Posted on 05月 18, 2012 in: ビジネス,異業種交流 — 異業種交流会スタッフ @ 4:02 PM

こんにちは!エクシオ倶楽部池です。

今日の関東は雨が降ったり 晴れたり忙しい天気でした。
人は自分に起こりうるその時の状況に応じて上手に対応できるのに
人の状況に関してはうまく対応できないことが多いと思いませんか?

最近、学生の時の先生に言われた一言が心によくよぎります。

「君、見て見ぬふりするんだね」

この一言は10代の私の心に電気を走らせました。
(私って冷たい人間?見て見ぬふりっていけないの?) そう自分の中で疑問が生まれました。

見て見ぬふりの心理は
「めんどくさい」、「傷つきたくない」 すべて自分本位な考えの行動です。

最近は草食系男子とか
自分の考えを言って否定されたらと思うがために
行動できないケースの方が多いように思います。

めんどくさいから、ややこしくなるから 言わない 行動しない人生って楽しさが半減すると思うのです。

百聞は一見にしかず と言います。
でもそれ以上のことわざが

『学問なき経験は、経験なき学問に勝る』

という諺です。

経験することでわかることがあります
今どれだけできるか、何ができないか、どう感じるか、・・・
経験の中から学べることがあるということです。

見ても、感じても 実際にその体験をしてない人は
いくら考えが深くても 体験している人には太刀打ちできません。

経験によって、今自分に足りないものや課題がわかったり
今後の課題がみえてきます。

めんどくさいのが人生!(^^)!w

そう考えたらすべてが楽しくなってくるはずなんです!
人生を幸せに生きるヒントは、まずは自分で体験してみることにあるはずです。

人の出会いに臆病になってしまっている方?
自分の人生を見て見ぬふりをしていませんか?
仕事でもそうです。
大変なことを一人ひとりが受け止めることで、社員の意識が伸びますし、いじめとか 小さな事では喧嘩をしなくなります。

自分の意識こそが、人との関係を上手にいかせられる、幸せになるためのツールなのではないでしょうか?

▲ページの先頭へ戻る

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

日本最大級のお見合いパーティー エクシオ
現役医師プロデュースのワンランク上の出会い エクセレントパーティークラブ
日本全国お見合いバスツアー情報 婚活・お見合いバス.com
合コン・コンパを全国でセッティング ステラ
セッティング料金のみリーズナブルな合コン ステラシンプル
ご自身でお見合い相手を無理なく選べる結婚相談所 ブライダル情報センター
エクシオ恋愛結婚コミュニティ ルミエール

Copyright © 2008-2015 EXEO JAPAN CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.