Posted on 06月 24, 2016 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 10:00 AM

みなさん、こんにちは。

6月もいよいよ終盤です!
来週からはついに7月です(^^♪
待ちに待った夏ですね☆
たくさんのイベントが待っていることかと思います。
充実した夏にしていきましょう!

ところで、みなさん
7月って1年のうちで一番「転勤・異動」が多い月ってしってましたか?
後半戦の10月に向けての準備の土台作りになるからだそうです!

7月の転勤・異動に向け、引っ越しなどされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
実は私もちょっとした異動があり引っ越しします。

引っ越しって大変ですがなんだかワクワクしますよね!
7月から新生活という方は一緒にがんばりましょう☆

ただ、引っ越しした後って不意に寂しくなったりしますよね、、。
言ってしまえば縁もゆかりも無い土地に行く人もいるわけで(^^;)

仲の良い友人とも遠くになってしまった。
なんてこともありますよね!

そんな時は友人作りに、異業種交流会に参加してみてはいかがでしょうか?
異業種交流会では異性との出会いはもちろん、同性との出会いもあります☆

そして、26日の土曜日には、銀座・名古屋・大阪で異業種交流会が開催されます!!
新しい土地に引っ越してきて、友人を探している方、交友関係を広めたい方大歓迎です(^^)/
ご予約はコチラから!

IMG_5409

Posted on 06月 17, 2016 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 10:32 AM

みなさん、こんにちは。

梅雨の6月ということで微妙な天気が続いてますね。

雨は降っているけど暑い(>_<)

ようするに湿気が・・・

ってことですよね。

梅雨らしいと言えば梅雨らしいのですが、どうにか解消したいですよね(^_^;)

そこでみなさんいろいろ工夫されていると思います。

例えばノーネクタイやジャケットを脱ぐクーズビズ仕様がそうですよね!

街に出たり電車にのったりすると、みなさん軽やかな恰好で

もう夏なんだなー、、と実感したりします。

そこでみなさん(特に男性の方)に気を付けて頂いたいのが『汗』の対処です!

どんなに薄着でも汗って出てしまいますよね(>_<)

それは百も承知ですが、汗だくだったり、汗の匂いが残っていたりするとそれだけで印象が悪く映ってしまいます!

男性のみなさんは汗の身だしなみをしっかりと整えましょう♪

例えば異業種交流会に行く前に、洗顔シートで顔を拭く・制汗スプレーを一振りかける

たったこれだけで印象は変わってきます。

少しの作業を面倒くさがらないことが良き出会いへの第一歩です!

また、前日にお肉を食べすぎない!などの対策をとれば汗の臭いも抑えることが出来ます。

今は様々な用品がありますので、いろいろ試してみて

夏を乗り切りましょう♪

IMG_5442

Posted on 06月 10, 2016 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 10:00 AM

みさなん、こんにちは。

私事ですが、先日のお休みで友人の誕生日会を開催してきました(^^♪
平日の夜にも関わらず、仲の良い友達が何人も集まってお祝いしてきました!
みんな思い思いのプレゼントを用意してきて、とても楽しい夜でした。
もちろん私もプレゼントを用意していきました☆

そんな誕生日プレゼントですが、選ぶとなるとなかなか難しいですよね(^-^;
「その人の趣味あっていて、かつ使ってもらえるもの・もらってうれしいもの」
いつもそんな基準で選んでるのですが、だいたい悩んでしまいます、、、。

今回はお店を何軒も回って、やっと贈る相手にもピッタリで、使ってもらえるものを発見し
喜んでもらうことができました(*^-^*)

この買うとき悩み時間も、相手の喜ぶ顔を想像すると苦じゃありません!
みんなそう考えて買ってきたんだな~と考えると、なんだかほっこりしました♪

やっぱり大事なのは「思いやり」ですね!
相手のことを「思って」何かをするというのには必ず結果がついてきます。

それは異業種交流会などのパーティーでも同じではないでしょうか?
自分が楽しければ良い。
だけではなく、
いかに相手に楽しんでもらえるか、素敵な時間を過ごしてもらえるか
そんな事を考えるのも大事だと思います。

思いやりをもった会話、行動で素敵な時間をお過ごしください☆

IMG_5389

Posted on 06月 03, 2016 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 10:20 AM

みなさん、こんにちは。

早いものでもう6月です。
6月が終われば2016年も半分過ぎたことになりますね!
1年の折り返し地点ですので、みなさん良い月にしましょうね♪

5月の最後の週末には異業種交流会が開催されました。
銀座・名古屋・大阪のどの会場も大盛り上がりだったと聞いております。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
楽しく素敵な時間をお過ごしいただけたなら幸いです!

開催レポート も更新されてますので、是非チェックしてみてください☆

さて、参加者の方にお話しを聞いてみると、なかなか思ったように会話が進まなかった。。。
といったお話しをよく聞きます。

「一方的な会話になってしまった。」
「イマイチ盛り上がらなかった。」
などなどでみなさん悩まれているようです。

そこで、みなさんの会話で見直していただきたいところがいくつかございます。

・できない事よりできる事を!(ポジティブな会話)
・頷きと助言の割合 (自分の意見もしっかりと)
・テキパキとした語尾 (社会人らしい喋り方)

ざっくりまとめるとこんな感じです。
詳しくは好印象に繋がる会話術のページに載っていますので 参考にしてみてください!
『この人ともう一度話したい!』
と思ってもらえることが良い出逢いの鍵になってきます♪

IMG_5371

▲ページの先頭へ戻る

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

日本最大級のお見合いパーティー エクシオ
現役医師プロデュースのワンランク上の出会い エクセレントパーティークラブ
日本全国お見合いバスツアー情報 婚活・お見合いバス.com
合コン・コンパを全国でセッティング ステラ
セッティング料金のみリーズナブルな合コン ステラシンプル
ご自身でお見合い相手を無理なく選べる結婚相談所 ブライダル情報センター
エクシオ恋愛結婚コミュニティ ルミエール

Copyright © 2008-2015 EXEO JAPAN CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.