Posted on 05月 25, 2012 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 4:11 PM

こんにちは!エクシオ倶楽部池です。まさに・・・一期一会の出会いです。

先日とても面白い出会いがありました。


一期一会とは
『あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。

だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう』

という意味の心得です。

その出会いは、新宿の思い出横丁から始まりました。
私は友人とその店で飲んでいました。
たまたまですが込んでいて 友人とその店に並びました。
その店は人気なのか?私たちの後ろにも列ができて行きました。

待つこと5分
席に座って飲みだしました。

そうしたら、私たちの後ろに待っていた人が同じ列に
初めは友人同士の話で盛り上がっていましたが
横に座っていた男性の食べていた
ポン酢串がとても美味しそうで注文

友人「それおいしそう」

隣の方「おいしいですよ!裏メニューw」

さらに隣のカップル「うん!私たちも気になっていたんです」

と横一列同じメニューを注文
そこからは、その列で話が弾み

別の場所へ移動してさらに、ここの話をしました。

結局その後ももっと話してみたい!
ということから朝まで飲んで歌うというコースになりました。
年齢層は30㈹前半の友人と私
一人で来ていた30後半の男性
40㈹位のカッル2名

異性的な出会いというよりも
その「人」個人同士が惹かれて、出会えた飲み会だったと思います。

偶然居合わせた人たちだから何のしがらみなく話せる!
楽しい時間というのは本当に一瞬で
でもその楽しい時間は本当に大切にしなくてはいけないものだなー!と思った出会いでした!


Posted on 05月 18, 2012 in: ビジネス,異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 4:02 PM

こんにちは!エクシオ倶楽部池です。

今日の関東は雨が降ったり 晴れたり忙しい天気でした。
人は自分に起こりうるその時の状況に応じて上手に対応できるのに
人の状況に関してはうまく対応できないことが多いと思いませんか?

最近、学生の時の先生に言われた一言が心によくよぎります。

「君、見て見ぬふりするんだね」

この一言は10代の私の心に電気を走らせました。
(私って冷たい人間?見て見ぬふりっていけないの?) そう自分の中で疑問が生まれました。

見て見ぬふりの心理は
「めんどくさい」、「傷つきたくない」 すべて自分本位な考えの行動です。

最近は草食系男子とか
自分の考えを言って否定されたらと思うがために
行動できないケースの方が多いように思います。

めんどくさいから、ややこしくなるから 言わない 行動しない人生って楽しさが半減すると思うのです。

百聞は一見にしかず と言います。
でもそれ以上のことわざが

『学問なき経験は、経験なき学問に勝る』

という諺です。

経験することでわかることがあります
今どれだけできるか、何ができないか、どう感じるか、・・・
経験の中から学べることがあるということです。

見ても、感じても 実際にその体験をしてない人は
いくら考えが深くても 体験している人には太刀打ちできません。

経験によって、今自分に足りないものや課題がわかったり
今後の課題がみえてきます。

めんどくさいのが人生!(^^)!w

そう考えたらすべてが楽しくなってくるはずなんです!
人生を幸せに生きるヒントは、まずは自分で体験してみることにあるはずです。

人の出会いに臆病になってしまっている方?
自分の人生を見て見ぬふりをしていませんか?
仕事でもそうです。
大変なことを一人ひとりが受け止めることで、社員の意識が伸びますし、いじめとか 小さな事では喧嘩をしなくなります。

自分の意識こそが、人との関係を上手にいかせられる、幸せになるためのツールなのではないでしょうか?

Posted on 05月 11, 2012 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 2:46 PM

こんにちは!エクシオ倶楽部池です。

今週末は日本全国で赤いカーネーションが
感謝の気持ちとともにお母さんに贈られる「母の日」ですよね!

街中には華やかな花がたくさん並べられています。

今年は切り花より鉢植えなどに入った花を良く見ます。
これは、良く根付くようにという意味合いもあるのでお庭があるお家など
植物を育てるのが好きなお母さんにはうれしい贈り物だと思います。

このありがとうという気持ち大切ですよね!

さて、この感謝の日ですが
この日とは決めずに
最近「感謝」をしていらっしゃいますでしょうか?

あって当たり前、いて当たり前
そんな風に感じている人「感謝ができない人」と言うのは
無意識の世界で幼少時代から、愛の孤独感とそれに関した深い傷、
ストレス、不満の固まりを所有している事例が多いと言われています。

意識出来るようになると案外、早く解決するようです。
もし、意識出来ない場合は愛の正常な経験を知らないからとも言われております。

その人が大人になると赤ちゃんが生まれても、どうして可愛がったらいいか、分からない

結婚しても相手をどう愛したらい・・・などこういった事がが見られかもしれません(>_<)

治したい・感謝できる気持ちを持ちたいと思われた方は
今からでも遅くないため、ご自身の親と話しあったり・和解すると
心の氷が解けるかもしれません。

そして、感謝ができる人とそうでない人の見分け方として
母の日に花を贈ったとか
感謝の気持ちを伝えたとか言える方は愛のある方だと思ってもいいと思います。

ちょっとした事ですが
自分の人生において大切なことになると思うので
この機会に自分自身を振り返ってみるのもいいかもしれません。

Posted on 05月 04, 2012 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 7:50 PM

こんにちは!
エクシオ倶楽部池です。

皆さまGWはいかがお過ごしですか?


先日エクシオ倶楽部では
4/30(月祝)に200名規模!
CollaborationのALLフリーパーティーin 銀座アンジェロにて開催させて頂きました!
ゴールデンウイークと言う事もあり、200名以上の多くの皆さまにお集まり頂きました。


お話もお休み中のご予定などお話をされていらっしゃる方が多く、
お帰りの際にはもともとのご友人のように
仲の良い雰囲気に包まれている方も多くいらっしゃいました。

交流会の攻略方法をよく聞かれますが・・・
それは、気兼ねなく話しかけることです!

暗い雰囲気で接しても誰も楽しくないです。
こういった場では楽しく話せる人が大事になります♪
「楽しいー」と心から思えることが大事です。

簡単と思いますが

参加してみると
「なんだーこんなの」「自分にはあわないなー」とか
自分のご気分に合わなくてと思われる方いらっしゃると思うんです。

でも、とりあえず楽しんでみよう!誰かと話してみよう!と

自分から頑張ることも楽しめるコツの一つです!

是非トライしてみてください♪

また、エクシオ倶楽部ではこういったALLフリーパーティーの他にも一人でも気軽に参加でき、
全員の異性の方とお話頂けるパーティーもご用意しております♪
そちらは5/26(土)に各地にて開催予定ですのでぜひ、素敵な出会いが欲しいなーと思われたらご参加をおまちしております!

▲ページの先頭へ戻る

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

日本最大級のお見合いパーティー エクシオ
現役医師プロデュースのワンランク上の出会い エクセレントパーティークラブ
日本全国お見合いバスツアー情報 婚活・お見合いバス.com
合コン・コンパを全国でセッティング ステラ
セッティング料金のみリーズナブルな合コン ステラシンプル
ご自身でお見合い相手を無理なく選べる結婚相談所 ブライダル情報センター
エクシオ恋愛結婚コミュニティ ルミエール

Copyright © 2008-2015 EXEO JAPAN CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.