Posted on 11月 29, 2013 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 9:00 AM

皆さまこんにちは。

睡眠不足で疲れが溜まっていらっしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
疲れが溜まっていると余計に寝付きが悪くなるものです。
そんな時には乳製品がオススメです。
睡眠促進効果のあるトリプトファンの他、イライラ解消に効果的なカルシウムが補給できます。
また、カルシウムの体内への吸収率は、日中よりも夜間帯の方が高いことも実証されています。
夜間帯の乳製品は是非、オススメです。晩ご飯と一緒にヨーグルトを添えられると良いと思います。
また、朝は朝で、寝起きが悪い場合は、シジミやアサリの味噌汁が効果的です。
貝類には、神経系の機能を維持するビタミンB12が豊富に含まれているのです。

睡眠不足で疲れが溜まると抵抗力は弱まり、まさにそんな時に、風邪のウイルスに負けてしまうのです。
風邪の時って何故か鍋焼きうどんが食べたくなりませんか?
うどんは消化にもよく喉も通りやすく、食欲がさほど湧かない時でもつるっといってしまいますよね?
何より鍋焼きうどんはしっかり体温が温まります。
具のネギにも免疫細胞を活性化する成分が含まれていますので、もし、風邪をひかれてしまったら、
何を置いても睡眠が大切ですから、鍋焼きうどんを食べて早めに就寝して下さい。

それでは、元気な姿で、次回12月14日(土)の異業種交流会に是非お越し下さい。
銀座・名古屋・大阪のそれぞれの会場にてお待ちしています。

Posted on 11月 22, 2013 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 9:00 AM

皆さまこんにちは。

私は今、筋トレに凝っています。
理想のボディになるには、カロリー計算も必須で。
お陰で今や、ちょっとしたカロリーマニア。
良質な筋肉を作る為には、蛋白質の摂取が欠かせません。
何故なら、蛋白質は筋肉の材料。トレーニングで筋肉を鍛えて
太くするなら、当然その素材となる蛋白質も沢山必要になる訳です。

筋肉は、常に分解と合成を行っているのですが、筋トレで筋肉を刺激すると
合成のスピードが分解のスピードを上回ります。そこで、蛋白質を充分に摂ると
それを材料に筋肉は成長するんです。
さらに申し上げますと、健康維持の為には、1日に体重1kg当たり1gの蛋白質が必要なんです。
ましてや筋肉を大きくしようというのであれば、体重1kg当たり2gを目標にすべきという指標も
あります。
ただし、これは、週2~3回、重い負荷をかけて筋肉を鍛える人向けです。
私のように、ほどほどに鍛えて細マッチョを目指すのであれば、1日体重1kg当たり1・5gを目安に
すれば良いようです。
勿論、筋トレは必須で、筋トレもせずに蛋白質だけを摂取しても筋肉の肥大は成し得ません。

それでは、次回12月14日(土)の異業種交流会。銀座・名古屋・大阪のそれぞれの会場にてお待ちしています。

Posted on 11月 15, 2013 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 9:00 AM

皆さまこんにちは。

健康志向の高まりから、よく《糖質ゼロ》のドリンクを見かけます。
ただ、全てとは言いませんが、誤解もあるようで、甘いが糖質ゼロ・
カロリーゼロの食品や飲料は、実のところ、体にとって良いことずくめではないそうです。
実証する為に、味について考えてみますと、人は、味によって、その食品が美味しいか否か、
安全か危険かを知るだけではなかったのです。味そのものが、生体反応への刺激にもなっていたのです。

例えば、甘味を感じた時、人間の身体は、エネルギーチャージの準備をするのだそうです。
甘味に反応して実際に糖が血中に流れなくてもインスリンがほんの少しですが、分泌されるのだそうです。
食後の高血糖を効率よく利用するために起きると考えられているそうです。
ところがどっこい、糖質ゼロの人口甘味料だと、体は、準備万端の状態なのにも拘わらず肝心のエネルギーが
入って来ないので、体は無意識のうちにストレスが蓄積されるそうです。このストレスが人体にどういった
影響を及ぼすのかは解明はされていないのですが、糖質ゼロが良いことばかりというのが実のところなのだそうです。

皆さまには、体に良いとされる恋という甘味をチャージしていただきたく思います。

それでは、次回12月14日(土)の異業種交流会。銀座・名古屋・大阪のそれぞれの会場にてお待ちしています。

Posted on 11月 08, 2013 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 2:48 PM

皆さまこんにちは。

今日は、食事することで仕事力がUPするという有益なお話をしたいと思います。
皆さまも、集中力を高めたい、仕事の効率を上げたいと日々願っているところではないでしょうか?

精神論などでそれを説くのではなく、それを実現することは、意外と簡単で、ただ、それに見合う食品を
食べるだけで良いのです。
即ち、脳に素早く糖を補給でき、なおかつ脳の働きを長くキープできる食材が存在するのです。
脳にとっての唯一の栄養源が糖質なのです。身体がいたるところでさまざまな栄養素を摂り入れている中で、
脳は、糖質だけで動いています。
といっても、脳に蓄えられている糖は非常に少なく、それだけでは10~15分で枯渇してしまうのだそうです。
つまり補給しなければならないということです。そうしなければ、脳の機能は低下してしまうのだそうです。
さらに、脳は、体重の僅か2%の重量しか無いのに、消費エネルギーは全体の18%にも及ぶのだそうです。
人間の体は、等という栄養素を脳に送り続けなければならない。その為に、血糖値が一定に保たれるようにできているのです。
さぁ、その食材は、出社前の朝食という意味では、ピーナッツバタートーストやハニートーストがお薦めです。
それでは、次回11月16日(土)の異業種交流会。銀座・名古屋・大阪のそれぞれの会場にてお待ちしています。

Posted on 11月 01, 2013 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 9:00 AM

皆さまこんにちは。

『弁当男子』なるキーワードをご存知ですか?
読んで字のごとし、弁当を持参する男性の事なのですが、お財布事情が厳しい昨今、
巷では、弁当男子なるものが増殖中なのだそうです。
毎日は無理としても、なにかと厳しいこのご時世、家にある残り物を利用して1食分の
お弁当ができれば、経済的にも良いし、女子社員の評価は上がります。か?

とは言え、手間がかかりそうな気がしますし、1時間なら1時間、その分、早く起きる気力も無いしで、
なかなか行動に起こせなかったりします。
そんな時は、前日に作った夕食を残して冷蔵しておきます。これを翌日、アレンジしてもう一度焼いたり、
ご飯に混ぜてレンジで温めるだけで立派な主菜と副菜があっという間に出来上がります。
例えば副菜代わりにプチトマトを添えるだけでも色鮮やかで栄養満点のお弁当の完成です。

ただネックなのは、お弁当を作っている最中、美味しそうな匂いがキッチンを満たします。
朝起きて、空腹のあまりついついつまみ食い、作れど量が減り、作れど量が減りで、なかなか
お弁当が完成しません。

異業種交流会ではビジネスのお話に限らず、達人や賢者の方から、時間の使い方、休日の有益な過ごし方なども
共有できる場となっておりますので、是非、利用してみて下さい。
それでは、次回11月16日(土)の異業種交流会。銀座・名古屋・大阪のそれぞれの会場にてお待ちしています。

▲ページの先頭へ戻る

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

日本最大級のお見合いパーティー エクシオ
現役医師プロデュースのワンランク上の出会い エクセレントパーティークラブ
日本全国お見合いバスツアー情報 婚活・お見合いバス.com
合コン・コンパを全国でセッティング ステラ
セッティング料金のみリーズナブルな合コン ステラシンプル
ご自身でお見合い相手を無理なく選べる結婚相談所 ブライダル情報センター
エクシオ恋愛結婚コミュニティ ルミエール

Copyright © 2008-2015 EXEO JAPAN CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.