☆相手に合わせてみるのがポイントです☆|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆相手に合わせてみるのがポイントです☆

2019年11月13日 恋愛


今年は広島市だけではないですが、夏が長かったせいで、この時期になってようやく過ごしやすい気候になりました。
今回の会場そばの京橋川の樹々も、昨年の今頃はもっと紅葉が進んでいた様に思いますが、今年の紅葉はまだチラホラと言った感じです。
その様に微妙に夏の熱気の名残がある中、先日は男性公務員限定編が行われました。しかも京橋川沿岸の樹々が応援してくれるかの如く、参加者全員の熱気が凄く、何と男女ともカップル率が6割を越えました。
通常はカップルにならなかった方の数が多く、終了後にカップルの方が待合いをする場所では落ち着いて会話をするのがいつもの風景なのですが、今回ばかりはそう言う訳に行かず、そこでも賑わっており、会場のRCC文化センタースタッフも目を丸くして驚いた様子でした。
ただこれらの結果は、“たまたま良かった”ではありません。
交換した後のプロフィールカードを、ピンポイントでチェックしてすぐに話を始めて、お互いがバランス良く会話をされた方が多かったからだと考えられます。
ポイントとしては、自分はよく喋る方だなと思ったらやや相手の話を聞く時間を増やす、自分は相手の話を聞く時間が多いタイプと思えば積極的に喋る、という感じに取り組まれると、短い会話時間を有効活用出来、今日の様に過半数のカップル成立に繋がるんじゃ無いでしょうか?是非とも参考にして欲しいですね。
これらの事は婚活パーティーだけで無く、日常生活や仕事にもしっかりと活かせる部分もあるのでは無いでしょうか?

エクシオでは様々なパーティーがあり、来月はお待ちかねのバスツアーもあります。楽しみなパーティーがどんどん続きますので、是非最良のパートナーを見つけて頂きたいと思います。これは広島会場のスタッフ全員の願いです。皆さんのお越しを是非お待ちしております。

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】