Posted on 07月 31, 2015 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 10:50 AM

みなさん、こんにちは。

8月にはいり、暑さも本番となっています。暑さと戦う夏になりそうです。

先日、BBQをしたのですが、3人が熱中症と思われる症状に!!!

急に目の前が真っ白のなり体に力が入らなくなったそう…。

熱中症は怖いですし、いつ自分がかかってもおかしくありません。

他人事だとは思わず、必ず予防をしましょう!水分補給は御忘れずに!!!

さて、夏の悪いイメージを紹介してしまいましたが、やはり夏は楽しいもの!!

お盆休みや夏休みがある方もいらっしゃるかと思います(*^^)v

休みがない方も公休を使って、イベントを楽しみますよね。

私も先日BBQを行ったとお伝えしたようにBBQやキャンプも夏のイベントの1つ。

そこでBBQやキャンプでのアピールポイントをご紹介いたします。

普段は料理と言えば女性が作るものだと思いますが、BBQでは男性の出番です!!

食材を焼いて女性陣におもてなしをしましょう!!

女性は、焼いてもらっている男性の飲み物を気にしたり、暑さを考え首元を冷やしてあげることで、魅力アップです!

気が使える女性はどこに言っても人気です(^o^)丿

また、料理が得意な女性はぜひ男性ではできない料理を披露して下さいね。

美味しい料理には男性はとても弱いはずです!!

Posted on 07月 24, 2015 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 11:22 AM

みなさん、こんにちは。

関東も梅雨明けを発表しましたね。

じめじめとした気候からやっと解放されます。

先日は海の日でしたね!!

海は苦手なのですが、猛暑となると、水に浸かりたくなります…。

頭から水をかぶりたいと思ったことはありませんか?

先日アウトレットに行ったのですが、その時小さな子供が噴水の前で水遊びをしていて、

つい羨ましくなり、一緒に参加してしまいました(笑)

その日は猛暑日だったのですが、とても気持ちが良かったです!

このような遊びもたまにはいいなと改めて感じました(*^^)v

夏は自然と気持ちが開放的になり、多くの人と出会うのではないでしょうか?

そんなとき必要となるのが、コミュニケ―ション能力!!

人と出会いその出会いを広げていくためにはとても大切になってくる能力です。

また、ただ会話をすればいいのではなく、

どんな会話をしていくか、どうやって話すかなど、人によって変えなければいけない場合もあるので、コミュニケーションは難しい。

私は自分では得意と思っていますが、

お話をしている相手からはどう思われているかはわかりません。

そんなときは、基本的なことで好印象につながる会話を見直すことが一番いいかもしれません。

エクシオ倶楽部では、

好印象に繋がる会話術を新しくご紹介しております。ぜひご覧ください(*^^)v

http://www.exeo-club.jp/useful/10.html

Posted on 07月 17, 2015 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 11:23 AM

みなさん、こんにちは。

急に暑くなったり、台風が発生しむしむしとした気候になったりとお空が忙しいですが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

暑くなると頭がぼーっとしてしまいます…。

お仕事の進みが悪くなったり(;_:)今年の夏が思いやられます(;_:)

みなさん、体調には気をつけて下さいね!!

夏は暑いだけでなく、イベントも多い季節ですよね。

また開放的になったり活発的になったり(^’^)そんな季節、みなさん無駄にはしていませんか?

無駄にしないためには、一緒に夏を過ごす方を探しませんか?

それは異性に限らず、同性のかたも!

夏は大人数でわいわいと楽しむのもいいはずです(*^^)

エクシオ倶楽部のパーティーでは異業種の方と集まるパーティーとなっております!

異性の方はもちろんのこと、同性の方とも交流を深めている方は多くいらっしゃいます。

ここで友人を作り、今年の夏はBBQをしたりプールに行ったり、海に行ったりすることができますよ(*^^)

夏の醍醐味を味わいましょう!

また異種業ということあり、もしかしたら新しい話などを聞き

夏明けには違うお仕事をしている方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんな新たな発見が多い異業種交流会。

みなさんぜひこの夏チャレンジしてみてください!!!

Posted on 07月 10, 2015 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 11:34 AM

みなさん、こんにちは。

先日は七夕でしたね。みなさん、短冊にお願いごとは書きましたか?

私は、羽田空港に行った際に笹の葉が設置されており、そこで書いてきました。

国際線だったこともあり、日本語でない短冊も多々。

アジアの地域、中国などは七夕の風習はあるそうですが、アジア以外はなかなかないそう。

初めてそこで見た人も多かったのではないでしょうか。

そんな日本の七夕の風習が他の国にも伝わったらいいなと思いながら眺めていました。

そして、当日は雨や曇り…。7月7日は毎年雨が降っているきがします。

雨の中今年は彦星と織姫は会えたのでしょうか?

みなさんも、織姫彦星候補に出会えましたか?

七夕は終わってしまいましたが、みなさんにはこれからもチャンスはございます。

諦めず、これからも続けていきましょう!!!

また、そんな出会いのチャンスとなるパーティーの今週のスケジュールです。

銀座会場2015年07月11日(土)14:00~

★☆一人でも気軽に参加OK★☆エクシオクラブ×エクシオ×プロスゲイト☆★~異業種交流会~in銀座

大阪会場2015年07月11日(土)12:00~

★☆一人でも気軽に参加OK★☆エクシオクラブ×エクシオ×プロスゲイト☆★~異業種交流会~ in大阪

横浜会場2015年07月11日(土)14:00~

★☆★~Bianca(ビアンカ)横浜でStylish異業種交流Party~★☆★

Posted on 07月 03, 2015 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 10:35 AM

みなさん、こんにちは。

7月に入り、関東では天気は雨が多いですが気持ちと暦では夏ですね。

私はこのブログを書きながらオフィスの冷房と戦っています。女性の方は同じような方多いのではないでしょうか?

女性には寒さは天敵!!!みなさん冷え対策していますか?

冷えはむくみの原因になるので要注意ですよ!

さて、先日7月1日は『うるう秒』だったのを知っていますか?

うるう秒とはうるう年の秒バージョン!!7月1日は通常の1日より1秒多かったのです!

8時59分60秒という時間が7月1日だけありました。

仕事場や外、お家で時計を見ていた人も多いのではないでしょうか?

私はその話は知っていたのですが、すっかり忘れていてました。

残念。また数年後に来るのを楽しみに待っています!!

また、一秒も大切な時間だな、と感じますよね。

2012年のうるう秒の際は、コンピューターなどに大きな影響があったとか…。

一秒増えるだけで、そんな大変なんだ…とまだ学生だった私は思っていました。

ですが、いざ社会人になって働いてみると、一秒gは大切だなと痛感することが多くあります。

みなさんも一秒一秒大切に婚活していきましょう。

特に婚活パーティーに参加されているとき、一人の方とお話しできる時間はわずかですよね。

その短い時間を使って、相手の事を知るかが大切。

時間を無駄なく有効に使っていきましょう。

▲ページの先頭へ戻る

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

日本最大級のお見合いパーティー エクシオ
現役医師プロデュースのワンランク上の出会い エクセレントパーティークラブ
日本全国お見合いバスツアー情報 婚活・お見合いバス.com
合コン・コンパを全国でセッティング ステラ
セッティング料金のみリーズナブルな合コン ステラシンプル
ご自身でお見合い相手を無理なく選べる結婚相談所 ブライダル情報センター
エクシオ恋愛結婚コミュニティ ルミエール

Copyright © 2008-2015 EXEO JAPAN CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.