Posted on 06月 29, 2012 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 12:49 PM

こんにちは!
エクシオ倶楽部池です。

皆様初めて人と会うとき
自分の自己紹介をする時には、自分の趣味などお話をされるかと思うのですが
最近趣味というものが無いとおっしゃる方多いようです(゜-゜)

趣味とは自分がすき好んで行う事なので
それが無い方はいらっしゃられないと思います!

本を読む・映画を見る・食べ歩きこれも趣味と言えると思います。

趣味でないといわれてる方は謙遜されている方なのではないかと思います。

それならどっぷり 自分の好きなことにはまってみるのもいいかもしれません。

好きなことそれに対してもっと貪欲になれる素直さを身につけていきたいなと感じています♪


聞いた話によると…
寝るのが趣味という方もいらっしゃる位なんですよ(笑)
でも枕などに詳しいとか…w


さ!あなたの好きなことは何ですか?

少し自分の好きなことを掘り下げてみて人とのお話の
きっかけとしてみたらいかがでしょうか??

Posted on 06月 22, 2012 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 3:58 PM

こんにちは!エクシオ倶楽部池です。

雨…とても憂鬱な気分にさらに輪をかけて自己嫌悪に陥ってしまうことがありました。
まさに自分のコンプレックスと向き合う感じです。
少し前まで落ち込んでいましたが今は何とか立ちなおしました☆

なぜか・・・
厄払いに行ってきて心をもすっきりした気がしたからですw
それとその憂鬱な気分は何の関係があるのか?と言われたらあまりまりませんが
要は気持ちの問題です!!

人は順調な時にはあまり考えず全てがスムーズに進むと思います。
嫌なところに直面した時にはそこを直そうと努力すると思いますが。
そしてそこを隠そうとしてしまいがちです。

鼻を高くしたい
太っている
内面的に冷たい

とか人はコンプレックスと思うと自分の評価を下げてしまいます。
なおせないものは短所を長所と考えて、
もし直したいと思うのであれば
それについては努力してみてはいかがでしょうか?

そう考えれば考え方が変わってきます。

「どうせ私は」
とか思うのではなく

「私だから」
という発想に転換できたらもっと楽しくなってくると思います。

コンプレックスや劣等感はいい面もあり悪い面もあると思います。
劣等感を抱くという方は自分の事をよく見れているという証拠です。

悪い面は「あなたがそのコンプレックスによって幸せを感じれなくなる」
良い面は「謙虚な心をもっている」
とも考えられます!

完璧な人間はいません。
人は自分に無いものを求めます。
「隣の芝生は青い」と言っているよりも、自分の良い面に磨きをかけ
素敵なひとへと成長できればいいな…と日々努力しています!

皆様も素敵な自分に努力頂き素敵な出会いにつながりますように!

Posted on 06月 15, 2012 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 5:44 PM

こんにちは!エクシオ倶楽部池です。

最近、天気がパッとしない日が多いですね。
そんな時は室内で楽しめることがお勧め!

ぜひそんな時は出会いの異業種交流パーティーへお越しください!(^^)!
明日も東京・名古屋・大阪で異業種交流パーティーを開催いたします!

一人でも気軽にご参加いただける内容ですので
ぜひおまちしております♪

と雨の日にお勧めなのは、読書です!
私は伊坂幸太郎さんにはまっていてここ1カ月で4冊読み切りました♪
読書は、はまると読み続けてしまいますよね・・・

最近はiPadとかで本をスマートに読んでる人も多く、
電子書籍はすぐにダウンロードもできとても手軽です!

ただ、紙の本と電子書籍は脳が違う見方をしてると聞いたことがあります。
「紙の本は思考を養い、脳を創っていく」という説があるようです。
あとは紙だと行間が読めるなんてことも言われてますよね。

最近コミュニケーションをとれない人が多いと言うのはこの想像力が欠けてるから?と言われます。
人のことを考えるのも想像力ですからねw

自分ではない人のことを考えるのが難しいな…なんて思った方、
紙の本など読んでみるのもいいかもしれません!

Posted on 06月 08, 2012 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 2:20 PM

こんにちは!
エクシオ倶楽部池です。

先日私は仲の良い仲間と甲府に旅行に、ワイナリーツアーに行ってきました。
サントリー登美という場所に行ってきました。
仲間とは良いもので本当に楽しいひと時を過ごせました。

現在その仲間の人数は総勢16名位います!
年に約数名2~3名ずつ新しい仲間が増え続けているのですが
あうんの仲というかこの中ではいつもの素の自分でいられるという素敵な場所です。

この仲間と出会ったのはさかのぼること5年前。
異業種交流セミナーで知り合った仲間たちでした。

最初は5名だけ集まることになり

何を話したらいいものか??というような仲間でした。

年齢 20代1名 30代1名 40代2名 50代1名
という幅の広さw

最初は「富士山に登りたい人」が集まり実際に
富士山に登るというものでしたが一番最初は富士山の天候がよくなく登頂できませんでした。

そして翌年、登頂できるまで登ってみないか?
という案が上がり徐々にその仲間の絆が強くなって行きました。
そして翌年も登れなく
ついに3年目にして登頂に成功!!ご来光が拝めました。

仲間の絆が強くなるまでに約3年の月日がかかったと思います。

一回目の出会いや一回の富士登山以降で「もう会わなくてもいいやー」と

思ったら今の関係は築けなかったと思います。

人は第一印象で決まるといいますが、
少し気を長くして付き合ってみると面白い場合もあると思います。

そんな出会いがあっても良いのでは!と感じたので
ぜひエクシオ倶楽部の交流会で出会った方にもそんな素敵な仲間を探して頂けたらうれしいと思います!(^^)!

Posted on 06月 01, 2012 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 6:06 PM

こんにちは!
エクシオ倶楽部池です。


皆様にお知らせです!!!
異業種交流会とはどんなものか?をマンガにしました!


「もっと身近にパーティーを感じてほしい!」と思い
見て楽しく分かるようにしています♪

「まゆみの脱!地味計画」

略して「脱!まゆみ」です。


じみーな まゆみはどう変化していくのか?
そのストーリーにも注目です☆

毎週土曜に更新!
ちなみに・・・

フェイスブックはホームページより早めに更新してますので
もし宜しければ「いいね」押してください(*^_^*)

異業種交流パーティー、異業種交流会のエクシオ倶楽部《EXEOJAPANグループ》サイト

▲ページの先頭へ戻る

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

日本最大級のお見合いパーティー エクシオ
現役医師プロデュースのワンランク上の出会い エクセレントパーティークラブ
日本全国お見合いバスツアー情報 婚活・お見合いバス.com
合コン・コンパを全国でセッティング ステラ
セッティング料金のみリーズナブルな合コン ステラシンプル
ご自身でお見合い相手を無理なく選べる結婚相談所 ブライダル情報センター
エクシオ恋愛結婚コミュニティ ルミエール

Copyright © 2008-2015 EXEO JAPAN CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.