Posted on 07月 27, 2012 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 9:45 PM

そろそろ夏祭りも多くなってきました。

新しい浴衣や水着を買い揃えてる方もいるのではないでしょうか。

毎年この時期に浴衣を買っているのですが、今年も何にしようかなぁ~と検討中です。

お昼休みや空いてる時間にパソコンで浴衣の通販サイトを見てはあれもいいなぁ、これもいいなぁと思案しています。

異業種交流会ではあまりないですが、浴衣パーティーなんてのも楽しそうですね。

ハロウィンには仮装パーティーがあったりするのですから、浴衣パーティーがあってもいいものですが^^;

中々実現は難しいでしょうか。。

さて、浴衣といえば形はほとんど一緒なので、色や柄が決めてとなるかと思います。

皆様ご自身に合う色はご存知ですか?

パーソナルカラーとも言われますが、こちらの色は

・肌がきれいに見える

・個性に合った魅力が引き出される

などの効果があります。

ネットで”パーソナルカラー”で検索してみるといろいろ出てきますので参考にしてください。

ただ、ご自身のパーソナルカラー=好きな色とは限りません。

ですが、折角ご自身の魅力がアップするカラーなのですから、普段の生活に取り入れていただければと思います♪

例えば、パーティーや合コンでの☆勝負服☆に勝負カラーとしてパーソナルカラーを着て見てはいかがですか?

服のように面積が広いものでなくても、胸元のアクセサリー等に取り入れるだけで、印象がよくなること間違いなしです!

皆様も、パーソナルカラーを見つけて、よりオシャレを楽しんでくださいね!!(*^_^*)

Posted on 07月 20, 2012 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 1:11 AM

異業種partyにおいて、話のネタというのはいつでも持っておくべきアイテムともいえます!

経済の話や仕事の話・・それもいいですが、ちょっとはウィットにとんだ話もしたいもの。

ですが、そんなに面白い話をネタ帳にまとめて・・なんて芸人みたいなことできませんよね。

その時に使えるのがブログです。

ご自身で書いているブログや、他人のブログ・・何でもいいですが、常に情報収集をしておきましょう。

日常生活こそが新鮮な話題の宝庫な訳です。

普段から意識をしていると、気にも留めていなかった事が多いことに驚くかと思います。

その他に定番・鉄板というのが”出身地ネタ”です。

たまたま同じ異業種交流会に居合わせた2人が地元の高校が一緒だった、、何てことも稀にあります。

特に東京で行われるパーティーは上京してきている人が多いので、盛り上がること間違いなしです!

他にもその土地ならでは・・の食べ物や方言、いわゆるご当地ネタも楽しいですね。

杓子定規なお堅い話だけでなく、肩の力を抜いた話で異業種交流会を楽しんでください!

皆様のご予約をお待ちしております☆

8/12 13:20 姫路
8/25 19:00
Posted on 07月 13, 2012 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 5:18 PM

異業種交流会では、ビジネスをするにあたっての人脈作りに利用してるって人も多いと思います。

ですが、せっせと名刺を交換して、「はぁ、疲れた」となっては折角の時間が勿体無いです。

また、残念ながらビジネスライクに名刺交換をし、ちょっと話しただけの人は印象に残りにくいし、そこからの人脈が広がる確率は低いです。

なので、パーティーをいかに楽しむかが、パーティーの時間を有意義に過ごせるカギになってきます。

そこでオススメしたいのが「どんどん積極的に」話に入って行くこと。

パーティー会場は会議室ではありません!

ちょっと失礼になるかなぁ・・っていう位がちょうどいいと思います。

例えば200名規模のフリータイムパーティーで、グループの会話が終わるまで待っているような、指をくわえてる時間はとても勿体無いです。1人でいる人を見つけるのも至難のワザかもしれません。

それでも、ど~しても話づらいな・・という方は主催者やスタッフに話かけてみましょう♪ 誰か紹介してくれます。

話相手のいない異業種交流会ほど寂しいものはありません。

また話す内容も堅苦しい内容よしフランクな内容の方が好まれます。

仕事の話をしたくてもグっと我慢。後日連絡を取って話しましょう。

異業種交流会はいかに楽しむかが大事。自分自身がどう楽しむかが大事です!

まだ参加された事がない方、是非1度ご参加ください!

Posted on 07月 06, 2012 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 11:57 PM
夏が始まりました!また新しい季節の始まりですね★
始まりといえば・・
新しい恋の始まり……なんて思いませんか 恋には季節は関係ないのかもしれませんが?f^_^;、、
恋といえば私はピンクのイメージです。
また、ピンクのイメージとして、白色とピンク色を連想させてしまいます 結婚式で花嫁さんのドレスも一番多い色、白色はもちろんですが、次はピンク色だと思いませんか??
実は聞いた話しなのですが、女性が男性にモテるファッションの色…
ピンク色と白色の組み合わせなんだそうです !
この組み合わせ、私の一番好きな色だし内緒にしておきたかったのですが………これを読まれた方には発表です(#^.^#)
近々、異業種交流会に参加される女性の方。
もしよかったら挑戦してみて下さい !
あっ!何事もほどほどに・・
《林家ペー・パー子》さんみたいなピンク色ずくめはダメだと思いますよ…違った意味で目立ちますが\(^^:;)
…さりげなく…です。
そして忘れていけないのは笑顔です★
笑顔が大切って解りきっている事かもしれませんが、この春あらためて《笑顔 》を意識してみませんか?
これは男性にもです!
私がこの仕事して思う事は
笑顔の素敵な方々は多くの素敵な出会いをつかんでいる気がします!
特に真剣に婚活考えている方には笑顔って、
その人と一緒に過ごしていくならとても大切な財産ですよねo(^-^)o
みなさまも、この夏からエクシオ倶楽部でいろんな方と出逢って下さい!
みなさまが笑顔でピンク色の毎日過ごせますように…
応援しております!!

▲ページの先頭へ戻る

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

日本最大級のお見合いパーティー エクシオ
現役医師プロデュースのワンランク上の出会い エクセレントパーティークラブ
日本全国お見合いバスツアー情報 婚活・お見合いバス.com
合コン・コンパを全国でセッティング ステラ
セッティング料金のみリーズナブルな合コン ステラシンプル
ご自身でお見合い相手を無理なく選べる結婚相談所 ブライダル情報センター
エクシオ恋愛結婚コミュニティ ルミエール

Copyright © 2008-2015 EXEO JAPAN CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.