Posted on 01月 31, 2014 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 9:00 AM

皆さま、こんにちは。

世の中には、ポジティブ思考の方、ネガティブ思考の方さまざまいらっしゃることでしょう。
何でも陰と陽がありますね。光と影、対極をなすように。

ビジネスにおきましては、ひいては人生におきましては、ポジティブな方を取りたいですね。
あるがままの全てを受け入れ、肯定的に考えた方が良いと思います。
嫉妬や羨望やましてや憎悪などはすべて最後には自身に跳ね返ってきます。
いつもニコニコ明るく人生前向きに生きた方が運が開けるものです。

そんな簡単に、と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、不可能だと思った瞬間に不可能になります。
あるがままの事実を受け入れ、自身の可能性を信じるべきです。
自身の内にある潜在意識、無限の力をもっと信じるべきなのです。

結婚や出世などいろいろな悩みもおありだと思いますが、例えば、年齢少々行き過ぎてしまったな…などと
ネガティブに考える必要など全く無く、結婚は、良縁に巡り逢ったその時こそが適齢期な訳ですし、世の中で
言われているような年齢的なものではないと思います。
また、60歳や70歳で成功を収めている方も大勢いらっしゃいます。
“もう○歳”ではなく“まだ○歳”だから、自分はまだまだいけるぞと強く心に想い描くのです。
さすれば、自ずと運が開け、思い通りの人生が送れます。

次回異業種交流会は、2月22日(土)に恵比寿・名古屋・大阪の三会場で開催致します。
是非、ご来場下さいませ。

Posted on 01月 24, 2014 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 9:00 AM

皆さま、こんにちは。

皆さまの中にもお一人暮らしの方もいらっしゃるかと思いますが、食事はどうされていますか?
毎日毎日、外食というのも時間的にも経済的にも難しいと思いますし、そんな時にやはり便利なのが
コンビニエンスストアの存在。かといってインスタントのカップ麺や、できあいのお弁当だけではちょっと寂しい。
しかし、例えば、炊き込みご飯や味噌汁に、ゴボウひとつ、薬味ひとつが入るだけで、何だかとっても豊かな気分になれます。
これこそが味に繊細な日本人の特性というものです。コンビニで購入したメイン食材にプラスアルファでアクセントをつけて
一味違う豊かさを味わってみるのはいかがでしょうか?
そんな時に、手軽なお役立ちアイテムがフリーズドライの食品です。
薬味から野菜、葉もの、根菜類、海藻などありとあらゆるものが揃っており、水で戻せばあっという間にみずみずしく再生するのです。
乾物製品として、他にもゆかりやゴマなど彩を楽しむアイテムも常備しておくと、意外にも何にでも合わせられ、何かと重宝するものです。
ここでのおさらいは、クイックフードでも、乾燥食材を上手に利用すれば、アクセントになり、今より豊かな食生活の扉が開きます。

そして侮れないのが、某社のカップヌードルで面のみ食べ終わり、麺の汁のみ残った状態にとき卵を入れてレンジでチンするだけで
美味しい茶碗蒸しが出来上がりますので、皆さまも一度試してみて下さい。

豊かな食生活改善と併せまして、人脈もまた人生を豊かに彩るものです
次回異業種交流会は、1月25日(土)に恵比寿・名古屋・大阪の三会場で開催致します。
是非、ご来場下さいませ。

Posted on 01月 17, 2014 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 10:17 PM

皆さま、こんにちは。

最近の冷え込みは厳しいですが、皆さま風邪などひかれていませんか?
しっかり眠るためには、暑くも寒くもない室内状態にすることが好ましいそうです。
寒いからといって、部屋を温め過ぎるのはNGだそうです。
温度でいうと16度~23度。湿度は50パーセントから60パーセントがベストらしいです。
ちなみにプラスマイナス3度くらいであれば睡眠の質には影響は与えないそうです。
もっと掘り下げますと、体と寝具の間に生じる寝床内環境は温度32~34度、湿度50パーセントから
60パーセントだと快眠が得られるのだそうですよ。是非、環境を整えたいものです。
寒いと眠れませんが、電気毛布などで暖め過ぎてはいけません。眠ると、皮膚温は35度くらいになります。
それより寝床の温度が高いと放熱が滞り、汗をかいて体温を下げようとします。
血液循環を促して汗をかくために心拍数があがってしまい、より一層疲れがとれないのです。

そして「よく眠る」ために欠かせないアイテムがベッドです。
人間は筋肉の強張りや骨格の歪みを矯正するために、一晩に10回から30回もの寝返り打っているそうです。
ベッドがやわらかすぎては、寝返りが打ちにくく、肉体的な疲労に繋がります。
また、保湿性ではなく放湿性が高いこともポイントと言えます。人間が寝ている間にコップ1杯もの汗をかいて
いるのだそうです。
適度に暖かく、適度のドライ感が良いですね。
よく食べ、よく眠れば仕事も充実します。仕事が充実すれば、遊びも充実することでしょう。

次回異業種交流会は、1月25日(土)に恵比寿・名古屋・大阪の三会場で開催致します。
皆さま、心身ともに健やかにご来場下さいませ

Posted on 01月 10, 2014 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 12:55 AM

皆さま、こんにちは。

今日は、日々戦うビジネスマンの皆さまに心に一服の清涼剤たる
疲労回復に効果的な栄養分のお話です。

先ずは、疲労回復に効果てきめん、ダントツに抗疲労効果があるといわれる
『イミダペプチド』です。
主に鶏肉(特に羽根の付け根の胸肉)に多く含まれています。
疲労予防と疲労回復力を高める効果があります。

続きまして、『ビタミンB群』。炭水化物、蛋白質、脂質、筋肉の乳酸の代謝を
促す働きを持っています。これが不足すると、疲労感やだるさを感じるなど
欠乏症になりやすい栄養素です。

そして、ビタミンB群の一つで、『パントテン酸』を紹介します。
ストレスが溜まると、体を守る為に、副腎皮質ホルモンの分泌が増加するのですが、
そのホルモンの産生を促すのが、この『パントテン酸』なのです。

これもよくサプリで出回っていますので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
『カルニチン』です。
エネルギー代謝回路を正常に動かすの為に必要な成分です。脂肪燃焼作用をはじめ、
狭心症や心不全の解消作用もあります。不足すると疲労感が生じます。

最後は『鉄』です。
不足すると、鉄欠乏性貧血になり、脱力感や疲労感を伴います。動物性の食品に多い
ヘム鉄と、植物性の食品に多い非ヘム鉄に分けられます。

次回異業種交流会は、1月25日(土)に恵比寿・名古屋・大阪の三会場で開催致します。
皆さま、心身ともに健やかにご来場下さいませ。

Posted on 01月 03, 2014 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 9:00 AM

新年明けましておめでとうございます。

お正月はゆっくりのんびり過ごせましたでしょうか?
中にはサービス業の方もいらっしゃり、年末年明けとお仕事をされていた方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

お正月休まれていた方もお仕事をされていた方も疲れを溜めていませんか?
疲労が溜まっていては、体が休もう休もうとしますよね?
それでも仕事は片付けなければならないということで、ビタミン剤や栄養ドリンク、
挙句の果ては、眠気覚ましにコーヒーのがぶ飲みといったような事はありませんか?

確かにその瞬間は、眠気やだるさもすっかり失せ、気合充分で、仕事が捗るのかもしれません。
栄養ドリンクやコーヒーは、確かに体がシャキッとはしますが、それはカフェインの覚醒作用によるものです。
カフェインによって集中力が高まり、作業効率が上がることは周知の事実ですが、これはあくまでも一時的なものです。
効果が切れた時には、再び眠気や疲労に襲われるというリバウンドのリスクが高いのです。
栄養ドリンクやコーヒーは、言ってみれば一種のカンフル剤のようなもので、本当の意味での
疲労回復ではありませんので、コーヒーのがぶ飲みやビタミン剤をたらふく摂取するなどは、
ほどほどにして、体を休める時にはしっかり休めて、また次のお仕事に備えて日々頑張って下さい。
次回異業種交流会は、1月25日(土)に恵比寿・名古屋・大阪の三会場で開催致します。
それぞれの会場にてお待ちしています。

▲ページの先頭へ戻る

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

日本最大級のお見合いパーティー エクシオ
現役医師プロデュースのワンランク上の出会い エクセレントパーティークラブ
日本全国お見合いバスツアー情報 婚活・お見合いバス.com
合コン・コンパを全国でセッティング ステラ
セッティング料金のみリーズナブルな合コン ステラシンプル
ご自身でお見合い相手を無理なく選べる結婚相談所 ブライダル情報センター
エクシオ恋愛結婚コミュニティ ルミエール

Copyright © 2008-2015 EXEO JAPAN CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.