スタッフブログ | エスタ申請代行サービス [エスタUSA]

グレートトラベル
受付時間/毎日 ????10???`17??

お支払いはクレジットカードとなります
VISA / Master Card / JCB

アメリカ入国に先だって、必ず申請と取得が必要になる『ESTA(エスタ)』。
このサイトではどなたでも日本語で楽々、『ESTA(エスタ)』を申請出来ます。

スタッフブログ

マノアの滝

2019年04月28日 (日)

カテゴリー : エスタブログ

ALOHA!
エスタUSA担当のEMIです。

ハワイにはハイキングコースがいっぱいあります。

今回はワイキキから比較的近いマノアの滝(Manoa Falls)を目指すトレッキングコースをご紹介します。

マノアエリアは雨が降る可能性が高いので、汚れても良い格好で行ってください。

やさしいコースではあるのですが、土がドロドロになっている場所もあるので

サンダルは危険です。

 

車で行くのが無難ですが、(駐車場料金5ドルが発生します。)

市バスのTheBusでもいけます。

アラモアナセンターから5番バスに乗車。

「Manoa Valley(マノア渓谷)」行きで20〜30分乗って終点まで行きます。

料金は片道2.75ドルなので往復5.5ドル。

バス停からトレイル入口までは、徒歩10分くらいかかります。

 

こんな緑が生い茂る中30分ぐらい進んでいくと、

20190425_104420_HDR

全長60mの滝に到着します。

line_243994777209848

 

緑豊かなトレイルで、癒され、マイナスイオンをしっかり浴びられます。

以前は滝壺で泳げたのですが、今は禁止されてるのでご注意ください。

 

マノア・フォールズ・トレイル Manoa Falls Trail
3860 Manoa Road Honolulu, HI 96822

 

アメリカ旅行にはエスタが必要です。
旅程は計画的に。エスタ申請をお忘れなく!

ラニカイピルボックスに登って来ました

2019年04月13日 (土)

カテゴリー : エスタブログ

こんにちは!
エスタUSA担当のSATOSHIです。

全米ナンバーワンに輝いたラニカイビーチに、話題のパンケーキ店やショップが揃う人気のスポット、カイルア。
そんな所にに絶景を楽しめるハイキングコースがあるのをご存知ですか?
今回は、絶景を観れる場所、ラニカイ・ピルボックス・トレイルを紹介したいと思います。
今ではインスタグラムなどのSNSでご存知の方も多いかと思います!
IMG_7719

ラニカイ・ピルボックス・トレイルは別名カイヴァリッジ・トレイルとも呼ばれ、旅行者にもローカルにも人気のコース。
愛犬と一緒に登っている人もチラホラ。入口にはこんな感じで看板があるのでわかりやすいです!
それでは出発しましょう。

IMG_7706

 

 

ごらんの通り道は基本的には影がないので水や帽子は必須かもしれません。
下山する人もいるので道を譲り合いながら、自分のペースで、焦らずゆっくり登りました。
友達と話しながら歩いているとあっという間でした。

IMG_7717

コチラが頂上の景色!
あいにく、天気が曇りだったので景色があまり良くないのですが
晴天の時は本当に最高の景色なんです。

とても人気なのでぜひハワイに訪れた際は
コチラのトレイルに挑戦してみてください!!

そして、アメリカ旅行の際はエスタ申請が必要です。
ESTAを申請して渡航するようにしてくださいね!

住所:265 Kaelepulu Dr, Kailua, HI 96734?MAP 駐車場なし
所要時間:往復で約1時間半