婚活パーティーに参加してみようと思っても、
なんだか「少し変な人」の集まりになりそう。。と考える方が多いです。

30歳位の世代の女性って、昔に比べて「若いお姉さん」なんです。
おしゃれなものが好きで、大学生とさほど変わらないものが好きです。

地方自治体様との婚活パーティーをコラボ開催する際、
オシャレさを軽視する部分が、問題です。
今はSNSが流行している時代です。
オシャレで素敵だなと思える婚活パーティーをコラボ開催しない限りは、
女性も男性も集まりません。

まずは、世の中の世代別流行をチェックすることも大切です。
一緒に検討してみませんか?

全国の地方自治体の皆様へ
お問い合わせはコチラ 050-5531-9451

高尾山2

       1/12ページ

© EXEO JAPAN All Right Reserved.