Posted on 12月 27, 2013 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 9:00 AM

皆さまこんにちは。

季節外れではございますが、皆さまはアウトドアに興味がありますか?
トレッキングも楽しみたいし、釣りにも挑戦したい(氷の湖面に穴をあけて)、
夏場なんかはハンモックで寝てみたいという夢もあります。
そして何と言っても醍醐味は、アウトドア料理です。
出来る限り手間を省略して要領よく調理してカッコ良く決めたいところです。
例えば、嵩張る食材は、予め必要な分だけ切っておいて保存用のビニール袋や
ジップロックなどに入れておくとスマートです。
野菜などは、使うだけ皮をむいておいて、タマネギなんかは、薄皮は剥いでおくと便利です。
ブロッコリーなどの茎野菜は、茎を切って小房の部分だけを袋に入れておくと、現地では、
すぐさま調理にとりかかれるだけでは無く、余分なゴミを出すこともありません。
条件の限られるアウトドアで手軽に作れるのは、やはり洋食。鍋ひとつで簡単に調理できる他、
見た目からして豪勢で、満腹感も得られます。カレーは定番中の定番ですが、ブイヤベースなんてのも
野外で食べれば、また格別です。
忘れてならないのが、食材の野菜だけをコンパクトにしておけば良いというものではなく、
調味料もコンパクトにしておく必要があります。
油、醤油、塩、コショウなどの基本の調味料、よく使う油は、気持ち大きめの容器に入れて携帯しましょう。
先ずは前述の4種類の調味料さえあれば、大抵の料理に対応できると思います。

この冬、ウインターアウトドアも良いですが、暖かな室内で異業種交流会も是非如何でしょうか。

次回異業種交流会は、来年1月25日(土)に恵比寿・名古屋・大阪の三会場で開催致します。
それぞれの会場にてお待ちしています。

Posted on 12月 20, 2013 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 9:00 AM

皆さまこんにちは。

皆さまの中でメガネをかけておられる方はいらっしゃいますか?
私もメガネをかけるのですが、見た目にはカッコ良い或いは、
好きなデザインであってもかけてみると自身には似合わなかったり、
メガネ選びもなかなか大変ですよね?
大別すると以下の選定で自身に似合うメガネを選ばれると良いかもしれません。

面長タイプ→レンズの縦幅があるモデル:レンズの縦幅のあるものやテンプルの位置が
中央にあるものをかけることで顔の長さがカバーできて、バランス良くフィットするのだそうです。

丸顔タイプ→縦幅の狭い細長いモデル:ぽっちゃりとした丸顔の方は、細長のレンズのタイプをかけることで
シャープ感が得られます。逆に丸みを帯びたレンズだと丸顔が強調されてしまうそうです。

小顔シャープ→丸みを帯びた小さめのレンズ:小顔の方は、丸みを帯びた小ぶりのレンズが似合うようです。

四角顔→横幅のある長方形のモデル:レンズに横幅があって、こめかみまでカバーできるモデルがフィットするそうです。
顔の横幅をカバーできるので、顔全体が引き締まった印象になるようです。

次回異業種交流会は、来年1月25日(土)に恵比寿・名古屋・大阪の三会場で開催致します。
それぞれの会場にてお待ちしています。

Posted on 12月 13, 2013 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 9:00 AM

皆さまこんにちは。

世間では、トマトが流行っていますね。
夏場はキンキンに冷やしたトマトに塩をふって
太陽の恵、天然自然の美味しさを味わうのも良いでしょうし、
今の季節でしたら、トマトベースのラーメンや、鍋も女性には人気だそうで。
抗酸化作用のあるβカロテン、リコピンを豊富に含んでいますので、健康にも良いそうです。
さらにトマトはこれだけではなく、女性の必須成分であるコラーゲン生成に欠かせない
ビタミンCや、これまた女性には有り難い(男性にももちろん)脂肪代謝を助けるビタミンB6、
整腸作用のあるペクチンなども含まれていて、栄養満点なんだそうです。
ビジュアルも赤くて愛らしさの中にもインパクトがあります。
旬は6月~9月。また、質の良いトマトの選び方は、ヘタが鮮やかな緑色をしていて、みずみずしく
ピンと張ったものを選ぶとずっしり重量感のある果肉たっぷりの新鮮トマトを美味しく頂けます。

ブルスケッタ(カリカリに焼いたパンにオリーブオイルとニンニクを塗って野菜や豆を乗せて食べる
イタリアの軽食。前菜やお酒のおつまみにもマッチ)を囲んで、真っ赤なトマトを乗せて
イタリア人のように情熱的に語ってみては如何でしょうか?

それでは、元気な姿で、次回12月14日(土)の異業種交流会に是非お越し下さい。
銀座・名古屋・大阪のそれぞれの会場にてお待ちしています。

Posted on 12月 06, 2013 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 9:00 AM

皆さまこんにちは。

皆さまは、『骨』勞ってますか?
婚活においても仕事においてもとにかく体が資本ですから、何におきましても
やはり健康第一なのです。
体内のカルシウムの98%以上は骨に、残りは筋肉や血液に含まれているんですって。
この血中のカルシウムが実は生命維持に関わるとても重要な働きをしているのです。
体内のカルシウムが不足すると、血中のカルシウム不足を補う為に骨からカルシウムが
抽出されて、結果骨が脆くなってポキッといってしまう要因になるのです。よく聞く骨粗鬆症というものです。
つまり、骨の健康には、効率的なカルシウム吸収が必要不可欠です。
その吸収を促進するビタミンDや骨への沈着を助けるビタミンKと一緒に摂ると良いそうですが、
手軽なところから申しますと、いちごミルクは、その美味しさも手伝ってオススメです。
いちごに含まれるビタミンCが、ミルクのカルシウムの吸収を助けてくれます。
ミルクにいちごを入れ、お好みで練乳やはちみつを入れるのも美味しいですし、
いちごはミキサーにかけずとも、グラスの中でフォークなどで潰しても美味しく頂けます。

それでは、元気な姿で、次回12月14日(土)の異業種交流会に是非お越し下さい。
銀座・名古屋・大阪のそれぞれの会場にてお待ちしています。

▲ページの先頭へ戻る

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

日本最大級のお見合いパーティー エクシオ
現役医師プロデュースのワンランク上の出会い エクセレントパーティークラブ
日本全国お見合いバスツアー情報 婚活・お見合いバス.com
合コン・コンパを全国でセッティング ステラ
セッティング料金のみリーズナブルな合コン ステラシンプル
ご自身でお見合い相手を無理なく選べる結婚相談所 ブライダル情報センター
エクシオ恋愛結婚コミュニティ ルミエール

Copyright © 2008-2015 EXEO JAPAN CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.