Posted on 09月 27, 2013 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 9:56 AM

皆さまこんにちは。

すっかり秋ですね。
食べ物が美味しくなる食欲の秋に、個人的な話ですが、ダイエットを始めました。

皆さまの中にも、これから始めようという方、現在進行中の方もいらっしゃるかと思います。
健康維持の為にも、メタボリックを避け、無理無く、心身ともに健康的にシェイプアップしたいものです。

無理無くという意味では、繊維質の多い野菜類、魚介の干物、穀物類、フルーツでいうならリンゴなど
歯応えのある食材を摂られると良いそうです。

よく噛むことで食事時間は自ずと長くなり、脳の満腹中枢が刺激されるまで食事は続きます。
すると、脳が“お腹いっぱい”と判断し、食欲は満たされ、結果的に今までより少ない量で満足感が得られ、
心身ともに無理無く続けることができます。

皆さま、心身ともに健全に毎日のお仕事を頑張って下さい。
それでは、次回の異業種交流会の開催日。10月19日(土)ですが、銀座・名古屋・大阪の
それぞれの会場にてお待ちしています。

Posted on 09月 20, 2013 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 9:00 AM

皆さまこんにちは。

台風も過ぎ去って、より一層秋めいてまいりました。
その後、皆さま、如何お過ごしでしょうか?

今日は、毎日お仕事で大変な皆さまに、疲れを癒す健康維持の為の入浴法についてです。

お風呂に入ると汗をかきますよね?
42度の温度で20分入浴した場合には、実に550CCもの汗が出たと実験結果があるそうですが、
それも、入浴中だけの話で、お風呂を出てから汗が引くまでを入れると800CCもの水分が失われることが
確認されたそうです。
体内の水分が失われますと、脱水症状の危険に晒されます。
脱水症状というのは、人間に必要不可欠な水分量よりも、体内の水分の残量が少なくなったときに起こります。
つまり、もともと水分量が少ないときに入浴をすれば、この症状に陥ることもあるとのことです。
また、血液粘度も上がります。血液の約55%は、液体成分である血漿ですが、これが少なくなって、
ドロドロになってしまうのだそうです。血液の粘性が高まってきますと、血管が詰まったり血栓ができることも
あるそうです。
入浴時の水分補給はとても大事なのです。
入浴時にコップ1杯強の水分補給、そしてさらに、入浴後も1杯強を補給します。水でも良いのですが、
イオン飲料水が最適なのだそうです。汗をかくと、水分とそこに含まれるミネラルも排出されてしまうので、
水分と同時に成分のバランス補給するのと、イオン飲料は吸収も早く、体に早く浸透するのだそうです。

皆さま、適切な入浴法で、心と体をリフレッシュして、毎日のお仕事頑張って下さい。
それでは、次回の異業種交流会の開催日。10月19日(土)ですが、銀座・名古屋・大阪の
それぞれの会場にてお待ちしています。

Posted on 09月 13, 2013 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 9:00 AM

皆さまこんにちは。

猛暑に見舞われた今年も夏を終え、秋めいてまいりました。
皆さま、その後、如何お過ごしでしょうか?

本日は、お仕事に頑張るビジネスマンの方々に秋の夜長に突入する前に『睡眠不足予防法』です。

普段から平日はいつも眠い、疲れている。そのような方は、つい土日に昼まで寝て過ごす事で、
いわゆる“寝だめ”ができると思いがちです。しかし、実質、そのような事は不可能なのだそうです。
もしも、平日の平均起床時刻より2~3時間も遅く起きたら、体内時計は、間違い無く狂ってしまうそうです。
例えるならば、休日だけ海外旅行に行った状態になり、体内時計が狂ったまま迎える月曜の朝は時差ボケと同じ
状態になってしまい、その結果、何処かうわの空になり、注意力散漫、仕事への意欲も湧かなくなってしまいます。

これを予防・回避する為には、少々疲労感が残ったとしても、寝坊は、いつもよりもせいぜい1~2時間に
とどめておく方が良いそうです。
昼間どうしても眠気が襲ってきたら、15分程度の昼寝をすることで、睡眠時間の確保ではなく、眠気を取り除いて下さい。

平日は少しでも早く眠ることを考え、土日だからと夜更かしは決して良い結果を生みませんので、皆さまの
お仕事に活かして下さいませ。

それでは、週末の異業種交流会の開催日。明日、9月14日(土)、銀座・名古屋・大阪の
それぞれの会場にてお待ちしています。

Posted on 09月 06, 2013 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 9:00 AM

皆さまこんにちは。

夏の盛りを過ぎ、秋の足音が聞こえてきそうです。
皆さま、その後、如何お過ごしでしょうか?

さて、今日は、ビジネスの世界で毎日を戦っていらっしゃる皆さまに
一服の清涼剤たる『ストレス社会を生き抜く方法』をお話しさせていただきたく思います。

ストレス社会ともいえる現代におきまして、多かれ少なかれ誰しもストレスを抱えていらっしゃる事でしょう。
そこで、少しでも緩和・軽減していただけるよう、1日の間に何度か体の力を抜く習慣を付けて下さい。

パソコン作業などのデスクワークに集中すれば、知らず知らずのうちに全身が凝り固まってしまいます。
意識的に体を脱力させてあげればメンタルな部分でもほっと一息つくことができます。

もう一つは、ご自身の中に仕事以外に趣味やスポーツなど何でも構いませんので、ご自身の居場所や
時間を作ることも大切です。仕事全開のモードから気分を完全に切り替えられる場所が良いと思います。

スポーツクラブで汗を流すのも良いでしょうし、ペットや動物と触れ合うのも良いと思いますし、
ゆったり美術館・博物館めぐりも良いでしょう。古い博物館なんかに眠る大切な宝物に巡り逢えるかもしれません。
“やすらぎ”という名の大切な宝物に。

そして何と申しましても、異業種交流会にお越しいただければ、人脈という掛け替えの無い人生の宝物にも
巡り逢えることと思います。

それでは、週末の異業種交流会の開催日。次回は9月14日(土)ですが、銀座・名古屋・大阪の
それぞれの会場にてお待ちしています。

▲ページの先頭へ戻る

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

日本最大級のお見合いパーティー エクシオ
現役医師プロデュースのワンランク上の出会い エクセレントパーティークラブ
日本全国お見合いバスツアー情報 婚活・お見合いバス.com
合コン・コンパを全国でセッティング ステラ
セッティング料金のみリーズナブルな合コン ステラシンプル
ご自身でお見合い相手を無理なく選べる結婚相談所 ブライダル情報センター
エクシオ恋愛結婚コミュニティ ルミエール

Copyright © 2008-2015 EXEO JAPAN CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.