Posted on 07月 01, 2011 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 5:30 PM

こんにちは!池です。

先日 六本木で異業種交流会に参加してきましたhappy01
…と言っても クラブshineですがw

六本木のクラブには日本人以外にも海外の方も多いので
異業種というより人間交流会という感じでとても楽しくお酒を楽しみながら多くの方とお話しできました。
なかでも、六本木のすごいなーと思う所が
Wikipediaに名前が連なるような人物とも気軽にお話できる
という事ですsign03

そこからビジネスチャンスや友人の輪が広がるなんて事も
多いようですので
ご友人とでもご一緒に六本木の町に行ってみてもいいかもしれません♪

お勧めは、スタンディングBARのようなフランクな場所の方が
話しかけやすく話しかけられやすいですshine

さて…
夏はイベントが盛りだくさんですheart01
体調管理はしっかりされてますか?
楽しいイベントも体調管理ができていないと
楽しめませんのでしっかり管理をしてください!

そんな事を言っている私ですが…
夏風邪にかかってしましました(> <;)
風邪を早く治したくちょっと調べたのでご紹介します。

皆さんご存知かもしれませんが
実は、夏風邪と冬の風邪の違いはウイルスにもあるようです。

例えば
夏の風邪→高温で湿度の高い場所を好む
冬の風邪→低温で乾燥した場所を好む

などご存知でしたか?
特に夏のウィルスは約70種類もあるようですので
うがいなどもこまめに行った方がよいようです!

風邪の予防は、
●普段から、冷たいものを食べすぎで体を冷やさないようにしたり免疫力を強化しておく
●うがい、手洗いを行いウイルスを洗い流すなどですが、湿ったタオルにはウイルスなど多く潜んでいるので
清潔なものを使うなど気をつけましょう!

ただ私のように夏風邪をひいてしまったら・・・

●免疫力を高める努力をしましょう!
→睡眠をとり、十分に身体を休める
ただ横になってダラダラと過ごすのはNGです。
十分な睡眠とこまめな水分補給をしてください。

あとは、エアコンのある場所など
温度差のある場所を出入りすると、
自律神経の働きが鈍くなってしまい温度変化についていけなくなるので
夏でもカーディガンなど羽織ったりした方がよいかもしれません。

●栄養をとりましょう!
食欲がなくてもおかゆやスープなど、胃や腸に負担にならないものを食べることが大事です。
野菜ジュースなんかも飲みやすいですよね!

さー!
夏本番ですhappy01
体調を整えて頂き
エクシオクラブでも たくさんのイベントを用意しておりますので
おまちしておりますsign03

▲ページの先頭へ戻る

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

日本最大級のお見合いパーティー エクシオ
現役医師プロデュースのワンランク上の出会い エクセレントパーティークラブ
日本全国お見合いバスツアー情報 婚活・お見合いバス.com
合コン・コンパを全国でセッティング ステラ
セッティング料金のみリーズナブルな合コン ステラシンプル
ご自身でお見合い相手を無理なく選べる結婚相談所 ブライダル情報センター
エクシオ恋愛結婚コミュニティ ルミエール

Copyright © 2008-2015 EXEO JAPAN CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.