Posted on 06月 20, 2011 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 4:52 PM

先日六本木ASTRANCEで150名規模のパーティーを

開催しました!

男性女性共に多くの方にお集まり頂き

大変盛り上がりをみせました!

女性の方も素敵なドレスをお召し頂き意気投合された皆さまでこれから
六本木のBARにでも飲みに行こうか!などおっしゃっておられる方々もいらっしゃいました!

その他にもお客さまからも「このパーティー色々な人と自由に話せて楽しいね♪」

というお声も頂きました!

7月にも別の企画を用意しておりますので

ぜひおまちしております!

Posted on 06月 09, 2011 in: 異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 8:37 AM

皆さんこんにちは!池です。

梅雨のシーズンですが関東は比較的晴れている日が多いように感じます。
もう夏の足音が聞こえてきています

夏と言えば…
皆様の会社ではサマータイム実施されてますか?
ある記事では帰宅が早まらず、結果的に残業が増える職員が続出、睡眠不足を訴える声も4割に上った。
など掲載されていました。

私は賛成派なのですが
どうせするなら、国全員がしないと無理があると
この記事を読みながら思いました…sweat01

賛否両論
賛成があるから反対がある。
光があるから影がある
その世の中の仕組み?があるから
人生面白いと思うのですが…happy01

さて、こちらも賛否両論ある話題かもしれませんが、
先日ビジネス的な異業種交流会に参加して
その先生のお話の中でとても感動した事をご紹介いたしますsign01

誰しも短所・長所があると思います。
よく皆さんは短所をなくす努力をされていますが
その短所というものをその先生は

「短所をなくす努力をさせてはいけない、
ただ、短所が出てこないように注意をしなくてはいけない短所を見る時間があるのであれば、
長所をもっと伸ばす努力をすべき」

とおっしゃっておられました。

短所は無くした方がいい
そう思っていた私に衝撃が走りましたsign03

「短所も長所もあなた自身で短所をなくそうとすることは自分を否定する事。
それをするのであれば、自分の短所をしり、他の人に助けてもらうようにすればいい。
ただ、人に助けてもらうだけでは馬鹿にされるので
誰にでも教えることができる・他人から尊敬される、一目おかれる部分を作っておく事が出来る人になってください。
そして、他の人から短所を助けてもらってその相手を褒める事であなたの和がもっと広がっていく」

というような事をおっしゃっておられました。

この話を聞くとホッとしませんかsign02
他の人の力も借りて頑張ればいいんだ
なんて気持ちになります。

世の中様々な方がいらっしゃいます。
人生の中でそのような人に会えるという事が自分の人生観を変えたり
いい方向に導いてくれるのではないでしょうか?

ぜひ皆様にも素敵な出会いがあるように思っております。

まずはあなたから最初の一歩を踏み出しませんか?

▲ページの先頭へ戻る

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

日本最大級のお見合いパーティー エクシオ
現役医師プロデュースのワンランク上の出会い エクセレントパーティークラブ
日本全国お見合いバスツアー情報 婚活・お見合いバス.com
合コン・コンパを全国でセッティング ステラ
セッティング料金のみリーズナブルな合コン ステラシンプル
ご自身でお見合い相手を無理なく選べる結婚相談所 ブライダル情報センター
エクシオ恋愛結婚コミュニティ ルミエール

Copyright © 2008-2015 EXEO JAPAN CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.